2016年9月3日土曜日

Preseason Game #4 vs. Buffalo Bills

日本に10日ほど帰っておりまして、一昨日帰国いたしました。
その足で、というわけではないですが、帰国翌日の昨日、Preseason第4戦に行ってまいりました。

帰国時の飛行機で風邪をひいてしまい、時差ボケと合わせて体調は良くありませんでしたが、お友達に運転してもらって、Ford Fieldに。

いよいよ再来週のホーム初戦でデビューするチアリーダーが各所にいて、記念撮影に応じています。

新しくなったスタジアムショップを見学。
こんなところまでコラボするのか。。。的な商品。
復活したライオン帽子も売っています。
なんと 一つ$40!
今回も二人でかぶっていきましたが、相変わらず好評で、何度も「I Love your hat」と言われました。

レジでピンバッジを発見!
プレシーズンでも設定されているのは知りませんでした。

わかりにくいですが、頭に帽子をかぶり、肩にHappy Birthdayと書かれたたすきをしていたRoary。
どうやら誕生日だったようで、試合途中で紹介がありました。
http://www.detroitlions.com/youth-programs/roary-background.html
Websiteによると、9/20が誕生日のようですね。
一番下のCareer Highlightsがおもしろい。



この試合から追加でセットされたスピーカー。
確かに低音がズンドコズンドコ行ってました。
ただ、3階席のゴール裏の人からはスクリーンの前にかぶって見えない、と苦情があったようです。

最終発表ではこの日は41000人が来場したそうです。
見た目では一階7割、2-3階6割、という感じでした。


最初のドライブでWashingtonが見事なランでTD。
 EJ Manuelと第三QBがとてもひどかったこともあって、Defenseが圧倒します。
 Jake Rudockが見違えるような成長を見せておりまして、オフェンスも安定。

 Rex Ryanも呆然。
 Rob Ryanも呆然。

 途中からは完封試合を望む雰囲気になりました。
今年からファウルがあると、スクリーンにこんな表示が出るようになりました。
ま、わかりやすいっちゃあわかりやすいですが、ちゃんとフィールド見てればわかる話です。
Winnは一度いいランが出てから、昔に戻ったように思い切りよく突っ込むようになりました。
ただ、ちょっと遅かったかな。
GBから来たTE、QuarlessはブロッキングTEとして使われていましたが、WashingtonのTDの歳もいいブロックをしていたそうです。
4試合出場停止ですが、これは期待できそうですね。
 完封、完勝。


試合に勝ち、この日5回目の Gridiron Heroes を歌って帰ってきましたとさ。





Best Preseason Game Ever でした、本当に。すばらしかった。

【MVP】
#61 Kerry Hyder DE
 誰だよ、これ、という選手でしたが、この日のパフォーマンスはすごかった。
 3サック(Alex Carterのファウルがなければ4サック)を記録。
 相手のRTはほぼなすすべ無し。ほぼ毎プレーでQBにプレッシャーをかけていました。

【良かった選手】
#14 Jake Rudock QB
 モックゲーム、#2の試合からは別人になっていました。
 状況判断が早いのと、スクランブルがうまい。
 スクランブルした後のスライディングのタイミングは完ぺき。
 ロールアウトしながら投げ捨てず、決めたTDは秀逸でした。
 Orlovskyがまったく役に立っていませんでしたので、このまま第二QBにしちゃっていいんでないかな?

#36 Dwayne Washington RB
 最初のドライブで58YのTDラン。お見事。
 初戦で見せたキックオフリターンに続いてのこのプレーで、Roster入りに近づきました。
 TV中継では、Ameerに次ぐ第二RBだ、と解説がコメントしていたそうです。
 ただ、リターンジョブで見せ場がなくて残念。

#84 Jay Lee WR
 私一押しのUndraftedルーキー。この日はAndre Robertsと左右に分かれて起用されました。
 この日もいい動きを見せていました。何とかRoster残ってほしい。

#14 Jace Billingsley WR
 小柄な彼ですが、ロングゲインを見せました。
 Welkerっぽい感じがしますが、これはこれで面白い個性かな、と。
 ただ、Rosterとなるとちょっと厳しいかもしれませんね。

ディフェンス陣
 シャットアウトはすばらしかった。
 Hyderはじめ、CopelandやZettel、Robinsonらが大活躍でした。

PlayしたLions選手
 けが人なし。方やBillsは少なくとも4人が負傷。

#6 Sam Martin P
 安定したパントとキックオフを見せていました。
 時折変な回転のボールを蹴っていましたが、あれは故意かそれともミスキックなのか・・・

#5 Matt Prater K
 4回のExtra PointとFG1回を完璧にこなしました。さすが。
 Dan Muhlbachのスナップもさすが!


【残念賞】
#8 Dan Orlovsky QB
 先発しましたが、ひどかった。
 プレッシャーがかかると、パスが全く通らない。ルーキーのようなとっちらかし具合。
 カットしてもどこも取らないと思うので、ここは思い切ってカットして、Stafford-Rudock体制でいきましょう!

#33 Alex Carter CB
 くだらないファウルといい、甘い甘いマークといい、プロで通用するレベルではないですね。
 Mayhew時代のドラフト3位、さようならでしょうか。

#34 Zach Zenner RB
 怪我の後遺症か去年のようなゴリゴリ感が出ません。出番も少なく、果たしてどうなるか。

BillsのQB達
 Taylorが出ませんでしたが、それにしてもバックアップの二人はひどかった。




まったく主力が出なかったPreseason第4戦でしたが、本当に楽しい試合でした。

Preseasonとはいえ負けるといろいろ書かれるかわいそうな世界ですが、今回の勝ちは手放しで喜んでいいでしょう。
Billsファンは相当つらいと思いますが。。。


あまりにいい試合で、フロントは53人Roster決定に悩みそうですね。
Rosterカット締め切りは明日土曜日の16時。

そして来週木曜日の開幕戦を皮切りに5か月間の夢時間が始まります。

さあいけ、Goooooooooo Lions!!!!!!!



2 件のコメント:

  1. おお なんて素敵な環境なんでしょう!
    わたしも現地でNFLファンライフを楽しんでみたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. codebluetokyoさんコメントありがとうございます。

      Nashvilleは素敵な街なので、是非!
      いよいよ開幕、よろしくお願いします。

      削除