2015年6月7日日曜日

Taylor Swift - The 1989 World Tour - おまけ

Ligerさんの抜群の記憶力で発見できました、当時の映像。



Ligerさんありがとうございます。
16才には見えませんが、カントリー界のホープとしてカントリー調で歌ってますね。
Wikipediaで確認する限り、ちょうど売れ出した頃のようですね。

そういう意味で、思い出深い、というのはまんざらではなさそうですね。



さて、コンサートのこぼれ話です。
今回のコンサートでは各座席にこんな風にブレスレットが置かれていました。


コンサート開始前についていた絶縁用プラスチックを外すように指示があり、外した後腕に付けました・・・が、何も起こらず。


ところがTaylorが登場して、ライブが始まると自動で光り始めました。


しかも、どこかで集中コントロールされているようで、曲に合わせて色や点滅方法が変わります。

青色だったり、赤色だったり、緑色だったり、ピンクだったり。
LEDが3か所に埋め込まれていることはわかったのですが、いったいどうやってコントロールしていたのでしょう。


こちらはぶれておりますが、イメージがわかりやすいので、載せてみます。

このブレスレット、すごいのはそのあと。

ライブ終了後は小さな振動でいろんな色が光るおもちゃ?になったんです。
それまでたたいても引っ張っても何も起こらなかったのに、本当に小さな振動で光ります。
子供たちは喜んで Super Power だ!とかいって腕振って光らせて遊んでいますが。。。

こういうガジェットは面白くていいですねー。

7 件のコメント:

  1. テイラーでけー!!!!180cmもあるの!?

    俺も一曲だけiPhoneに入ってますよ。あの「アノコはチアリーダーだけど私は普通の女の子、でも私の方がカレには合ってるわ(フンッ」的な歌詞のヤツ。
    あの・・・ヒットした曲です・・・(汗

    2年前に久々に行ったDetroitは財政破綻の矢先だったんで、ショボくれた雰囲気だったけど、どんなキッカケでも良いから立ち直ってほしいですね!
    テイラーみたいな人気アイドルからも応援してもらいたいな。

    ついでに「私、Lionsファンです!」って言ってくれないかな。

    とにかく、
    テイラーでけー

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      でけー、っしょ!でかいんですよ、彼女。
      ライブでも友達のモデルが2人出てきましたが、プロポーションでは負けてませんからね。

      You belong with me 私も大好きです。
      今回これかLove Story、もしくは両方歌ってくれるといいなあ、と思っていたのですが、残念ながらYou belong with meはなかったです。
      私もこの曲の歌詞が好きです。これでBleacher って単語覚えました。

      Detroitはまだいい雰囲気とは言えないですが、スポーツやこういうイベントで盛り上げていくのもひとつでしょう。
      リップサービスとはいえ、TaylorがDetroitがホームみたい、っていうのはうれしいものですし。
      残念ながらLionsファンという発言はなかったですねー。ペンシルベニア・テネシー関連なので、PITかTENでしょうねえ。

      削除
  2. 直近の事は直ぐ忘れちゃうのに、昔の変な思い出だけは覚えていると云う自分の記憶でもお役に立ちましたか、そりゃ良かったです。キトナ先生にブライ、バッカス等OLと懐かし~い面子満載ですが、INT製造機とも揶揄されたジョーイ君にアッサリやられちゃう辺り、2008の惨劇に繋がる予兆は、この時点で既に充分にあったともいえますね。MIAもHCはニック・セイバンだし、テイラーはテイラーでもジェイソン・テイラーも居るしで、時の流れを感じる映像でしたね。

    >ブイさん
    確かにテイラーもデカいですけど、くどい様ですが、前年のマライア・キャリーも別の意味でデカかったです(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=x8CM2giWSvE

    でもHJさんがテイラー紹介されたYou tube でも The Best National Anthem USA Ever って紹介されていたけど、これまで自分が観たNational Anthem の中でもピカ一は、やっぱり あのPITとARIが争った第43回SBのJennifer Hudsonでしたね。彼女もデカいんだけど、全部声に反映されてて無駄がないというか。。。

    返信削除
    返信
    1. ジェニファー・ハドソンといえば、ドリームガールズですね。
      で、ドリーム・ガールズといえばDetroit!
      因みにダイアナ・ロスのIf we hold on together、大好きです!
      癒されるんですよね~

      削除
    2. Ligerさんコメントありがとうございます。

      Ligerさんが感謝祭ゲーム、というところまで思い出していただけたので、検索がひっかかりました。
      私にとっては全然知らない顔ばかりでしたが、MIAのHC?はどこかで見たことがある気がしました。

      Mariahは膨らんで少し縮んでまた膨らんで。。。ですね。
      先日のBillboardの授賞式ではこんなんなってて驚きました。
      https://www.youtube.com/watch?v=I8w2HNqhsck
      ただ、その時はKelly Clarksonのあまりの太りように、びっくりしてしまい、Maraiahは記憶から消えました。
      https://www.youtube.com/watch?v=Cly0wUj-NWg


      Jennifer HudsonのNational Anthemよかったですよね、私も覚えています。

      私の一番好きなNational Anthemは1991年のWhitney Houstonです。
      もちろん生では見てませんが、どの国家よりも好きです。
      事前録音されていたとかありますが、そんなものどうでもよくなるくらいの傑作だと思っています。


      削除
    3. ブイさんまたまたコメントありがとうございます。

      ドリームガールズ見てないんです。。。あれ、やっぱりモータウンだからDetroitなんですね。。。見ないといかんですな。

      If we hold on together いい曲ですよね。
      Whitneyの前の歌姫といえばDiana Rossだと思います。
      こんなに軽々と声が出るのが本当にすごい!

      彼女のNational Anthem映像探しましたが、みつかりませんでした。
      もしご存知でしたら教えてください!

      削除
    4. ロボコップ見てないのに等しいですよ!

      削除