2016年8月7日日曜日

Training Camp Family Day - 2

さて続きです。

円陣を組んだ後、女性が出てきたので、てっきりチアリーダーのお披露目だと思いました。



が、彼女は国歌を歌うために来た方で、練習試合なのに、国歌斉唱。
スタジアムのいろいろな点検も兼ねているのでしょうが、テンションは上がります。

で、肝心のチアリーダーですが、スタジアムの各地にはいましたが、全員そろってのお披露目はなし。
次のチャンスはプレシーズン初戦ですね。

 あくびをするBoldin。
#19のRoberts、全然知らない選手ですが、リターナーとして素晴らしい動きを見せていました。
ロンゲのリターナーはすごく見える、という私の勝手な印象もあるのでしょうが、リターナーとしてやっていけそうです。
 スペシャルチームはオフェンス・ディフェンスが入り乱れるため、カバーチームは黄色い帽子をかぶります。
1Q 7:51 14-14 という設定での試合想定。
タックルは基本禁止で、触られたところでダウン、という感じ。
サックも同じ形でした。

 最初のオフェンス、ボロボロでした。


挙句の果てのインターセプト。
会場テンションダダ下がり。

 Guestチームとして補欠のメンバーが一軍ディフェンスを相手に攻めます。



赤いジャージはタックル禁止、の目印ですが、手術明けのAmeerもこのジャージを着用。
ただし、ゲームには出ていましたので、シーズンには間に合いそうです。

 進まない一軍オフェンス。




Boldinはベンチの背もたれに座るのが好きなのか、ベンチにいるときはこの部分に座っておりました。


一軍ディフェンス陣を切り裂くOrlovskyとJay Leeのコンビ。
今朝のMLive等の記事でもLeeの評価が急上昇してますね。
ドラフト後から目を付けている私にとってはうれしい限り。
リードされる一軍。
2Qは残り8分からスタート。



Ebronにパスがテンポよく決まりました。
難しいキャッチもこなし、Ebronに期待が高まります。

この後あんなことになるとは。。。
 最後はTateへのTDパス。

手前がSTMの席。
いつも反対側に座るので、色々見える景色が違って新鮮でした。
そしてEbronの負傷。
本人はこのプレーに絡んでいない(ボールに触れていない)ので何がどうなったかよくわからないけど、重症の雰囲気。

右足を押さえてカートで運ばれました。
なかなか立ち上がれないので、エンドを逆にして、試合は継続。

 しあいしゅうりょー。

 全体で円陣を組んだ後、各チームごとに簡単な円陣を組んで終わりとなりました。

【良かったところ】

  • Jay Lee
  • Orlovskyの安定感
  • Tate, Jones, Boldin, Ebronと引き出しが増えて攻撃に幅ができた

【悪かったところ】

  • StaffordのパスがほとんどCalvin基準:TateやJonesに対して20cmくらいパスが高い
  • レシーバーのドロップ連発
  • JonesがStaffordと全然連携が取れていない
  • Ebronの怪我
  • 進まないオフェンス
  • 止められないディフェンス

んー、悪かったところのほうが目立ちますね。。。心配だ。



終わった後はサインタイム。
ホームベンチ裏なので、人も殺到、子供も殺到。

みんなで Slay を呼んでやってきたSlayですが、私の白ジャージにすでにSlay君の名前はあるので、息子だけもらいに行きました。

で、そのあと Haloti が歩いてくるのを発見。
一所懸命Halotiを読んだら来てくれました。


Halotiと一緒に来た #60 んー、誰だろう。
すごく丁寧なサインをする人だなあ、とは思いましたが、帰って調べたら今年ドラフトでとったUM出身のGlasgowでした。

 出入り口付近は選手の通り道でいっぱい人が集まっていました。

長男がもらった Haloti と Slay のサイン。

そして、Calvin ホワイトジャージに増えたサイン。
#92の Haloti Ngata。

#60の Graham Glasgow。

背中側はサインが増えて書く場所が少なくなってきました。

ですが、表側は Calvin と Stafford 以外にはサインさせないぜ!

4 件のコメント:

  1. Staffordのサイン羨ましいです。なにしろメガトロンよりもマシューのプレーに惚れてライオンズファンになったものなので
    Ebronの怪我は痛いですね、今のTEの布陣の選手が知らない人だらけなんでJoseph Fauriaのライオンズ復帰を進言したいです(笑

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      Matthewさんは今年が正念場ですからね。
      私はフランチャイズQBだと思っていますし、信頼もしていますが、契約延長のためには今年を昨年の後半のような形で突っ走ってもらいたいものです。

      Fauria今なにしてるんでしょうね。
      あの高さは魅力なので、真剣に考えてもらいたいものです。

      削除
    2. Fauriaは解雇後NEとARIをPSとして渡り歩いて、現在FAみたいです。愛犬ルフィオ君は可愛いかった姿からイケメン犬へ成長してました。その愛犬がいなかったら怪我せずにライオンズにいたかと思うし、そんなことは犬好きとして、ルフィオ君の可愛らしさもありでそんなことは思いたくないと葛藤してます

      削除
    3. GENOさんコメントありがとうございます。

      情報ありがとうございます。
      今はFAですか。。。ちゃんとトレーニングしているのかしら?
      Martinとやたら仲がよかったので、Martinコネクションで何とかなりませんかねえ。。。

      ご指摘のように、犬で怪我をする、というピザで怪我した誰かさんのようなコメディでしたね。。。

      ただ、Red ZoneでのまさにThreat感はすばらしかったので、ワークアウトくらいやってもらいたいものです。

      削除