2014年10月3日金曜日

WEEK 4 @ New York Jets

今週は仕事が忙しく大変遅くなってしまいました。。。


結果はこんな具合。
息子のFlag Footballの試合のため途中で生中継は見えなくなり、iPhoneをずっと見ながら戦況を見守りました。。。
その後一度見直してみました。


今回の試合で気に入ったプレー

  • 第4QのStaffordの完璧なフェイクからの1stダウン更新
  • 好調なStafford
  • Tate
  • Freeseという名前でないKicker
最近少し気づいたのですが、Staffordが調子いい時は、試合開始後3パスくらいでわかりますね。
レシーバーが無理して取ろうとしなくてもいいパスを投げているときは調子Good、ショートパスがばらついたときはNot good、のようです。
GB戦は明らかに後者でしたが、NYG戦は前者でしたね。

日曜日の試合は是非前者でいてほしいです。


EbronはTDに興奮しすぎて、ボールを地面に置いてしまい、Tateが慌てて拾っておいてくれたそうです。
さらにさらに、試合後ロッカーに鞄を忘れて、こちらはCJが持って行ってあげたそうです。
よっぽど嬉しかったんでしょうね!しかしいい雰囲気のようです。
そもそもWRは我が強い人が多いですが、LionsのWR陣は謙虚で穏やかな人が多い気がします。
これもMegatronのいい影響でしょう。


Tateは小さいのに本当に素晴らしいですね。
Welkerのようにちょこまかと走って、Run After Catchもできるので、見ていて頼もしいです。


そんな中Bellが脳震盪でたぶん今週はOutです。
後半そこそこいいランを見せていただけに残念ですが、Riddickも怪我した結果、一押しのWinnが出場しそうです。
PreseasonでのFumble癖さえ出なければ、きっと活躍してくれるでしょう。



さて、他人事ながら、Gino Smithはひどいですね。
いくら若くて今後が、とはいえ、序盤でシーズンを捨てたくないなら素直にVickにしないといけないのでは?と思ってしまいました。
もう少し走れるQBだと認識していたのですが、ただのパサーだとすると、物足りないですね。
今回はレシーバー陣(特にIvory)が落球多発してくれたこともありましたが、Lionsは最初のシリーズ以外はよく守ったと思います。


今回は最初のシリーズで大幅なゲインをされてしまいましたが、ここまでディフェンスは大変優秀です。
そして。。。なんと9月の月間最優秀ディフェンスプレーヤーにLevyが選ばれました。
Lionsからこの賞が選ばれたのは1998年のStephen Boyd以来だそうなので、16年ぶりですね。

しかし、勝った後の週は本当に気持ちいい。
4週のうち3週この気持ちを味わえるのは幸せです。
このままのペースで15-1までいってしまえ!!

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。アウェイで勝てたこと、一本差と競った試合展開にも拘らず、最後まで主導権を渡さずゲームをコントロールして勝ち切れたこと。
    この2つは他チームなら別に珍しくもない当たり前のことでしょうが、ウチにとっては大~変貴重かつ画期的なことです。
    チャット(HJサンは既に退出されてましたが)でも言いましたが、
    ウチの、今世紀に入ってからの13季通算のアウェイ勝率=.192で、未練後シュヲーツ体制下の直近5季でも3割ちょうどです。
    また昨年もお話ししましたが、DETはこれまで大量点でぶっちぎるか、最後で逆転して勝つかの2パターンで、競った状態のがっぷり四つのゲームではD#も息切れし、鱒もCJ依存の悪い癖などが出て勝ちきれないことが殆どでした。ですから先日のゲームはテイトやブロイルズ、イーブロンにも大事なとこでパスを通すことが出来ましたし、まさに画期的な勝利で、この一勝が一大転機となってくれればと思っています。

    >ショートパスがばらついたときはNot good
    鱒は肩の脱臼手術した影響なのか、術後サイドスロー気味に投げることが増え、特に右に動きながら左側に居るターゲットに投げる際に、引っ掛かる様な感じでコントロールの乱れが顕著な様に思えます。だからこのパターンのパスがすんなり通る時はショートやミドルのパスも比較的安心な日なのかな?と、バロメーター的に自分は観てます。

    何れにせよちゅるサンとこでブイさんが言われてた通り、D#もィヘディボウやIAQ等の新戦力も機能し出していますが、何分負傷兵が増えすぎできついトコなので、RBがまた手薄になっちゃいましたが、ウァデルも戻ってきそうな今週は、ターゲットを生かし切ったパス攻撃でぶっちぎりの勝利。久々にDに楽をさせてやって欲しいものです。Gooooo  Lions!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      おっしゃる通りでLionsらしからぬ貴重な勝ち方でしたね。
      こんなに何回も最後をニーダウンで締めることなんて思いもよりませんでした。
      明日もしっかりと圧勝のニーダウンを期待したいと思います。

      Awayの苦手意識を早く払しょくしてNEやARZ戦を勝ちきっていきたいですね。
      ひとまずここからの2週はMust Winゲームです。
      勝利は当然、勝ち方にこだわれるようになってこれればチーム力が上がっている証拠でしょう。
      前半で試合を決めて、後半はいなしながら追加点、という理想的な展開で楽しく楽ちんなゲームにしてもらいたいです。

      明日は会場に行きますのでチャット参加できませんが、皆さんの分も大声出してBillsの邪魔してきます!

      Gooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



      削除