2018年4月29日日曜日

2018 Detroit Lions Fourth, Fifth and Seventh round pick

本日は元々は 5巡 と 7巡 の二つでした。
そんな三日目開始前にAdam Shefterが興味深いTweetを行いました。



んー、なんということでしょう。
昨日のトレードアップ、そしてリーチと言われたTracy Walkerまで他のチームとの抜群の駆け引きの中で獲得していた模様です。
1巡のFrank RagnowもBengalsの目前での獲得ですし、大したものですね。

初日だったか二日目後のインタビューでQuinnがどの選手がどのチームを訪問しているかもボードに記入してある、と言っていましたが、その辺をしっかり活用しているのでしょう。


そして、今日。
昨日失った 4巡目を 来年の3巡目と交換で また NE からゲット。
そして114番目で指名したのは。。。

Alabamaの DT(DE) Da'Shawn Hand。


やっときたーーーー、DL。 ふー。

続いて5巡が
OT Tyrell Crosby。
脳震盪ヒストリーがあるそうで、だいぶ落ちてきましたが、二日目(3巡目)までのProspectだったそうで、かなり評価の高いピックになっています。

しかし、OL好きだね、Quinnは。確かに昨年はDeckerの怪我で悲惨なことになりましたので、デプス強化は大歓迎。

この後6巡がないせいで、長い長い待ち時間。
そしてやっときた7巡目。
なんとFB!!

ここまでOLとRBというかランゲームに執念を見せてくるとは。。。
Quinnの徹底ぶりがここまでくると心地いい。



こちら最後の記者会見。
この中(16:30くらいから)で
「フットボールは数個の要素で試合が決まる」
「試合は毎週5つ以下のプレイが重要」
「ショートヤードのプレイだったり、サードダウンのプレイ、レッドゾーンでのプレイだったり、スペシャルチームだったりする」
「これらの4-5くらいのところをちゃんととっていければ、か試合に勝つ確率が高くなる」
「それらのCritical situationが昨年はうまくいかず、不満だった。」
もうね、100%同意します。

1Y、0.5Yのサードダウンがいけないことがどれだけ昨年重荷になったか。。。
この点を今回Patriciaに伝えて、FAおよびDraftを行なっているようで、結果的に見れば、本当にその姿勢が伺えます。
Cをとって、RBとって、Tとって、最後はFB。

周りから見るとDL「も」穴に見えるのでしょうが、Quinnとしては真っ先に埋めたい穴はここだったということでしょう。

これだけ発言と行動が一貫できるのは大したもんだなあ、と結果も出てない状況ですが、Quinnへの自己内評価がまた上がっています。

ドラフト終了後Undraftedの選手との契約が続々と行われました。(mliveからのコピペです。)

Offensive line
John Montelus (Virginia)
Brett Kendrick (Tennessee)

Receiver
Michael Ford (Southeast Missouri State)
Teo Redding (Bowling Green State)
Brandon Powell (Florida)

Tight end
Deandre Goolsby (Florida)

Defensive back
Chris Jones (Nebraska)
Antwuan Davis (Texas)
Amari Coleman (Central Michigan)
Anthony Sherrils (Missouri)

Linebacker
Chard Meredith (Southeast Missouri State)
Al-Rasheed Benton (West Virginia)

Defensive line
JoJo Wicker (Arizona State)
Michael Hill (Ohio State)
Josh Fatu (USC)

Punter
Ryan Santosa (Minnesota)

あー、今年のドラフトも面白かった。
来年は生で見えないと思うと悲しいです。

8 件のコメント:

  1. GENO2018/04/29 2:49

     FBの復活は嬉しいですね。元々好きなポジションでもあったし。去年も専門的なリードブロッカー必要じゃないかと思っていたのでこれは嬉しかったです。昨日の続きですけど、Riddickさんを忘れてました。SRに転向してもらえたら、Tateの負担も減るし、パスパターン増えるでしょうからありでしょうね。たまに「お前は Le'Veon Bellじゃないんだよ、RBにこだわるなって」って口悪く言いそうなときもありましたよ…
     D#メンバーは大きく変わることなく終わりましたけど、期待できる戦力にはなったんじゃないんでしょうかね。後はマシューがポケット内のフットワークが良くなれば十分なO#出来るでしょうし、D#は小言を言ってましたけどパトリシアを信用してますから。

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      FB復活と新OL、そしてRBの誰かでバレバレのランシチュエーションでも2Y確実に進むことができるようになると期待したいですね!

