2015年9月20日日曜日

Week2 @ Minnesotaを前に

先週の惨敗の影響でいろいろな記事が読みたくない今日この頃。

対するMinnesotaもきっと同じ感じでしょう。
CJとAP両方ともにWeek1は期待外れでしたし。。。
でも・・・負け方としてはLionsは点をとっているので、ちょっとましかな?
Minnesotaは49ers相手に手も足も出てませんでしたので。
Hydeの代わりをAmeerがやってくれることを祈ります。

ま、ファンだけでなく、選手も同じ気持ちのようで、Mliveに出ていたIhedigboのコメント。


"Last week was an abomination," safety James Ihedigbo said. "We want to get rid of that, and get rid of that thought, that taste. The only way you do that in this league is by getting the W.

"Winning takes care of anything."

このくらいの気持ちがあれば、こないだのようなふがいないパフォーマンスは出ないものと思いたい。




CMで見てて欲しいなー、と思っていた Lions Bud Light。
スーパーで見かけたのですが、お酒をほとんど飲まない私はこんな大きなの買えない。

と思ったらその日遊びに来た友達が持ってきてたー!
ということで記念にもらいました。


本日は長男のフラッグフットボールの試合と重なったので、NFL Redzoneで見るくらいしかできなさそうです。
早々に試合を決めてくれるといいんだけどなあ。



Goooooooooooooooooooooo Lions!!!



11 件のコメント:

  1. 観戦お疲れ様でした。先週と変わらず、フラストレーションの溜まる展開でしたね・・・
    妻曰く、「ライオンズに安定した勝ち方を求めるのは間違っている。」
    「今日も相手が強かったというより、自滅しただけ」とバッサリ斬られました。
    いろいろ問題はあるのかもしれませんが、ディフェンスが止めた後ですぐにオフェンスが
    INTされる・・・という展開はどうにか改善してほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      お疲れさまでした。
      ほんと、疲れましたね。ストレスとフラストレーションのたまる3時間でした。
      会社の人は Waste of time だったわ、と言ってました。。。ほんと、そんな感じですよね。
      既にシーズンエンドの雰囲気さえ漂うミシガンですが、何とか盛り返してもらいたいです。

      削除
  2. お疲れ様でした。残念無念な試合でしたが、あの後B国も愛国相手に「行けるかな」と云う展開になってGAMEPASSで観戦したものの、結局力負け。
    朝っぱらから連荘でヤケ酒喰らう羽目になりました。
    自分もTonyさんの奥方様が仰るとおりかと思いますね。TO連発で、モメンタムがアッチコッチと行ったり来たりしてるのは素人でも判るのに、みすみす相手に流れを渡して自滅してしまう。
    ロンバルディOCの「全てのウェポンを駆使して攻める」フィロソフィィは、勿論決まり出せば相手もマークする的が絞れなくなり、無敵のオフェンスとなり当に理想的なのでしょうが、
    一方で鱒とターゲットの練度が上がり辛い⇒成功率は低い。
    さらに昨季から申し上げている様に、元々決め打ちが好きなタイプの鱒にはハードルが高そうなプレイコールになるし、OLがあの様では尚更、余裕のない中で無理に投げるのでINTされ易い。という図式だと思いますね。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      お疲れさまでした。
      残念無念無念残念、ほんと憂鬱な朝を迎えられたことと思います。
      相変わらずモメンタムをファンブルで失い続けるSame Old Lions。。。
      Lombardiのオフェンスはプレーがワンパターンでドキドキすることが少ないですよね。
      QBに適応力や判断力があれば上手にレシーバーを使えるんでしょうけど、Ligerさんご指摘の通り、決め打ち得意なStaffordには無理があるのかもしれませんね。。。
      でも、いまさらどうしょうもない、、、このまま覚醒してほしい。ひとまず怪我がないことを祈ります。

      削除
  3. 今日はお疲れさまでした。
    日本時間、午前中2時からの試合は、観るにはなかなかハードですね。仕事の日は、流石に体調が気になります。生中継初心者。慣れるまでが大変そうです~(勝てば平気かも)
    今日はお休み。と、たまらずフライング気味に、このたまらない気持ちを。

