2017年4月30日日曜日

2017 NFL Draft Grade



ドラフトが終わって、大手どころの評価が出てきました。

ま、はっきり言えば、評価低いですね。
低評価の理由は「DEを上位でとらなかった」「RBをとらなかった」というのが多いです。

Pride of Detroitの記事にまとめが載っていました。こちらです。
ここにもありますが Detroit vs Everybody ということで、相当の偏見が入っているのもあると思います。

ちょっとまとめてみました。


総じて評価の低いもめもめシカゴと同評価が多数ありますが、CBSには悪意すら感じますね。

とにかくGBを褒めとけばいい、という車雑誌のポルシェ褒めと同じ雰囲気を感じる今回の結果ですが、Minnesotaの評価が幅広く分かれておりまして、少し面白いです。

ま、Quinn信仰者としては、彼の眼を信じるだけなのですが、では、昨年はどうだったのでしょうか?

まずは昨年シーズン終了後のドラフトクラスの評価結果から。

Chicagoは結果的に大当たりのドラフトでして、Detroitも大当たりでした。
で、GBはかなり悪く、Minnesotaはボロボロ。

では、ドラフト直後はどうだったのか。。。こちらが2016ドラフト直後の評価です。

黄色いセルは最終評価に近かったものです。
こうしてみると、Bleacher Reportはかなりいい読みでしたね。
ESPNとCBSもまあまあです。

ということで、ま、いわゆる専門家のいうことは当たらない、ということでQuinnを信じましょう!

8 件のコメント:

  1. HJさん、お疲れ様です!

    そんなに毎年毎年上位でDE獲らにゃいけないんでしょうか…、という気もします。
    ちょっと前までRBをドラフトで指名するのはナンセンス!みたいなことも言われてた記憶もありますし。政治家と評論家ほどアテにならない職業はないですねー。

    各チームそれぞれ穴はある。でも、上位でクリティカルなDE(やOLB)をピックしつつ効果的に穴を埋めないと高評価はもらえない。そんなアホな話があるもんでしょうか。アナリストが高評価つけてくれたらスーパーボウルに近づけるならまだしも、彼らにはメディアを操る力しかないので全然気にしないで良いと思います!

    メディアの風当たりの強いDETとしては、やっぱりFosterは見送って良かったと思う今日この頃。突き抜けて悪の中枢みたいなチームを目指しても良いですけどね!

    返信削除
    返信
    1. PPさんコメントありがとうございます。

      ほんと、アテにならないですよねー。同じピックを同じチーム状態のPatriotsやGBがやったらきっと絶賛でしょうしね。

      私は3巡でFloridaのDTをとって、3連荘か!と思いましたが外れました。笑

      結果がすべての世界ですので、いわゆる専門家のことは気にしないでいきましょう!
      チームランキングとかもふざけるなよ、って感じですよね!
      今日空港で Detroit vs Everybody のTシャツ売ってましたが、実感し続けてますわ。

      削除
  2. >突き抜けて悪の中枢みたいなチーム
    ウ~ン、思わずいま世界を騒がしてる北〇〇みたいなチームを想像しちゃいましたが・・・チーム広報が「事前通告なしに、無慈悲にして徹底的な破壊を伴うランニングアタックを体験し、対戦チームはこの世の地獄を味わうこととなろう」などとという、おどろおどろしい試合前のゲーム予想コメントを発表するのに対し、ゲームが終わってみればチーム合計ランyd=45ydとかの何時もと変わらないスタッツが目に浮かんじゃいますな(笑)。
    まぁ悪との異名を標榜する以上は、実際結果を伴って向かうところ敵なし、憎らしい位強くなくっちゃあね。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      そのコメントちょっとおもしろいですね。
      プロレスのヒール役みたいな感じですかね。

      これから憎らしいくらい強くなっていきまっせ!

      削除
  3. ショッカー役はCINにやって頂きましょう。それっぽい陣容になってきたし。

    俺はCで良いです。

    ショッカーは「イーッ(E)」なんつって

    返信削除
  4. ブイ・クイン2017/05/02 7:45

    すみません、↑の投稿は酔っ払った挙句の暴挙でした!
    お詫び申し上げます!

    さてさて、世間の評価は低い我らがドラフトですが、こうやって振り返ってみると素晴らしいドラフトだったように思えますよ。
    数に限りがある指名権でこの構成、最低でもB+でしょ。

    特に私が気に入ってきたのが、実は2巡。
    ドラフトした瞬間は「えっ!」と落胆したものですが、今は真逆です。
    これは神ピックだったかもしれないって思ってます。
    これはボブ・クインが名GMと呼ばれることになるキッカケになるピックになるんじゃないかと思えてきました。

    あとどうでも良いけど、昔私のクラスメートにもいたんです、同じ苗字の仲良しが。
    白人のちょっとぽっちゃりした子でしたけどね。
    マークっていう名前でした。本当にどうでも良いですね。

    あと、3巡も結構気に入ってるんですよね。
    デカくてシュアハンドでボチボチ速いWR?良いじゃん!
    3巡ではDEを取って欲しかった、っていう希望はありましたけどWRも欲しかったし、いいピックだなって思いました。

    この前書いた通り、4巡は秀逸の一言に尽きると思ってるし、5巡以降をどうこう言えません。分からないから!

    ただ、今回のドラフトを振り返ってみて改めて思ったことは、「ウチは化け物クラスのGMをゲットしたのかも」ってこと。
    クインも2年目だし若いし迷いながらやってる部分があるのは見てても分かるけど、、凄いかも。

    返信削除
    返信
    1. ブイ・クインさんコメントありがとうございます。

      すっかりQuinn派ですね。笑
      きっとマークもよろこんでますよ!

      結局どこをとってもどこかが足りないNFLですので、Quinnが自信をもって取った選手に期待したいですね。
      ドラフト後、RB獲得のところでも手腕を期待したいですし、90人ロスターから53人にどうやってするんだろ、って今から楽しみです。

      Quinn人気で最近Caldwell人気も上がってきている気がするのは気のせいでしょうかね?

      削除
  5. NATIONAL FOOTBALL LEAGUE Footballing is one of the several huge games trialled around Europe with NBA Basketball, NHL Handbags and MLB Baseball. That State Footballing Category (NFL) is the specialized Us football group and it’s made up of 34 matchups. There are a few communities within the NFL, Domestic Sports Seminar together with National Footballing Meeting.
    nfl game pass
    stream live nfl games
    watch nfl live
    nfl game pass to stream live games
    nfl live
    nfl stream
    watch nfl online
    nfl live stream
    nfl gamepass
    live nfl games
    Now footballing is actually the most famous sport in the states. The sum number of individuals that gone to NFL activities around 2015 is seventeen, 510, 312. Super Run is a most-watched television software programs within North american historical past.

    返信削除