2015年9月21日月曜日

WEEK2 @ Minnesota Vikings

ホームでのPlayoffは「Rodgersが怪我して」、「Staffordの怪我がたいしたことなく」、さらに「Staffordが覚醒しない限り」無理な気がしてきた月曜日、まさに Blue Monday


長男のフラッグフットボールの試合のため、観戦はREDZONEでしか無理かなと思っていたところ、次男の体調不良(ちょっとした風邪)のため、次男とお留守番となり、試合を全部見ることができました。

ああ、こんなことならフラッグフットボール行けばよかった。




【試合総括】

  • どうしょうもないオフェンスライン:特にLucas
  • どうしょうもないファンブル癖:MooreとRiddickだよ、もう
  • どうしょうもないランディフェンス:わかってても止められないPeterson
  • どうしょうもないランオフェンス:Bellは何のためにいるんだ?
  • どうしょうもないスクリーンパス:同じようなプレイばっかりで読まれまくりのLombardi
  • 汚いタックルばかりのVikings

【希望の光】
  • Levy復帰間近(らしい)
  • Suhさんがシステムに合ってなくて苦戦中:戻ってきていいんだよ☆
  • EbronとAnsahはいい感じ
【心配事】
  • Staffordのレントゲン検査の結果が発表されない:発表できないくらい悪いのか?!
  • Tullochがベンチに下げられている時間が多かった
  • Lomabardiに反省の色が見られない:GBから送り込まれた刺客の可能性あり?!
  • Rodgersは化け物

SNFを観ながらGBが負けて、まだ1勝差だ!って記事を書こうと思ったのに、夢は叶いませんでした。

いい試合でしたよ、サンデーナイトゲーム。今週末Denver相手にこういう試合が見せられるのかよLionsは!!


どちらにせよ、やっぱりRodgersは異次元でした。Lacyが怪我しようが、Nelsonがアウトになろうが関係なし。
OLもDLもPackersはよかったですね。うらやましい、いろいろと。


あまりに惨めなやられ方に、今後に希望がほとんど見えない。
Denver・Seattle・Arizona。。。2-0/0-2/2-0、でも真ん中はスーパーボウル出場チーム。。。なんだこりゃ。。。

11 件のコメント:

  1. 鱒の怪我の状態についての発表は、そちらでも未だないのですか。日本で情報漁ってる限りでは、「次戦出場の可否は不明」という以外詳しい情報が無いので心配です。というか肋骨は間違いなく骨折してるのでしょうから、どれくらいでプレイ出来る状態まで回復するかでしょうね。
    ボール投げたり身体を捻ったりすれば絶対激痛が走ってプレイに集中できないでしょうし、動こうと思えば動けるからとプレイしたりすると、余計骨がくっ付くのが遅れて完治まで時間が掛かるという問題もあります。
    自分は無理させずにDEN戦はダニーOでいった方が、後々のこと考えれば無難じゃないかと思いますね。
    ただ鱒がこれほど深刻なダメージを負ったのは、2009季、2010季以来で、あの頃のOLも、外も中もダダ漏れ状態でしたので、タイガースが弱小球団に戻っただけでなく、ライオンズもあの全敗シーズン直後の状態に戻りつつある気がして、背筋に寒気が。。。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      Staffordは今日フルで練習参加したそうですね。
      きっと責任感の強い彼のことなので、骨にひびが入っているくらいでは欠場しないのでしょう。
      強力なディフェンスのデンバーのタックルをクイックリリースで交わしてほしいものです。
      Denverは悪質なタックルをする感じのチームではないので、少し安心ですが。
      なぜかAnsahが怪我とかまた不安要因が出てきていますが、若いAnsahはすぐに治ると期待しましょう。

      Waddle復帰でGoodbye Lucas!

      削除
  2. ブイ(悶々々々々々…)2015/09/22 10:25

    スタフォードのレントゲン結果はまだみたいですが、次の試合への出場は望み薄い気がします。
    心配だなぁ。

    ウチのOLは悲惨ですが、そもそもゾーンプロッキングに向いてないんじゃ?
    去年よりひどくなってるじゃん。
    長いの一発って言っても、投げる時間必要じゃん?
    Gulf Coast Offenceとかどうでも良いから、ウチの選手に合った戦術にアジャストしてほしい。

    ディフェンスもLevyが戻ってくるだけでどうにかなるとも思えないし…。

    他の0-2になってるチームの試合は見てないので分からないけど、ウチは負け方に希望が持てないんですよね。
    まだ2週が終わったばかりですが、今回はヤヴァイ感じです。

    デンバー戦、キツイなぁ。

    はぁ、済みません。また愚痴だけ書き残していくことになってしまいました。
    では。

    返信削除
    返信
    1. ブイ(悶々々々々々…)さんコメントありがとうございます。

      予想に反してStaffordは出れそうですね。
      2敗となった今、無理してでも出てほしいところです。

      ほんと、Lombardiの頑固さにそろそろ疲れてきましたね。
      臨機応変に対応できないつらさ。。。
      こないだの試合もCJは結構簡単に縦に抜けてたのに、そういうプレーすらありませんでしたし、ほんと、どうしたいんでしょうね?

