2015年9月26日土曜日

試合前日 偶然の出会い

明日はサンデーナイト、今シーズンホーム初戦。
0勝2敗の我等がLionsはこの試合に負けると本当にいよいよやばくなります。
しかし、そんな厳しい状況にも関わらず、対戦相手は殿堂入り間違いなしの Payton Manning 率いるDenver Broncos。

ここ2戦を見る限り、なかなかポジティブになれない自分がいます。




そんなどんよりした気持ちの試合前日の今日、Marshallsというディスカウントセレクトストアで、子供用Lionsのユニフォームがあったので、誰のがあるかなー、とかるーく見ていました。

「」は心の声、『』は会話 です。


「Johnson、Stafford だな、Nikeの正規品は。$34.99とは今年は高いなあ。 お、Reggieのがあるけど、これはNikeのじゃないなあ。」
なんて感じで。

そしたら後ろを歩いていたおばちゃん(おねえさん?)が、『91』、つまり『Ninety-one』と21番のReggieの服の「1」の部分を指しながら話しかけてきました。

「ん?」
「Reggieは21だぞ、後ろのStaffordの9番と重なって 91番に見えたのかな?」と困惑していると、
『91番は Jason Jones っていうのよ、私は彼の※※なの』と言ってきました。
『Jason Jones 知ってるよ』と答えたら、
『彼は最初4年間 テネシーにいて、そのあと1年間シアトルにいて、今Detroitにいるのよ』
『私たちは全部のジャージ(ユニフォーム)持っているのよ』
『彼がDetroitに帰ってきてくれてうれしいの』と。

最初の発言の※※が聞き取れなかったので、もう一度聞いたら、『彼のCousin(いとこ)なの』と答えてくれました。

『おおっ!いとこなの! 俺明日の試合行くぜ』
『私もよ、家族みんなで 91番のジャージ着ていくの』

そういえば、開幕前に怪我してたなあ、と思い出して、『足のけがは大丈夫?』と聞いたら、『もうばっちり大丈夫みたいよ』と答えてくれました。

『明日3サック取れるといいね』というと『そうなるといいわね』という感じで返してくれました。

『会えてよかったです(Glad to see you)』と伝えて、会話は終わりになりましたが、そのあと調べてみたら、彼はDetroit出身なんですね。


ふとしたところで、まさかこんな出会いがあるとは。
ただジャージ見てただけだったのに!

これはきっと何かいいことの前兆でしょう。
明日3サック見せてくれ!

Goooooooooooo Lions!!!
Goooooooooooooooo Jason!!!

Oakland Pressより


8 件のコメント:

  1. 昨季までなんとなーく現地の実況聞き間違えて、GJとJJを思わず混同することもあったけど、今季からはGJは去り、JJのGJに期待してます。
    HJさん3サックとは、豪く奥ゆかしいですね(笑)。
    別に遠慮することはねぇ!3つと言わず、7つでも8つでも兄者を血祭りに上げちゃれ!
    明日こそは、明日こそは頼むよ~ん。GOoooo   Lions!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      そうですね、George Johnsonがいましたもんね。
      JJが3サック、Ansahが3サック、Halotiが1サック、ってことですよ!
      クラウドノイズとパスラッシュで徹底的に封じたいです!
      なんせ今の時点で全敗チームがほとんどいなくなってしまい、このまま3敗は悲しすぎますからーーー

      削除
  2. JJってミシガン出身なんですねー。
    知らなかった。
    こういう偶然って、すごいですよね!

    デンバー戦は今シーズン初のホームフィールド。やっぱり勝ってほしい。
    望みが薄くても、超応援するぜ!!!

    日本時間ではAM9:30からなので、私会社行ってます。
    茶室にも入れませんので、皆さん応援ヨロシク!気持ちは一つですぞ!

    私は大阪出張なので、新幹線の中でゲーパス観戦の予定です。
    頑張ってくれ!!Go Lions!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      そうなんです、私も知りませんでした。
      いとこのうれしそうな笑顔を見ていたら、家族がNFL選手だ、っていうのはすごく誇りなことなんだな、と改めて感じました。

      新幹線の中からの応援、声を殺すのが大変だと思いますが、うれしい悲鳴ばかりになるよう私も現場から頑張ってきます!

      削除
  3. ブイ(脱魂)2015/09/28 7:36

    更新は….
    無いですよね。

    ひでーよ。こんな仕打ちをファンは受けるべきじゃないよ!
    あんまりだよ!
    本当に泣ける。( ; ; )

    なんだよ、これ!!!

    返信削除
    返信
    1. ブイ(脱魂)さんコメントありがとうございます。

      更新は。。。昨日は無理です。1時帰宅の負けゲームなんて罰ゲームでっせ。

      勝てる試合を落とすつらさ、ふがいないチームを見るつらさ。
      シーズン3戦目で観客からのLombardiへの文句が止まらない。。。ってどんなんなんでしょう。

      Caldwell、頼むからPlaycallやってくれ。

      ほんとブイさんおっしゃる通り、なんだよ、これ!!!

      削除
    2. ウチは0-16やった唯一のチームですよね?

      アレはヤダ。文句なしにヤダ。
      経験してるからって、あの時と比べるなんてしたくないし、そもそもあれから何年も経ってて、もう前だけ向いていたい。
      もう思い出したくない。

      次のSEA戦、勝ちにいきましょう。
      勝てるわけねーじゃんって思ったらそこで負けですもんね。
      理屈やスタッツは置いといて、来週はイミフな爆発をして勝って欲しいな!!

      削除
    3. ブイさんコメントありがとうございます。

      0-16、ありそうなくらいの弱さですよね。
      そんなこと二度経験なんてした日には。。。絶望しか待っていませんね。
      実は私0-16のシーズン出張でアメリカに来てまして、GB戦見に行っているんです。もちろん負けたんですが、前半はそこそこよかったんですよ、確か。

      SEA戦、Lombardi以外がPlaycallしてくれれば勝てるはずです!
      Lynchさんが怪我してますし、TateとJJが古巣にビッグな恩返しをしてくれることを期待したいです。

      ここまで来たら、Staffordもやけくそでいつもの決め打ちMegatronを連発してほしい!

      削除