2015年12月28日月曜日

WEEK 16 vs San Francisco 49ers 1

先日の旅行中に次男が風邪をひいたのですが、その後私ももらってしまい、声が出にくい中、昨日の試合。。。本日声が全く出ません。。。でも、ちゃんと仕事は行きましたよ。

昨日は今シーズンホーム最終戦でした。
もしかしたら、神様のお別れ試合になるかもしれない、とラジオの中でも話されていました。

寒い日でしたが、開場20分前についたのに、結構な人がいました。
これももしかして 神様の最後の試合だから。。。 とすべてに感傷的になってしまいます。



ホリデーシーズンということもあってか、明らかに足りない警備員。

目の前に誰もいないでっせ。

結局普段はかばんをチェックする紺色のジャケットの人たちが金属探知機とかばんチェックを同時にやる、という前代未聞の入場となりました。

かばんを持って行っている我々はここで大きく出遅れます。
そして、チケットのバーコードスキャンでもトラブル。
やる気のないおばさんが「よみとれない」とぶっきらぼうに言いやがります。
三回くらいやってもダメなので、無理矢理隣のおじさんに「やってくれ」とお願いして、チケットを出してもらいました。

この二つの出来事で大きく出遅れ、神様のサインは無理かな、と思ったのですが、いつものスポットに行ってみると、なぜか一番前の列が空いていました。
この場所はチケットを持っている老夫婦が早くやってきた場合でも子供だけは前に入れてくれるはずだったので、息子を奥に入れて、CJが戻ってくるのを待ちます。
※その列の通路側にはいつものサイン職人が陣取っていましたが、その横をとれた形です。

この日のStaffordは結構コントロールがいいような練習具合でした。



そして、CJが練習後、こちらに向かってきます。
息子には「Calvinは子供に最初にサインくれるから、ちゃんと声出しなさい」と言ってあったのですが、予想通り、Calvinはまっすぐ長男のところに向かってきてくれました。

長男は2015 Lionsカレンダーの表紙にサインをもらいました。
私は一拍おいて、先日の試合でもらった大きなシールにサインをゲット!



Georgia Techのミニチュアヘルメットを持っている人がいたのですが、Calvinはそのヘルメットには #21 でサインしてました。
ちゃんと見てるのねー。

で、この日のスーパーサプライズはこの後起きました。

私のシールにサインをしてもらっているときに、Calvinがグローブを手に持っているのを発見した私は息子に「グローブもらえないか聞いてみたら」と日本語で言いました。(こういう時回り誰もわからないから日本語便利。)

息子はサインしているCalvinに 「Can I have your glove?」 と聞きました。

次の瞬間、「ほい」という感じで息子の手に二つのグローブが渡されました!!!

息子もあまりのあっさりさに呆然、私は大興奮!

他の人たちにまだサインをしていたので、手袋を握りしめて人込みから抜け出ました。



前々から息子はサインよりも選手からグローブが欲しいと言ってまして、それならくれることの多いIhedigboのを狙おうとしていたのですが、まさかCalvin様からいただけるなんて!!
また家宝が増えました。

練習で使ったグローブなので、汗のにおいもします。
Calvinの汗です!

同じ写真ですが、手袋、これです。

こんな宝物をなくしては困るので、この日はここでサイン場所を離れました。

2 件のコメント:

  1. ご体調が優れない中を、ホーム最終戦生観戦に加えお仕事にブログ更新と、大車輪の活躍、どうもお疲れ様です。
    そうですかぁ、ひょっとしたらラストゲームになるかもしれないこの日に、サインだけでなくグローブもゲットですかぁ。モノがお宝というだけでなく、手に入れたシチュエーションもメモリアルな感じで、HJサンにとってもご子息にとっても、一生モノの思い出の品になるでしょうね。
    もしこの先、他チームのファンとかに鞍替えしなければ(笑)。
    本当に良かった。お話を聞いただけで、世の中には、予想外なイイこともあるさと、心がホッコリする様なラッキー・ストーリーでした。
    ただ我々ファン的には、このグローブのメモリアル的な価値については、・・・で「その後もCJはフォード・フィールドに百回以上も姿を現し、毎回ファンの人達に対し変わらぬサーヴィスを続けましたとさ。めでたしめでたし」となることを切望いたします(笑)。

    思えば、昨年の今頃は、最終週でGBに苦杯を喫し、スーのあの事件で大騒ぎでしたが、それを思えば今年は盛り上がりに欠ける寂しい最終週になってしまいましたね。
    今年も一年間、お世話になり、どうも有り難う御座いました。
    ご家族の皆さん共々、どうぞよいお年をお迎え下さい。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      まだのどと咳が治りません。が、明日で仕事納めがんばります。

      グローブほんとうれしかったです。
      あえて書きませんでしたが、万が一そうなったとしたら本当に記念になります。
      でも、もちろんLigerさんが言うようにその後もプレーを続けてホノルルブルーのまま引退してほしいですね。
      今の流れとしては50:50くらいの感覚でしょうが、新GMには是非ファンの喜ぶウルトラCを期待しましょう!

      昨年に比べれば寂しい年末ですが、精神上はだいぶ気楽ですね。
      来年はすでにプレイオフを決めて気持ちよく信念を迎えられているといいなあ。

      今年も一年本当にありがとうございました。
      来年もよろしくお願いします。

      削除