2015年12月24日木曜日

日曜日はホーム最終戦

もしかしたらCalvinの最後のホームゲーム

もしかしたらStaffordの最後のホームゲーム

もしかしたらTullochの最後のホームゲーム

もしかしたらCaldwellの最後のホームゲーム

もしかしたら誰かの最後のホームゲーム



シーズンが終了していることもあり、感傷っぽくなってしまいます。

一緒に行く予定の長男に「もしかしたらCalvin最後かも」といったら絶句してました。
私も嫌です。
Dear 新GM Calvin残してください!


Staffordはここのところのパフォーマンスとサラリー的に多分残るのではないか、と思いますが、Tullochは微妙ですね。
Caldwellはもっと微妙。

ドラフトの順番が下がろうが知ったこっちゃない!
後2試合勝利で終わりましょう!!



最近流れているNikeのCM。
LionsとFord Fieldも出てきます。是非ご覧ください。

4 件のコメント:

  1. チーム造りの方針や、サラリーキャップにコストパフォーマンスの捉え方と、当然色々な考えがあるにしろ、次期GMは、最初からとてつもなく重大な選択を迫られる立場に立たされる訳ですねぇ。極端な話、その最初の取捨選択が大当たりで、来季以降チームの成績が絶好調となれば良いのですが、もしそうならなければその重大な選択ミスを責められ、特にファンの心理や感情的にも難しい問題だけに、新GMや新HCも就任一年で早くも駄目出しされて馘首、また一からやり直しということだってありうるわけで、そうなりゃ殆どライオンズは「賽の河原」状態のチームになってしまいますね。HJサンの米国駐在期間はまだ大丈夫なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      そうですね、GMって難しい仕事ですよね。
      Maddenのゲームとかでやってても、契約交渉はほんと大変ですし。
      怪我もあるスポーツですので、主力だけでもいけませんし、でも主力がいないと強くなれないわけで。。。
      CJが$11Mくらいのペイカットを受ければ残れる可能性もある、とありましたが、それはそれで失礼な話ですが、CJがデトロイトのまま引退したいと本当に思ってくれていたら可能性がなくはないですね。
      もしこの交渉を成功させたら、新GMは少なくとも出だしにおいてはファンの支持を得られるでしょうね。

      私はLionsがSB勝つまで帰りません!!って言ったらアメリカ人に「永遠に帰れないぞ」って言われました。笑

      削除
  2. こんばんは、先日タンパから戻ってまいりました。
    私の滞在期間中はそれほど暑くならず、むしろ幼い子供にとっては快適な気候で良かったです。
    今シーズンも残り2試合、来季に向けた人事の去就も気になりますが
    明るい展望を見いだせる試合をしてもらいたいですね。特にSFにはほとんど
    勝っていないので是非ともホームで白星を挙げてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      あったかいミシガンにおかえりなさいませ。
      しかし、天気が悪いですね。

      CJの去就が最大の問題ですが、きっと今日と最終戦はStaffordはCJに投げまくって価値を証明してくれると思っています。

      でも、来年$24Mはさすがに高いですな。
      本人がペイカットを受けてくれれば残留もありそうですが、受け入れなかったら。。。考えたくないですね。

      まずは、本日ホーム最終戦を勝利で飾ってもらいましょう!

      削除