2014年5月9日金曜日

Draft2日目 2巡 3巡


もう少しで2日目が終わりそうですが、Lionsの指名はこの二人でした。




私はカレッジぜーんぜん知りませんので、すごいのかどうか、合うのかどうかはわかりませんが、
守備に心を向けてくれたこと、Cをとってくれたこと、には満足でございます。

後は4巡目でなんとかCBを、と思います。


昨日のEbronの評価は真っ二つですね。

ただ。。。

  • Stafford
  • Megatron / Tate
  • Ebron / Fauria / Pettigrew
  • Reggie / Bell
ってすごいメンツですよね。
今のオフェンスラインはかなりいいですし、Raiolaの後継者も指名できたし。

攻撃はとにかく色々なオプションが埋め込まれそうで今から楽しみです。
昨年の謎いっぱいのプレーコールから夢の溢れるプレーコールへ。

攻めて攻めて攻めまくれば多少点を取られたって、ということで。
Staffordさえ覚醒してくれればNFL最高の攻撃陣でしょう!

さあ、OTAして、Playbook覚えて。。。
まだ夏が来ないデトロイトですが、早くも秋が待ち遠しい!




4 件のコメント:

  1. 今朝ほど(日本時間)はどうもありがとうございました。
    やっぱりファン同士の茶室は楽しいですね!

    今年のドラフトについて、今のところ満足しています。
    是非、みんな頑張って欲しいですよね!怪我しないで。

    2日目は私がノーマークだった選手が結構ピックされていました。
    「誰それ?」という選手も多かったです。
    なので、まだまだ注目してる選手も一杯残っていますし、明日にも期待です。
    Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      新参者がいっぱい発言してしまって恐縮です。遠慮するのもなんなのでがんがんいってしまいました。

      昨日のピックも手堅くいった感じですね。
      私はカレッジ選手を知らないのでポジションと皆さんの評価だけが頼りなんで、皆さんの知識量にいつも驚かされています。

      ブイさん的には今回のドラフト総括はいかがでしょうか?

      削除
    2. HJさん、ドラフト談義に新参者もベテランも関係ないですよ!
      私もカレッジの選手なんて詳しくないし、モックドラフトのサイト見ながらの偏った情報です^^
      NFLファンと雑談するのが楽しいのです。

      で、小生のドラフト総括ですが。
      ズバリ「B-」。

      ポジション的なニーズは満たしているものの、狙っていた選手取れてないよね?
      というのが、ザックリとした感覚。
      でも、入団した後に前評判以上の活躍をしてくれる選手も多いので、期待してます。

      でもねぇー・・・すごくガッカリしたことがあります。
      小生がドラフト後半でウチに来て欲しいなって思ってたWRが2人いるんです。
      ・Jared Abbrederis
      ・Jeff Janis
      この2人なんですがーーーー
      よりにもよって、GBに取られちゃってるじゃないですか!!!しかも2人とも!!!

      憤りハンパないです。なんでNDのちびっこWR取ってるの???
      WTF???です。
      なので、総括的にはB-。気分的にはDです。

      済みません、勝手な思い込みだけで総括?しましたw
      とにかく今年も応援します。Go Lions!!
      キャンプとか楽しみだな~

      削除
    3. ブイさんコメントありがとうございます。

      ドラフトチャットで指名があるたびに皆さんが絶叫されるのを見て、どれだけ選手知ってるんだろう?と驚いておりました。

      ドラフト総括厳しいですね。しかし目をつけていた選手が二人ともPackersに行ったなんてつらいなあ。。。
      Minnesotaとかならいいですが、Rogersのいるところにはダメですね、絶対。

      個人的には1巡はBPAで、その後はまあニーズをそれなりに考えてピックしたかな、と思いますので、Bってとこでしょうか。
      昨年大成功のドラフトだったので、Mayhewを信じてあげたい、というのもありますね。
      今年もUndraftedのFA含めて4人くらいがスタメンになってくれるとうれしいな。

      OTAがもうすぐはじまりますが、それよりもSUHさんの再契約はどうなったんでしょうか?!新人のキャップスペースは足りるのかしら?

      削除