      Levyは今日もお休みで、復帰難しそうです。
      寄生虫説がだんだん現実味を帯びてきておりますわ。

      負け方に希望。。。ないですね、確かに。
      なんでもいいから、勝ってくれ!

      削除
  3. お疲れ様です、うちの会社でもアメリカ人の反応は似たりよったいです。
    2連敗してプレーオフに行ける確率は統計上12%程度ということで、
    「今シーズンは終わった」、「5~8勝すれば良いんじゃん?」、「OL is Suck」などと
    話しています。 アメリカ人はポジティブシンキングと良く言われますが、変に情に流されず
    「起きてしまったことは仕方ないから次を考えよう」と割り切るこの見切りの速さは
    私たち日本人と大きく異なる部分ですね。

    あまり愚痴続きになっても仕方ないので他のチームに目を向けると、今季は早くも2週目で
    ブリーズ、カトラー、ロモとQBが続々と戦線離脱している異常事態ですね。
    鱒は大丈夫ですかね・・・。

    後、マンデーナイトも見てましたがINDが見事なまでの自滅っぷりで驚きました。
    NYJもプレシーズン初戦で当たった時と比べると、かなり改善されている様に思えました。

    今週はサンデーナイトですが、子供を寝かしつけてる最中に自分も寝オチしそうで心配です・・・。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      どこも一緒ですねー。
      さすがに今週負けると本当にどうしようもなくなりそうです。
      スーパーボウルどころか、プレイオフもいけないなんていやだー!

      けが人続出の中、Lionsもその渦に巻き込まれ始めていますが、健康第一、勝利優先で頑張ってもらいたいです。

      MNFはINDの崩れっぷりが見事でしたね。
      スーパーボウル候補やなかったんか!と。

      今週いかれないんですか?!
      Payton見る最後のチャンスかもしれませんよ!
      奥様説得して今からでも参戦を!!

      削除
  4. HJさん こんばんわ~
    スタフォード ボロボロな気がしますが、ブロンコス戦に出場予定なのでね。
    この2戦、負け方からして、皆さんがおっしゃるとーり、自分も今年のライオンズには、嫌な予感がしています。
    正直、4勝ぐらいしかできないのでは??(もっと酷かったりして。)
    思い切っていろいろ変えないと、ホントに毎週落胆の週明けが、そして、最悪のシーズンとなるのでしょうね。

    スタフォードも5000ヤードパッサーです。ペイトンのプレイを目の前でみて、覚醒する事を祈ります。
    それには、やっぱオフェンスライン。ユニットとしての成熟度が大切なのですね!!リーダーのスワンソンに期待とルーカス サヨナラでなんとか。

    しかし、ライオーラ不人気ですね(笑)
    自分は、あの髪型とか結構好きで、あんまり嫌な気はしてなかったので。
    まぁ年ですから、本気で復活はなしですがぁ~
    やらかした??やっぱ英語がわからないと、細かい情報がわからないですね。

    ブロンコス戦は、ライブでは、見れないので、録画で。

    ミラーとウェア。恐ろしやぁー

    返信削除
    返信
    1. バリーさんコメントありがとうございます。

      私も勝てる姿が想像できず、まさかの全敗なんてことが?!と心配になってきております。
      コーチは今日のインタビューでプレイコールに関しても珍しく うまくいってない ことを認めましたので、ここから一気に変わってもらいたいものです。

      Waddleの復帰も確実っぽいですし、しっかり守ってやってもらいましょう!

      会場で応援がんばってきます!

      削除
  5. >ばりーサン
    横レスで申し訳ありません。
    ライオーラはライオンズがどん底だった時もチームを支え続けてくれた選手ですので、
    そういう意味では彼のことを多くのライオンズファンは愛しており、懐かしく感じていますが、一方で自らの感情を抑えきれずに、度々暴力的な愚行を繰り返したのも事実で、おそらくそういった思慮に欠ける行動が改まることはないだろう⇒チームにとってとても有益とは言えない というのも、率直な印象です。
    彼との契約更新の可能性が消える決定的原因となった事件の詳細については、昨季W16の@Bearsをもう一度御覧下さい。
    http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-876.html

    返信削除
    返信
    1. Ligerさん 横レスありがとうございます。
      W16 @ベアーズ戦 思い出しました!!
      めちゃくちゃ故意に相手を踏みつけてた事件ですね。今見ても酷い!!
      出場停止かも??と
      次戦の事を考えハラハラしてたのを思い出しました。
      たしかに、普段よくても、チームの状況を考えず、感情で動くのはよくない。
      大事な時に、怪我以外でユニットをかえるのは、チームの士気にもかかわりますからね。
      そして、最近のライオンズは、選手の素行を特に気にしますから、仕方がないのでしょう。
      しかし、年とるとそんな事まで忘れてしまうとは、情けない・・・

      削除
    2. Ligerさん、ばりーさんコメントありがとうございます。

      Raiolaはブラスバンドに暴言吐いたりむしろSUHより悪な気がしますよね。
      長い間貢献してくれましたが、クリーンなLionsになるにはこの二人の離脱はある意味出発点かもしれません。
      あんまりおとなしくなりすぎるのも心配ですが、アグレッシブなプレーはしてほしいですね。

      全然勝つぞ!という気持ちが起きてこない。。。

      削除