2016年9月11日日曜日

WEEK1 @ Indianapolis Colts

Win is Win

この言葉がぴったりですね、今日の試合は。


21-3 の圧勝ムードからの 28-28 に追いつかれ、TDを決めて 34-28 にしたもののPATを外してその後のColtsのTDで 34-35、残り37秒。
最後はPATを外していた Prater が 43Yard のFGを決めて、37-35に。

残り4秒のキックオフの後、コルツがボール遊びしてファウルを犯してSafetyが入って、最終的には39-35でした。


いやー、疲れた。ほんと、疲れた。

2Qまでのいけいけどんどんが、ハーフ終了間際のTDで流れが変わって、攻められまくり、追いかけられて。。。
敵地のクラウドノイズはどんどん大きくなっていき。。。



MVP : Matthew Stafford

がんばったで賞(オフェンス) : Riddick/Abudullah/Marvin Jones/Boldin/Ebron/オフェンスライン
 がんばったで賞(ディフェンス) : Hyder/Ngata
がんばったで賞(スペシャルチーム) : Martin/Prater
がんばりま賞 : ラインバッカー/セカンダリー/QBへのプレッシャー



RB勢の活躍には目を見張るものがありましたが、今日はStaffordにつきます。
いつものStaffordとは全く違っていました。

追いつかれた後、追いこされた後、の両ドライブでTD・FGに持って行き、最後の37秒ドライブもFGに持っていきました。
これまでの彼はこういう本当に大事なところで決められないところがGreatになれないポイントだと思っていましたが、今日の彼は違いました。

340Y 3TD 31成功/39投げて、Passer Rating:128.6



オフェンスラインもよく頑張ったと思いますが、8人のレシーバーを使い、しっかりと力のこもったパスを投げていました。
今年は彼の年になるかもしれません!!


PraterはPATを外した自分自身に怒っていた、とコメントしています。(今も怒っているそうです)
それを取り返すチャンスをしっかり与えたStaffordらオフェンス陣、最後しっかり決めたPraterは見事でした。


NFL.comから全スタッツです。

トータルヤードで2Yしか違わない大接戦。

シーズン初戦、Awayで、Luck相手に、大逆転されながらも、勝ったこと は何より大きいです。

これで 来週のホーム初戦Titans戦は盛り上がるぞー!!
Gooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!


6 件のコメント:

  1. いやぁ、勝てて良かったぁ!課題は後半やられ捲ったD♯でしょうかね。
    来週は新世代の若いQB連中を調子に乗せない様、キッチリプレッシャーを掛けて、LionsのD♯は一味違うと、印象付けて貰いたいですね。
    GOooo Lions!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      D#はほんとひやひやさせられましたね。
      Luckがいいのか、うちが悪いのか。。。
      さすがにMariotaにLuckの能力は今のところないはずなので、今週はイージーに見える試合にして欲しいものです。
      DLに奮起を期待すると共に、Hyderにチャンスをあげて欲しいですね。

      Gooooooooooooooooooooooo Lions!!

      削除
  2. 敵地でLuck相手ということで簡単には勝てないと思っておりましたが、
    まさにHeart Attackな試合展開でした。最後の攻撃は神がかってましたね。
    ギリギリまでタイムアウトを温存しておいたHCもナイス判断です。

    今週末はTitans戦、4年前はヘイルメリーTDで追いつきながらもOTで負けという後味の悪い結果だったので今年は気持ちよく勝って頂きたい。
    Goooooooooooooo Lions!!!!

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      いやー、本当に疲れましたね。
      結果だけは昨年の再現にならず本当に良かったです。
      Staffordは逆境に強くなりましたね。ずーっと逆境にいるので、逆境を逆境と感じないのかもしれませんが。
      Titans戦、4年前はStaffordひっこめてHillが投げてのHail Maryでしたね。未だにTNに住んでいるスタッフに言われるので、今回は圧勝してもらいたいです。

      削除
  3. こんにちはー、ブイです。日本時間14:00過ぎです。

    開幕戦、勝ててよかったですね!私もラスト37秒を繰り返し見る1週間になってます。何回見ても楽しい!

    次のテネシー戦、今季初の地元戦ですが是非勝ってほしいですね!

    マリオタは良いQBです。Pride of Detroitやfan sidedでも取り上げられていたウチのD#の問題点とは相性が悪いように思えます。
    気を引き締めてかかりましょう!

    壮絶な殴り合いの末にLionsが勝つと予想してます。
    Go Lions!!

    ※1諸事情により茶室に参加できるのはweek3の@GBからになります。今年もどうぞ宜しく!
    ※2 次の試合はチアの写真だけでも良いですよw

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      開幕戦、ほんとよかったです。
      勝つか負けるか、一週間の気分をこれだけ変えられるフットボールは本当にすごいですよね。
      しかし、1-0 と 0-1 は天と地の差がありますね。

      MariotaとTEがややこしそうですが、それでもまだうちのStafford率いるオフェンス陣に分があると思います。
      昔から余裕っぽい試合に苦戦したり負けたりしますので、明日はしっかり勝ってもらいましょう。

      1-0でホームに戻ってきますので、盛り上がっていけると思います!

      チアの写真は。。。撮れるかどうかわからんですががんばります。

      Goooooooooooooooooo Lions!!!!!!

      削除