チケットについての情報は
2018年版ガイド① をご覧ください。
今回はスタジアム関連の情報です。
駐車場
Little Caesar Arenaが出来て、スタジアム北北西方向も駐車場が整備されるようになって来ています。
ただ、私はこちら方向はここ数年使用していないので、いつも使う方の情報です。
緑色の丸がFord Fieldの正面入口です。
入りこんではいけないのが 赤色の枠 の部分です。
このエリアは一方通行が多く、とにかく車が滞留して進みません。
私は最近青色の線の起点部分にある駐車場に止めます。
理由① 安い : 試合の日は大抵$30です
理由② 帰りやすい : 右折でRandolph Streetに出れるため、M10に乗りやすい。
ただ、Ford Fieldから少し遠くなります。
試合の前後は多くの人が歩きますので、治安的には問題ありません。
到着時間
多くの場合は試合開始2時間前にゲートが開きます。
開始直前は結構混みますので、余裕を持って早めに出かけましょう。
また、最近はゲート開始後1時間以内にスタジアムに入ったファンにプレゼント(結構いいものがもらえる)があります。先着順なので、これを貰うためにも早く行くことをお勧めします。
チケット一枚につき、一つもらえますので、チケット確認後忘れずにもらいましょう。
持ち物
男性:カバンの持ち込みは透明な規定サイズのもの以外ダメです。
女性:小さなポシェットは可能ですが、サイズを厳しく見られます。4.5"×6.5"までです。
係員がこのサイズの箱を持っていて、その中にフィットしないと「車に置きに戻る」もしくは「$10でComerica Park前にあるBag Checkに預ける」ことになります。
かなり厳しいので、お気をつけください。
詳しくは
こちら、と
こちらをご覧ください。
最小限の持ち物で行かれることをお勧めします。
一眼は5"以上のレンズはダメ、となっています。
また、GoPro等のアクションカメラは持ち込み禁止です。
ルール詳細は
コチラご覧ください。
セキュリティチェック
スタジアムの入り口付近にセキュリティゲートが設置されています。
各レーンに 金属探知機と、テーブルがあり、係員が一人以上います。
- 小物とカバンをテーブル(もしくは小さなかご)に載せる
- 帽子をとる(帽子内に何か隠していないか確認するため)
- 冬はジャケットのジッパーやボタンを外して前を開ける
- 持っているものをテーブルに置いたら、金属探知機を潜ります。
- ベルトや時計は外す必要はありません。
- チケットはここを抜けてからしか必要ないので、用意する必要はありません。
入り口
セキュリティチェックを抜けるとバーコードリーダーを手にしたスタッフがいる入り口がありますので、そこで携帯の画面を見せます。
Lionsから来たメールですと、Lionsアプリ内もしくはLionsウェブサイト内のチケット画面もしくはWallet内じゃないとだめ、と言っておりますね。
スタジアムに入ったら
キックオフ1時間前までにスタジアムに入って、スタジアム内で写真を撮って「#OnePride」というハッシュタグをつけてTwitterに投稿しましょう(他にコメントは不要)。
運が良ければ、練習中にフィールドの上に降りることができます。
アジア人は倍率が低いので、結構な確率で当たると思います。
満面の笑み、上から下までLionsの恰好、といろいろ工夫すると選ばれる確率があがります。
選ばれなかった場合でも大型ビジョンに登場する可能性はあります。
スタジアム飯
Ford Fieldの中にはDetroitのローカルレストランが入っています。
お勧めは
Slows というBBQのお店です。
SlowsはDetroitでは有名な店ですが、お店が治安のそれほどよろしくない場所にありますので、Ford Fieldで味わうのがおすすめです。
現在はメニューが4つのみになってしまっています。
①BBQサンドイッチ
②BBQナチョス
③ベジタリアンサンドイッチ
④ベジタリアンナチョス
①か②お勧めですが、①にはコールスローが入っているので私はコールスローなしでお願いしています。
試合前
スタジアム内の時計がカウントダウンされていますが、その数字が0になるタイミングで試合(もしくはコイントス)が始まります。
その10分くらい前から選手入場と、国歌斉唱があります。
Lionsの選手が来るときは歓声で、敵側にはブーイングを浴びせましょう。
国歌斉唱時は起立して帽子をとりましょう。子供もしっかり立たせましょう。
試合中
Lionsが攻撃しているときは 静かに 見守ります。
Play callを聞こえやすくする、Audibleをしやすくする、集中させる、ためです。
もちろんスーパープレーが出たり、一つのプレーが終わったら歓声も拍手もOKです。
一方、敵側が攻撃しているときは 大声を出したり、拍手したり して邪魔をします。
Crowd Noiseと呼ばれるもので、これがあるかないかが、ホームとアウェイの大きな違いです。
先程の逆で、相手の無線を聞こえにくくする、Audibleをしにくくさせる、False Startを誘う、プレッシャーをかける、ためです。
ポイントは 恥ずかしがらないこと!
特に3rdダウンの時は、大きな声をだしましょう
「アーーーーーーーーーーー」でも「ウーーーーーーー」でも「エーーーーーーー」でもなんでもいいです、とにかく大声を出す
いいプレーが出た時、タッチダウンを取ったときは立ち上がって周りの人とハイファイブをしましょう!
みんな返してくれるので、とにかくハイファイブの輪に入りましょう。
この一体感がフットボールの魅力の一つです。
明日はいよいよ今年の開幕戦、Gooooooooooooooo Lions!!