2014年10月19日日曜日

WEEK 7 vs New Orleans Saints I

I couldn't be happier today!!!!!!!!!!!

最高の一日でした。
本日LionsはホームでSaints戦。

ややこしいことに息子のやっているFlag FootballのチームはSaints(NFL公認なので本物)。
ここまでこちらのSaintsは全敗、息子は2シーズン目にも関わらずこれまでTDなし。

本日はNFL観戦のため私はFord Fieldに行きましたが、同時間帯に行われたFlag Footballの試合で息子が人生初のTD!!
運動神経ないなりに、いつも一所懸命練習、家でもイメトレ(倒れるのがお好き)、私とも練習、の結果、ついにTDがとれたそうです。
しかもフィールドを端から端まで駆け抜けての完全なTD、だったそう。

そして、こちらのSaintsは4試合目にして初勝利!!

帰ってきたら満面の笑みで報告してくれました。
最初にチームが勝ったことを報告して、その後にTDを教えてくれました。
なんてチーム想いな。。。涙




さて、さて、さて。
本日の試合です。
ふーーーー

本日はDetroit Marathonのせいで、いつもの道は通行止め。
仕方なしに少し迂回して。。。だったのですが、10:20くらいに周辺についたにも関わらず高速出口は既に大渋滞。(試合開始は13:00)

何とか入れてもらって無事にいつもの駐車場に到着。
10:40にゲートに並び、11:00開門と同時になだれ込みました。
目的の場所まで走って向かうと。。。「Stop running」と大声で注意される始末。

そして・・・いつもとは違う場所に陣取りました。
リーグナンバー1ディフェンスの立役者、AustinがRyanと談笑。


Praterは背も低いし、体型的には全然プロスポーツ選手に見えません。
と思って調べてみたら、178cm・88.5kg。あら、結構背ありますね。


Reggieは元チームメート?と談笑しながら登場。
パッと見Saintsのユニフォーム見たいな練習着です。


Joeも昨年までの所属先で知り合い多数。


Megatron/Tate/Ebronの3人衆のキャッチボール。
CJはこの時点で明らかに軽めの練習で、格好もかなりラフ。
まだActive List発表前でしたが、「あ、これ出ないな」とわかりました。
下の写真、CJのスローの特徴です。投げた後左手が上に来ます。


ボールが転がって、こちらに歩いてきたReggie。


今日陣取ったのはLionsロッカーの出入り口。
いつものはAway側およびLionsロッカーのようで、攻撃陣はあちらにあまりこないんですよね。
で、ここまでの経験と雰囲気から、今日はこちらを選んでみました。

なんとこちらではStaffordもサインをします。
※ところが御覧のようにベストポジションはあちら側でした。


Staffordはあちら側だけサインして、こちらには来ず。
今日はあちらに子供が多かったのもあったのですが、残念でした。


こちらはGrahamさん。


そして、待ちに待ったタイミングがやってきます。
Calvin Johnsonご降臨。
そりゃ人気が違いますので、反対側サイドも鈴なりの人だかり。


一通り反対側を書き終えたCJ、そのままロッカーに向かってしまうのかーーーーーーーーーー


と思ったら、私の切ない呼びかけが効いたのか、こちらに来てくれました。
目の前に神様が。。。そして。。。


もらえた。。。ジャージに。。。もう言うことなし。


Megatron帽子と合わせて。


そう、同伴者が帽子にもらってくれました。


サイン二つゲットーーーーーーーーーーー。
あまりの興奮に手が震えてサインペンのフタが閉められませんでした(笑)
感激。。。ありがとう。Calvin。。。


家宝です。
ジャージは額に入れて飾らないと。。。


あ、Megatronはプロマイドやポスターにもサインしてました。
こないだの試合でEbronは断っていたのに。何か基準と言うか取り決めがあるのかもしれませんね。


そんなわけで、Calvin様のビデオ(古いですが)でも。




はー、幸せ。

4 件のコメント:

  1. ご子息も初TD挙げて初勝利。HJさんはCJのサインゲットとは、まさに岩崎 恭子状態ですな。
    どうかこの喜びを忘れない様、是非この幸せを噛み締めて今週はお過ごし下さい。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      リコメ遅くなりましてすいません。
      岩崎恭子、同い年です。私も平泳ぎの選手でしたので、彼女の速さはよくわかります。。。あ、そんな話じゃないですね。
      はい、本当に人生の中でもそんなにないだろう最良の日でした。

      幸せな気分は絶賛継続中です。本当に気分がいいですなー。

      削除
  2. I want the jersey with that MEGATRONs autograph.
    Can't hide my jealousy!!! Seriously.

    BTW, Congrats to your son about the first TD.
    Don't be sad that you weren't there. I feel for ya.
    Tell him to keep up the hard work.
    The effort you made, will never betray. I'm a believer in that word.

    Oops! I forgot the most important thing to tell you.
    Congrats to our amazing WIN!!ヽ(^◇^*)/

    I'll be waiting for you in the chat room next week.
    Until then, let's enjoy our win against the SAINTS. It was nothing but awesome.
    Go Lions!!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      英語うまいですねー。文体が完全に英語できる人の英語ですね。

      はい、CJのサインは本当に嬉しかったです。
      ただ、コツはつかんだので、これからもどんどん狙っていきたいと思います。

      息子もTD嬉しかったみたいです。どう考えてもプロスポーツ選手になれる才能はなさそうですが、努力をすれば報われることだけわかってもらえたらいいな、と思っています。

      しかししびれる試合でした。
      昨年のDallas戦も絶叫でしたが、今回はCJサインがありますので、気持ち的にはどっこいどっこいです。
      これがあるからフットボールはたまりませんね!

      今週末はこちらは9:30からの試合なので、Flag Foorballにかぶることもなく、チャット参加できると思います。
      またその際よろしくお願いします。

      Gooooooooo Lions!!!

      削除