学校が9月開始のアメリカでは、6月の半ばからLabor Dayの翌日まで学校は長い夏休みに入ります。(ミシガンの話です)
当然子供たちは家にいることになるのですが、働くお母さんの多いアメリカですので、サマースクールと呼ばれる習い事や学校のようなものが開催されます。
スポーツに特化したものだったり、教会のボランティアによるものだったり、理科の実験をやるものだったりいろいろとあります。
期間は数日から1週間のものが多く、行きたいものがあれば申し込んで参加する形です。
教会主催のものですと無料だったりすることもありますが、大抵の場合は$150/週くらいの費用がかかります。
我が家は二人子供がいますので、単純計算で$300/週かかる計算で、払えるわけがありません。
ですので、毎年数個だけ参加させています。
Lionsもこのようなサマーキャンプを開催していたので、今年は上の子も下の子も入れてみました。
何個かプログラムがあり、年齢で別れていました。
http://www.detroitlions.com/youth-programs/summer-camps-schedule.html
上の子は4日間午前中半日のキャンプ、下の子は3日間毎日1時間のミニキャンプに入れたのですが、上の子のキャンプには必ず選手もしくはOBが一日参加する、とありました。
キャンプも3日が過ぎ、いよいよ最終日。
前3日間は選手が来ていませんでしたので、今日は間違いない、とカメラを持って会社に行き、妻からの情報を待ちました。
妻からテキストで「なんたら チャールズ」って人みたい、と連絡が。
「ん!?」誰だそれ?!
慌ててLionsのHPを調べると Stephan Charles という今年BillsからやってきたDLが出てきました。
「うーーん、誰だ?」
ただ、妻から「スペシャルゲスト(Charles)とSomeone」とアナウンスがあった気がする、とのことでひとまずキャンプ会場に向かいました。
はい、そしてこちらがCharlesさん。
売りの一つであるプロ選手からの指導。
講和もあります。
努力し続けることが大事だ、的なことを言っていました。
ちなみに隣に立っている青い服のおじさんはChrisと言いまして、Lionsのスタッフなのですが、熱い!
ものすごく熱心に教えてくれます。
んー、誰がスペシャルゲストなんだろう、と思っていたら。。。
出た!Roary!確かに Someone だわな。
妻が持っていたビデオを取り上げ自撮りをするRoary。
なかなかおもしろいビデオが撮れました。
子供たちのサインタイムが終わった後、持って行ったジャージにサインもらいました。
ここ数週間のキャンプの情報だとCharlesはかなり活躍しているようで、DTのローテーション要因としてしっかりカウントされているようです。
がんばれCharles!!
さて、先日のFamily Dayを終えてのジャージの状況です。
表側はCalvinとMatthew。
サマーキャンプ、懐かしいです。私も毎年参加してました。YMCAのキャンプとか!
返信削除そういうの、アメリカは凄く充実してるなって思います。
Lionsが開催するこういったキャンプも子供たちには一生ものの思い出ですね!素敵です!
Roaryも良い思い出。
と、言いますかRoary結構スリム体型なんだなw
ブイさん
削除コメントありがとうございます。
昔からあったんですねー。もういっぱいありすぎて選ぶのも大変です。
もちろん、費用が一番大変ですが。。。
LIONSのキャンプは今年初めてでしたが、かなりしっかり教えてくれるので、たぶん来年も入れると思います。
Pistonsのキャンプもあるみたいなので、そちらも近かったらやらせてあげたいですね。
Roary、スリムで背も高いんです。
ただ。。。目が笑ってないんでちょっとこわいというか、滑稽なんです。
ちなみに、この日悪がきがローリーのしっぽ抜いちゃって一回下がって直してました。笑
こちらも子供2人が夏休み。しかし、共働きなので、学童に入れてあいかわらず学校に行ってももらってます。
返信削除HJさんの子供への教育と絆を大切にされてる事は、ほんとに同じ親として関心しますし、自分もしっかりやらないといけないと、いつも感じます。
しかし、週に150$は、ヤバイっすね。それなら毎日でも、選手に来てもらうとか、メジャーな選手来るとかして欲しい気も。どちらにしても、子供さんには、貴重な体験。いい思い出がまた1つ記憶に刻まれましたね。
自分も16日までがお盆休みなので、思い出作りします。
ちなみに、今、カメラを新しくしようと検討中。APS-CのD7200 18-300のセットにするか、フルサイズのD750 24-120 にするか、迷ってます。コスパなら前者、高感度に有利なD750。HJさんがお持ちのD810とスーパーなレンズ達には、羨ましいの声しか出ませんが、ほぼ、10年振りの買い替えなので、後悔のない選択をしたいと思ってます。
しかし、早く買わないと、子供たちの成長が残せない~
はるさんコメントありがとうございます。
削除教育と絆を大切に。。。とご評価いただきましてありがとうございます。果たして嫁と子供たちが同じことを感じていてくれるかははなはだ疑問ですが、アメリカにいると親と子供の距離感が近いので、自然とそうしたいな、と思うようになっていると思います。
$150/週はきますよ、ボディに。ただ、Lionsのキャンプはとてもしっかりやってくれるのと、近くの高校とカレッジのフットボールコーチが教えに来てくれるので、その辺の高校生のバイトが先生、というようなサマースクールに比べて充実感は高かったです。
カメラですが、もしいけるのであればD750をお勧めします。
もしくはもうすぐ出るというD610の後継機ですかね。
フルサイズにいける予算があるのであれば、迷うことなくフルサイズがいいですね。
正直D7200はD500が出た後、立ち位置が微妙になっているかと。