    とにかくオフェンスラインが酷すぎですよね!!
    右から左から、そして真ん中からラッシュがダダ漏れ。あれだけプレッシャーうければ、正直、ロジャースでも試合を作るのは難しいでしょう。
    毎回、投げた後に鱒がヒットをうけて、倒れ込む度に、鱒の心配と、ラインに腹が立って立って仕方がない(怒)
    去年も酷かったですが、それ以上。
    今日の試合は、鱒が怪我しなかっただけ良かったと思うしかないですね。

    なんとか、ホーム開幕戦までにラインを立て直してほしい。
    HJさん Tonyさん 現地では、そのあたりラインの立て直し案、出てますか?
    Ligerさん 何か策はないのですかぁぁぁ

    ライオーラ マジで呼び戻してほしいですー。(昨年、引退したんですよね??)ルーカスとかマジでいらない!!

    ディフェンスラインは、ジギーが成長してるし、真ん中は、レビィーが帰ってくれば、なんとかなるでしょう。

    とにかく、オフェンスライン。
    鱒が怪我したら、ジ・エンドですから。

    返信削除
    返信
    1. バリーさんコメントありがとうございます。

      初Game Pass観戦お疲れさまでした。
      気持ちよい初戦になれば良かったのでしょうが、なんでしょね、この試合は。
      OLは本当にひどいですよね。守る気がなさすぎます。
      他のチーム見ててもあんなにひどいところはないですよね、なんでウチはこんなんになっちゃったのでしょうね。
      Raiolaはいりませんが、Simsは欲しいかも!?
      AnshaとLevyとSlayに希望を託して、Paytonに目にもの見せてやれるといいのですが。。。

      削除
  4. >ばりーサン
    この体たらくの原因は、勿論ルーカスとか選手個々の能力の問題もありますが、ユニットとしての連携のまずさも主な原因ですから、ワッシュバーンOLコーチの指導力と、ユニットリーダーとなったスワンソンのリーダーシップや経験不足が影響してるんじゃないかとは思います。
    ただそうはいっても、今さらライオーラ呼び戻しても恐らく変わらないでしょうし、ああいう不祥事起こして契約切られた人間を球団が再び雇うことは絶対ないでしょうね、流石に。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさん横から失礼します。

      そうですよねー。ユニットが全く機能していませんもんね。
      あちらからもこちらからも。。。混乱しているだけに見えます。
      私もRaiolaはいりませんが、どこか一か所でいいので、絶対大丈夫なポジションができてほしいです。

      削除
    2. Ligerさん HJさん コメントありがとうございます。確かに個々の力も重要ですが、ユニットとして機能するかどうかが大切なのですね。連携が悪ければ、どんなに優秀な人材が、いてもダメなのですね。(スーさんがマイアミで、苦戦してるとの情報から考えても。帰ってきて~) コーチの指導力とスワンソンや、リーフたちの成熟に今後、期待します。
      絶対大丈夫なポジション。マジでほしいっす!!

      削除
  5. ブイ(ほぼ生ける屍状態)2015/09/21 5:30

    皆さん、観戦お疲れ様でした。本当に精神的に疲れましたね。
    愚痴だけ書き残していきます。

    俺のデスノートは役に立たず、未だにロンバルディー健在です。ゴメンナサイ。

    今、すごい暗い気持ちです。
    顔を上げて次の試合へと向かう気持ちは粉々に砕かれてます。
    来週はMillerとWareが相手なだけに、デンバーのフロント7がNFLの歴史に名を残す日になるかもですね。
    ハハハ・・・

    「すごく美味しいよ!」と散々あおられて渡されたKool Aid(ホノルルブルー色)を喜び勇んで飲んでみたら、激辛ハバネロドリンクでした、みたいな展開です。
    何なんだよ、これ。

    返信削除
    返信
    1. ブイ(ほぼ生ける屍状態)さんコメントありがとうございます。

      わかります、生ける屍。私もです。
      何を書いても愚痴。MLiveもB/Rも見たくない。
      見てもいいことなんか何もないし。。。

      Denverはすっかり守備のチームですので、WareとMillerが両側から来たら、Sack量産されるかもしれませんね。Staffordの体は持つのだろうか。。。
      昨年からの流れで期待して迎えた今シーズン、ハバネロドリンクの下においしい飲み物が隠れていることを祈りたいです。

      削除