2024年1月21日日曜日

[2023 season Playoff Wild-Card] vs Rams 観戦記②

 一時間後に試合開始ですが、その前にWild Cardの観戦記を。

いよいよ試合開始ですが、最初っから立ちっぱなし!

オフェンスの時からみんなずっと立っているのは初めての経験でした。


最初のTD の後に、Barryが紹介されて盛り上がる会場。

Lose Yourselfが流れて、Eminemが映り、会場を煽ります。
3ドライブ3TDの上々の立ち上がりで、前半を終えて17−21で折り返します。

Gridiron Heroesも歌いまくり、会場も盛り上がりまくり。

Rah Rah Rah!!!



後半はなかなか進まない展開。
Ramsに結構進まれますが、TDを許さずFGで止め続けます。

Tシャツ投げ入れタイムに、Tate Quin Tullochの懐かしい面々が登場し、盛り上げます。

怪我したと思ったのに、戻ってきたStafford。

1点差まで迫られて残り8分。


必死に守って、最後のドライブでAmon-Raへのパスでファーストダウン更新してビクトリーフォーメーションに。

とはいえ、Ramsがタイムアウトを二つ使っていたこともあって、一体どうなったら時間が使い切れるのか会場はわかってませんでした。笑


ビクトリーフォーメーションしてるの見て初めて気づき、盛り上がる会場。

そして、トリプル0の瞬間を迎え、紙吹雪が舞います。
感動でみんな動けず。






記念に誰かが置いて行ったポップコーン入れをもらって帰りました。
スタジアム内はLet’s go Lions! ちゃんとで溢れてました。

今回驚いたのはStaffordのLionsジャージを着ている人を1人も見かけなかったこと。

これまではCJやStaffordのジャージは色々なところで売られていたこともあって、ポピュラーだったのですが、今回は本当に見ませんでした。

Staffordへの愛は変わらずですが、我らのQBがGoffに変わったことを実感しました。


こちらもよくTVに映る有名なファンを見つけたので、記念撮影お願いしました。


帰りもとても寒かったですが、最高の瞬間を目撃した悦びに浸りながらホテルまで。


ホテルでテレビを見ながら幸せな振り返り。

ということで、32年ぶりのプレイオフ勝利!!

なんと後3回勝つとスーパーボウルチャンピオン、という今まで想像したことすらなかったところまで来ました。

今日はこれからBuccaneersとのDivisional Round、ここに勝てば49ersとのConference Championshipです。

Playoffに進んでここまで残っているチームはみんな強い!

そして我らがLionsも強い!


ごちゃごちゃ言わずに、チーム・選手・コーチを信じましょう!

Don’t stop BELIEVING!


この曲はLionsの試合の時だけでなく、Detroitのイベントで流れると一番盛り上がる曲です。

歌い出しの歌詞のところに、Detroitという単語が出てきて、皆がここで合唱します。


今日の個人的ファイトソングはこちらです。

DON’T STOP BELIEVING!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