2016年9月18日日曜日

WEEK 2 vs Tennessee Titans-1

Stupid and Frustrated !!

なんでしょうね、この試合。このチーム。
審判に問題があったかもしれませんが、それでも17ファウル138Yのペナルティヤード。
進まないオフェンスと止められないディフェンスと次々生まれる故障者。

はらわたが煮えくり返っているので、まずは心穏やかになれるゲーム前から振り返ります。


この日は特に大きな渋滞もなく、開門20分前の10:40に到着。
気づいたら、スタジアム前の時計が Detroit のブランドShinolaに変わっていました。

 シーズン開幕戦ということで、既にそこそこ多くのファンが列を作っていました。



友人と一緒に行ったのですが、いい場所を確保するために私が荷物を持ってセキュリティゲートを通り、友人は携帯と財布だけで先に行ってもらいました。

この戦略が当たり、なんとベスポジをゲット!
 選手を待ちます。

最初にサインをくれたのは #61 Hyder!!!!!!!

続いてEbron君が来てくれました。
既にCJジャージにはもらっているので、今回はカードにもらいました。

顔でわからなかったのですが、次にくれたのは Washington!!
これはうれしい。

そしてCJジャージに足りなかったあの人のサインをついにゲット。
Golden Tate!!

顔ではわからない#84 Charles Orson。

Praterが来たので、こちらは新アイテムにサインをゲット。
 続いて顔ではわからない #99 Thornton。

練習に行くときにサインをお願いしたら「後でね」と言って、ちゃんとその後戻ってきてくれた優しい凶悪顔新人 A'Shawn Robinson。
これもうれしい。

A'Shawnは優しくて、その後反対側でもサインしてました。

Calvinがいなくなったので、真ん中の通路側には人がほとんどいませんでした。
ただ、Marvin Jonesはこちらにはこなかったので、あちらから行っているのかもしれませんね。


書く場所がなくなってきました。

12 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    以前からブログは度々拝見していましたが、今回は冒頭の赤文字に激しく共感し、ついコメントしてしまいました。

    もっとも私の方は日本から公式アプリのテキスト速報を見ていただけですので、現地で観戦なさった方々は私の数十倍、数百倍そう感じていらっしゃることでしょう。

    なんとか来週以降取り戻してもらいたいものです。

    今後も楽しく読ませていただきたいと思います。
    失礼いたします。

    返信削除
    返信
    1. 月さん初コメントありがとうございます。

      以前から見ていただけたとのこと、いつも支離滅裂で統一感のない内容ですいません。
      今回の試合は、本当にみっともなかったです。
      アプリのテキストだとTD→Flag→TD→Flag→Flagのループは気分良くないですよね。私も何度かテキストで経過を追ったことがありますが、状況がわからない分余計イライラしました。

      来週GB、相手も調子悪いですが、どっちの調子が悪いかの戦いでしょうね。。。

      励みになりますので、今後も是非コメントお願いします!

      削除
  2. お疲れ様でした。何とも言いようのない、無様な敗戦。とんでもないホーム開幕戦になっちゃいましたね。
    そういえば、Shinolaは前社長ルワンドの再就職先だったはずなので、その辺の縁もあっての時計の変更だったのかもしれません。
    またハイダー、イーブロンにワシントンと、今売出し中の選手達の旬のサインゲットはラッキーな出来事でしょう。A'Shawn Robinsonが兇悪顏に似合わず親切で丁寧な対応と言うのも好感度アップですね。
    来週こそは攻守噛み合って、ランボーで連勝といきたいですね。期待してます。
    GOooooo Lions!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、無様、無様、無様でした。
      劇的な勝利で1-0にして帰ってきたホーム開幕戦でまさかこんな試合を見せられるとは思っておりませんでした。

      良かったのは行きと帰りがスムーズだったこと、サイン一杯もらえたこと、フィールドに降りれたこと、だけでしたわ。(贅沢になってきてますね 苦笑)
      ご指摘のようにShinolaはTomがいった会社ですね。おしゃれ感を出して最近頑張っておりまして、人気が出てきているようです。

      A'Shawnはいいやつでした。どうみても23歳には見えませんが!
      ランボーで二連勝、今シーズンを2-1に!!

