2017年5月6日土曜日

ドラフト後

BlountもAsiataもすっかり情報がなくなった今日この頃。
Cutlerさんが解説者への転向を決めました。
個人的には好きなQBだったので、ちょっと寂しいです。

そして。。。Boldinの#80を新人TEがつけることになりそうです。
つまり。。。Boldinは戻ってこなさそうです。。。こちらも残念。
Redskins戦で目の前で見た逆転のTDは一生忘れないよー!


さて、Lionsは1巡でDavisを取りましたが、評価が高かったFosterが残っていたことからちょっと議論を呼びました。

ところが、Fosterに関して獲得した49ersのHCが「最悪の場合今シーズン絶望」と発表しました。
Lionsはこの辺知っていたのでしょうかね。
即戦力が必要なドラフト1位が怪我で全休なんて泣いてしまいますな。

相変わらずドラフトへの評価に関して色々な話がありますが、先日出張先で見ていたNFL Networkでは
お、なんと高評価。
誰だろう、この方。よくわかってらっしゃる。
PFFでもNFC北でオフシーズン最もImproveしたチームと評価されていました。
そろそろ見た目を変えた人がでてきたかなー。

8 件のコメント:

  1. Blountは自分も(プレイスタイルが)好きなタイプの選手で、TENからTBに移った頃、あるゲームでGライン前から強引なひと伸びでTD奪ったりとかのプレイ観て「此奴はやっぱりすげぇ!」と痛感したモノでした。ただNE以外のチームでは長続きせず放出されるところ等見るにつけ、元々大学時代も身体能力は抜群でもゲーム中に相手殴ったりと無頼漢で有名で、その所為で多くのチームが指名を見送った選手ですので、結局はNE(ベリはん)支配下でないと彼を御することは出来ないんじゃないのかとも。。。
    Boldinはもし本当にサヨナラなら残念ですねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      そうでしたか。。。Blountはそんなやつでしたか。。。悪そうなやつだとは思っていましたが、知りませんでした。。。
      確かにベルチックだから。。。というのはあるでしょうね。

      じゃあ、UDFAのTION GREENにがんばってもらいましょう!!

      削除
  2. マジっすかー、フォスターの怪我ってそこまで悪かったんだ!!
    あぶねー!!

    デービスのピックについてはスーパーウルトラ超大満足なんですが、やっぱMLBとしてはフォスターの方が上なんじゃない?と個人的に思ってたんですよね。

    近年、バッキーはLions贔屓ですよね。

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。(あ、名前元に戻りましたね。笑)

      フォスターの怪我は Worst Case Scenario と言っていましたので、最悪の場合、ということでしょうが、それでもこの時期にそこまで言われるということは相当悪いんですしょうね。

      即戦力が必要だったLionsは正解だったのでしょう!

      この方バッキーさんなんですね、最近NFL Networkに出始めましたね。 

      削除
  3. >フォスターの怪我って
    肩が云々と言われてますが、実際のところどの程度の損傷なんでしょうね。
    でも自分の視野に顕れたキャリアーは誰ひとり見逃さず、ハードヒットで葬り去るというプレイスタイルはある意味胸のすく部分もありますが、こういった怪我とは紙一重のリスクがあるのも事実。それに元々のフォスター高評価にはこういったプレイスタイルに加え、バマの守護神(カレッジ最強ILB)というバイアスも多分にあるんじゃなかろうかと。。。何れにせよディヴィスとフォスター、この両新人の今季を比較し、活躍を追いかけるだけでも今季の楽しみが増えたと言えましょう。ディヴィス目にモノ見せてやれ!
    GOooo Lions!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      カレッジ見ていない私はフォスターがいかにすごく、Davisがいかにすごいのかを知りませんが、Davisはずっとフォスターと比べられてきた、という記事は読みました。
      プロでのキャリアがお互いどう進むか気になりますね!

      削除
  4. やっとルーキー・ミニキャンプ始まったと思ったら、もう終わっちゃって…
    次はOTAかな?早く始まって欲しい。
    7月はネタが完全に枯れ果てる砂漠月だから、その前はなるべく潤いたい。
    ルーキー・ミニキャンプの映像見ただけで少し興奮しましたw

    話は変わるんですが、先週、36年ぶりに日本語補習校のクラスメートと会うことができました。すごい楽しかったし、何より嬉しかった!
    僕らの時代はメールもSNSもネットもなかったから今ではみんな散り散りだし、久々に会っても当時の顔を思い出せなかったり、色々大変。
    親同士のつながりも凄い重要なんですよね。
    写真や文章による記録もとっても大事だなって改めて思いました。

    何となく書いておきたくなったので(^-^)
    ブイでした。

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      ニュースのない砂漠ですねー。
      映像見てませんが、ミニキャンプそんなに良かったんですか!

      36年ぶりの再会、すごいですねー。
      補習校は日本全国から集まってきた人たちと会える、という意味でも貴重な体験だと思います。

      今は生徒数900人以上のマンモス補習校になってますよー。

      削除