2016年3月7日月曜日

Payton Manning 引退会見



本日Paytonが18年の選手生活に幕を下ろしました。
ユーモアと涙の素敵な引退会見でした。


昨年の9/27 Sunday Night Game、最初で最後の生Payton。
一時期のすごさはありませんでしたが、大事なところでしっかりと決めてくるところはさすがでした。


色々な報道はありましたが、人格者で、穏やかで、気づかいの人だと思っています。

彼の影響で Indianapolis では生まれてくる子の一番人気の名前が Paytonだったそうです。


私の浅いNFL歴では彼の偉大な歴史の少ししか知りませんが、一番うらやましくて、一番尊敬できるQBでした。
この時代では BradyやFavreよりもPaytonだ、と私は思っています。
※一番好きなQBはKurt Warnerですが。


ふにゃふにゃでスパイラルも綺麗でないのに、ちゃんとレシーバーに届くパス。
ノーハドルで相手のディフェンスを読み、オーディブルでプレーを変える、というシステムは見事でした。

圧倒的大差をつけているにも関わらず、ベンチに戻るとプレイの打ち出された紙を熱心に読み解く様子は彼を象徴していたと思います。

彼のFootball IQならコーチでもGMでも何をやってもうまくいきそうですが、まずは子供たちとゆっくり過ごして、またNFLに戻ってきてほしいです。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