      RiddickさんもTion Greenさんもロスター危なくなってきましたが、RiddickさんのRACはお見事なので、違う使い方をぜひ考えて欲しいですね。
      昨年一度もなかったというRB二人セットとか。

      Offenseが強くなって、Defenseがたとえ弱くてもそれ以上点を取る、という展開だと見るぶんには楽しそうですね。
      あとはPatriciaがどれだけDefenseを立て直せるか。。。

      削除
    2. 僕のお気に入りのZenner君もロスターが危ういですよね。RiddickさんはRACは優秀ですから、起用法方を変えて、本人も納得すなどあれば、残りそうだとは思ってます。Bawden君を少しだけ見たんですけど、パスプロやレシーブも頑張る子で、結構イケメンですから、お気に入りになりそうです(笑、Burton君がいなくなった寂しさを引きずってる僕にはなおさらだったり
      案外、ディフェンス出身のHCになって、実はオフェンスが強化される、という現象は良くありますよね(その逆もしかり)。とNFL歴20年のぼくのNFL仲間さんが言っていたので面白くなりそうです。
      僕は初めてのHC交代(Caldwellさんが来た年からライオンズファン)なんで楽しみです。

      削除
    3. GENOさんコメントありがとうございます。

      そうですね、Zennerくんはかなり危ないですね。
      イケメンFB枠も入って推しメン変更ですね。
      来年のドラフトはDLがものすごいらしいので、Quinnは長期的にそこまで見ているかもしれませんね。

      新シーズン、楽しみですね!

      削除
  2. ご無沙汰致しております。
    仕事の都合でPS(見習い)とFA(退職)が続いてしまい、シーズン中のチャットやオフシーズンの話題にも、到底付いて行けなかった次第ですが・・・そんな中をドラフトの詳報並びに寸評、どうも有り難う御座います。お蔭で少しだけ現実社会の動きが判った様な気分です(笑)。

    まぁクインが新GMとなった時点から、旧メイヒュー体制下で誂えたOL陣には不満で全く信頼を置いていないのは明らかでしたので、1巡でCを獲ったことには「やっぱりなぁ」という感じでしたが、その後もケロヨンやRB/FBと捕ったところは、HJさん同様に「守備は取り敢えず新HCに任せて、今季はこれまで苦手だった勝負処で競り勝てるように、ランニングゲームの強化に勤しむ積りかいな??」と感じています。でもこれだけ方向性を定めて臨んだドラフトも久しぶりだと思うので、今後に期待してます。
    GOoooooo Lions!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ご無沙汰しておりましたが、色々あったんですね。
      ドラフトが終わってプレシーズンまで特に何もない(チームにとっては重要ですが)期間が始まりましたので、のんびり現実社会に復帰くださいませ。

      Mayhewへの不信感はファンも同じ想いなので、Quinnを信じて数年待つしかないですね。
      残念ながらその数年は私見ることはできなくなってしまいましたが。
      ゴリゴリのランゲームに期待したいですね!!

      Gooooo Lions。

      削除
  3. HJさんごぶさたしております。
    いよいよ後数か月でご帰国ですか。シーズン途中での帰国は名残惜しいことと思われますが、最後のミシガンの夏を満喫出来ると良いですね。
    さて、ドラフトですが大方のディフェンス強化という予想は覆されつつも、GMのポリシーが感じられる毎度堅実な選択だったように思えます。実戦で新加入の選手達がどんな働きを見せてくれるのか、今から9月が待ち遠しいですね。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      ご無沙汰しております。
      そうです、ついに帰国が決まりました。シーズンの前半も前半なので残念です。
      ファンもQuinnへの信頼が厚いようで、好意的な意見が多いですねー。
      ミシガンは春をすっ飛ばして初夏の陽気ですが、9月が待ち遠しいです。

      削除