2016年9月5日月曜日

Practice Squad 決定(といっても暫定)

53-manロスター後、カットされた選手はWaiverにかけられ、拾われなければ、再度Practice Squadとして登録することができる場合があります。

Practice Squadの2016年時点のルールは

  1. 各チーム10名まで
  2. 10名中4人はNFL(53人ロスター下)で2シーズン過ごしていてもOK
というのが大まかなところですが、Bearsのサイトにわかりやすく解説してありましたので、参考までにリンクを貼っておきます。
http://www.chicagobears.com/news/article-1/Explaining-practice-squad-rules/34b54803-ea0d-4c58-9bcd-f6ddf20cfa24


で、本日確定したPSメンバーです。(オフィシャルサイトより)

#NAMEPOS.HT.WT.AGEEXP.COLLEGE
33Carter, AlexCB6-0200211Stanford
45Washington, CharlesDB5-1019223RFresno State
63Thomas, BrandonG6-3317253Clemson
58Longa, SteveLB6-024121RRutgers
14Rudock, JakeQB6-320823RMichigan
30Winn, GeorgeRB5-11215253Cincinnati
86Leonhardt, BrianTE6-5255262Bemidji State
16Billingsley, JaceWR5-918923REastern Oregon
17Fruechte, IsaacWR6-3210251Minnesota
13Jones, TJWR6-0190242Notre Dame
カットされた Carter/Washington/Thomas/Rudock/Winn/Billingsley/Jones が入りました。
他にはちょこちょことほかのチームから入ってきました。

んー、Jay Leeがいない。
何度見てもいない。

ひとまずRudockがいてよかった、と思うしかないか。

6 件のコメント:

  1. WinnはまたもやPSに残りましたね。でも、そろそろ危ない時期ですかね…
    Jaceみたいなちびっこは応援したくなるんで、僕は残って良かったと思ってます。Leeも注目してはいたんですけどね…

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      Winnは二年前は推しメンだったんですが、昨年からWinnらしさ=思い切って突っ込む姿勢が見られなくなって最近は様子見です。
      BUF戦で久しぶりに突っ込む姿勢が見られたので、ここで開眼してくれると嬉しいのですが。

      Billingsleyには不満がないのですが、長身レシーバーやっぱりほしいんです。Caivinのような。

      削除
    2. デカいのが欲しい?ならBig Joeがいるぜ!
      って言いたいです。どんだけ好きなんだよって話ですけど(笑

      あと、レシーバー陣が4人しかいないけどPSにいいのがいるから大丈夫さみたいなことをPride Detroitの記事にありましたけど(英語は不得意なんで多分ですけど)、主力の万が一の怪我の代理にPSを見通すのも不安はあります。リターナーをRBにやらせるからWRは薄いってこともあるでしょうけど。

      削除
    3. GENOさんコメントありがとうございます。

      FauriaはのんきにMartinとRiddickの契約延長を祝ったTweetしてましたね。
      WRは4人ですが、Riddickのランは全くでないので、彼はWR要因でスロット配置とかで使われるのではないでしょうか?
      それでも、TOP3 WRは頼もしい限りです。

      削除
  2. もうシーズンは、すぐそこですね!!
    今期は、ゲーパスで、プレシーズンを初めて四試合見ましたので、ロースターやPSに誰が残るのかという楽しみも増えて今まで以上に開幕が楽しみになってます!!

    ロースターでいくと、HJさんが言う通り、ルーカスはいらない。使い物にならないですよー
    ルドックは残って欲しかったけど何とかPSで。なんとなく第4戦を見る限り、判断力いいし、機動力もあるし、化ける気がするのですが、気のせいですかね。

    あとWRは、CJがいなくなった分、逆に競争は激しくなった感が。上3人は決まってるし、リデックもWR的な活躍ですし、ロースターへの争いは熾烈を極める。どこを判断に決めてるのか、わかりませんが、僕もお勧めのジェイ リーは、HJさんが貼ってくれた動画で惚れ込んだので、残念でした。せめてPS。ビグンスリーが残ったのは、良かったです。ぱいさんも、大喜びしてましたが、サイズいい、顔といい、なんか頑張ってほしいタイプ。出てくるのが楽しみですね。

    ランニングバックは、ワシントンのサイドライン沿いの1発がききましたね。この最近、ライオンズで、あんな走りをした選手見たことなかったので、首脳陣もそこをかったのでは?
    アミーアは、全然出ませんでしたが大丈夫なのでしょうか?久々に1000ヤードラッシャーが誕生してほしい!!
    もっと難しい、5000ヤードパッサーや、1900ヤードレシーバーが出るのに、なぜRBは!! まぁ、今年はリーフ君が右なので、でっかい穴、開けてくれると信じてます。
    他にもロビンソンがどうのとか、いろいろありますが、シーズン始まって、また書きたいこと書きまくります!!

    とりあえず来週のコルツ戦。
    フレックスで10時 出勤にして最後までみるの予定です。
    今年は、いろいろ不安もありますが、
    開幕から勝ち進んで
    シンデレラチームとなって、ストーリーを完結させましょう!!

    返信削除
    返信
    1. はるさんコメントありがとうございます。

      いよいよです!明日です!楽しみです!
      Lucasは生まれ変わってくれていることを望みますが、まずはDecker君ががんばってLucasの出番をなくせば言い訳ですな。

      Ameerは穴さえ開けば、活躍してくれると思います。
      Denverのオフェンスラインがうちに欲しい、と思った開幕戦でした。
      Washingtonはすぐには使われないでしょうが、ちょっと使ってみてもいいですよね、Riddickよりは走れますし。

      Colts戦、観戦できるようで何よりです。
      ま、手負いのコルツに負けるようじゃSBは夢のまた夢。
      いってもらいましょうスーパーボウルに!

      削除