2015年3月10日火曜日

シーズン開幕:FA初日

本日はFA開始の16時前から信じられないような情報が飛び交う異常な一日でしたね。
で、最後の締めは Revis。。。

個人的に一番驚いたのは Graham のシーホークスへの移籍でしたが、Lionsにも動きがありました。

SUHがMiamiにいってしまう(まだ契約は発表されていない)のに対応したのか、RavensからDT/DEの Ngata を獲得しました。




Ngata+ドラフト7巡 と ドラフト4巡+5巡 のトレードです。

Ngata(何と読むのかまたまた難しい N 始まり) は オレゴン大出身の31歳、オールプロ5回、ProBowl5回、実績は十分なお方のようです。

2015年のサラリーが$16Mと高いため、Ravensはトレードがだめだった場合はカットしたかもしれない、とのことでしたが、カットされると競争が激しくなることを察したのか、ドラフト指名とのトレードになりました。


AFCのチームで、しかもDTなので、まったく知識はないのですが、Ravensファンの嘆きと、Steelersファンの喜びが混じり合ったコメント欄を見ていると、いいトレードだったのでは、と思います。

Lionsのキャップへは$8.5Mですので、SUHの半額、あまったお金でまだ数人とれるだけの余裕があります。
個人的にはドラフトの4巡目以降はあんまり期待できない、のでこういった即戦力補強は賛成です。

Caldwell-AustinのRavensラインが選んだわけですので、巷で言われているように人間的にも問題ないものと思われます。

年齢はSUHより3歳年上ですが、昨年の成績は過去最高、油が乗りに乗っているタイミングです。
PFFの評価は驚異の+18.4。


さ、LBはTullochも残ってLevy/Whitehead/Van Noy。。。いよいよ 3-4 に変わるタイミングでしょうか。



Ngataにかき消されてますが、Baynesとの契約を延長、そして夜には私の好きな S Abdul との契約延長が発表されました。

後は CB かな、オフェンスラインと、そしてRB。。。



4 件のコメント:

  1. こんばんは、ブイです。
    FA初日、大荒れですね!

    俺もIAQは好きな選手の一人です!契約延長、GJ!
    まだまだ目が離せないですね!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      IAQって略すんですね!知りませんでした。
      彼が控えにいるだけでSは安心な気がします。
      それよりコーナーを。。。誰かコーナーを。。。

      しかしLionsは本当に動きが少ないですね。
      Coltsがうらやましい。。。

      削除
  2. 動きは派手じゃないけど、手堅いと思います。
    必要と判断してる自前の選手たちと続々と契約してるし。

    セカンダリーはドラフトでゲットですかねー。
    CBは…マシスと再契約してほしいけど、ドラフトでの優先度は高いですよね。
    あと、Digが今年で契約最終年なはずなので、SSも探しておく必要ありますよ!

    去年も今年も、セカンダリーはどうにかなんじゃね?って思ってましたが、来年以降のことを考えると、今手を打っておかないとですよね。

    バマのランドン・コリンズが23位で残ってたら一考の余地ありだと思います。
    まぁ、そうはならないでしょうが。

    引き続きFAに注目です!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      ほかのチームが派手なので、Lionsは息をしているのか不安になりますね。。。
      なにせキャップが少なすぎて、うらやましく眺めることばかり。

      CBもOLも、ご指摘のようにSも、いろいろ補強しないといけないですね。
      ドラフト3巡迄でどこまで即戦力候補がとれるか、という感じでしょうか。

      ま、Staffordが覚醒してさえくれれば多少の守備力ダウンはなんとでもなるんでしょうが(笑)

      削除