      削除
  3. 2線目までの第4Qのグダグダ感、4〜5年前を見てる感じで、悪い意味で何処か懐かしさを感じずにはいられないな〜。

    映像も見ず結果しか知りませんが

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      まさにご指摘の通りです。数年前の進まない淡白なオフェンスと、たまにできたチャンスをフラッグで取り消されるまさに Same old Lions でした。
      会社でも今日皆がこの SOL を言っていました。
      少しはチーム文化が変わってきたと思ったのですが、まだ道のりは遠そうですね。

      映像は見てもいいことありませんので、このまま忘れましょう。
      私は日曜日までもやもや感続きそうですが。

      削除
  4. 初めまして。PPと申します。
    私も月さんと同様で以前からブログを拝見していましたが、ついコメントさせていただきました。

    昨日の試合は本当にfrustratedでした。
    私は日本で12年ほどザコいチームでアメフトをしていたのですが、(現在は国外在住のためやっておりませんが)
    審判がフラッグを大量に出し過ぎると、プロアマ関係なく試合がつまらなくなりますね。

    むしろ、まるで審判が「俺が試合を作っている」と自分に酔っているのではないかと思えるほどに異常に細かいところまで反則をとり、最低の裁定を下しますね。
    昨日の試合は現役時代の苦い思い出がフラッシュバックしました。

    それに、EbronのTDパス時のパスインターフェアランスや、Tateのプレー後アンネス(プレー中ならまだしも…)などはちょっと納得いかないですね…。
    StaffordがTitansのCaseyから膝下へヒットを喰らった際のラフインザ・パッサーは取られないし。(Staffordも怒っていましたね。)

    ちょっと審判、Titans寄りじゃない?
    ホーム開幕戦なのに、どういう基準で審判選んでんねん!

    と、さすがに多少の文句は言いたくなりますね…。
    (NFLのことなので、私の邪推には反して実際はきちんとした人選のもとでジャッジされていると思いますが。)

    しかし、結果は結果ですし、あのように反則を大量に取られるというのは
    原因があってそのようになるのでしょうから、
    結果をしっかり受け止めて、次に活かしてもらえることを願っています。

    は~、今週は全然スッキリしません。なんだか首もこるし。それは自分のせいか。
    来週のGB戦、嫌な予感しかしませんが、アンサーとKVNのBYUコンビの復帰を期待しています!けが人が大事に至りませんように!

    まとまりのない長文失礼しました。
    今後も更新を楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。

    Gooooooooo LIONS!!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. PPさん初コメントありがとうございます。

      開幕戦でNewtonへのフラッグの問題があって、オフィシャルに厳しめにとるようにきっと指示が出ているんだと思います。
      それにしても。。。ですね。ある程度はプレーの流れで見てもらわないと、と思いますよね。

      そんな中、なんとGB戦の審判団は昨年Ford Fieldで悪夢のHail Maryを投げられたきっかけとなったフェイスマスクをとった人たちだそうです。。。
      しかもAway、まったくいい予感がしませんね。

      Staffordのロウヒットといい、Titansビイキ感が出ていましたが、それよりはいつも通りの「Detroit vs everybody」な気がします。

      ただ、反則がどうこうよりも、攻めきれない、追加点が取れない、というのはチームの問題ですので、誤審にも負けない試合運びをしてもらいたいものです。

      私も今週はもやもやもやもやです。
      今日少し晴れましたが。笑

      怪我人情報も全然出てこないですし、いらいらしますね。

      今後も是非コメントお願いします。

      Goooooooooooo Lions!

      削除
  5. 私も含め、隠れライオンズファンの方々が…。結構いるもんですね。

    ちなみに私のハンネの読みは「ブタントン」です。

    自分の体型を今療養中の、あの方をもじってみました!

    皆様、たまに書き込みさせてもらうかもしれません、お見知りおきを!

    失礼しました!m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      そうみたいですね!
      色々な人からいっぱいコメントもらえてありがたい限りです。

      ブタントン いい響きですね。もじったのはStantonですか?

      今後もよろしくお願いします!

      削除
    2. 解りにくいですよね?

      豚ん丼に改名します

      削除
    3. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      かわいらしいネーミングで私は豚ん豚さんのほうが好きですね。
      もちろん改名されましたら豚ん丼さんと呼ばせていただきます!

      削除