2014年10月16日木曜日

WEEK 6 @ Minnesota Vikings

気持ちのいい1週間もあっという間に木曜日、TNF真っ最中です。

日曜日の試合はFlag Footballの試合があったので、4Qからの生観戦、その後全部見返しました。


オフェンスは相変わらず。。。でしたが、ディフェンスが爆発。
なんということでしょう。 8サック!!
試合終盤にFGを決められましたが、ほぼ完封ペースの完璧な内容でした。


NFL.com よりStats拝借。

パスが200Yいかない Lions が勝つなんて。。。というくらいオフェンスは低調。
ただ。。。インターセプトもファンブルもなく。。。勝利は正義。

Praterが2本外しましたが、ブランクと風を考えれば、ま、いいでしょう。
と今回はKにやさしい私です。この人はこれまでとは違う、と思える何かがありますね。
その何かが本物であることを祈ります。


試合前には昨年MINにカットされたGeorge JohnsonがEmotionalなスピーチを行ったとか、Broylesが試合直後に出場機会が少ないとつぶやいたとか、周辺話題も豊富な試合でした。

が、ここにきてまたまたけが人が。。。
Eric EbronがHamstring痛めてどうやら日曜日出れなさそう。
大方の予想ではMegatronも欠場とのこと。
Ansahも練習休むし、Reggieも出る出る言っている割にはLimited Practiceだし。。。

んー、なんてことでしょうね。
ここはPettigrewを2年前のように多用し、Broylesを走らせて、に期待したいです。

そしてそして、数週間欠場濃厚と言われていた化け物TE Graham が今日練習を実施したとか!?
なにー?!Fauriaがのんきに重力のかからないトレッドミルをやっている間に何という回復なのでしょう。。。
MegatronとGrahamが欠場ならオフセット、と思っていたのに、これではいかんですな。


と、いろいろ不安要素はありますが、ここまで4-2、次の二試合がシーズン前から山場だと勝手に予想しておりましたが、二連勝でBYEを迎えてほしいですなー。




2 件のコメント:

  1. >勝利は正義。
    確かにフットボールの楽しみ方というのは色々あれど、我々ど素人が、「オフェンスがぁ~」 とか 「デフェンスだってぇ~」 等と散々愚痴や文句、不安材料等を喚き散らすのも、全ては勝利に繋がって欲しいから。
    ですので、例えgdgd(我々日本のファンの間ではグダグダという意味です)でせっこい試合になっても、最後に味方の得点が1点以上相手の得点を上回っていれば万々歳で文句は言いません(笑)。
    問題はそれをこのあと13試合続けられるか否か。
    Tigersで何度も味わいましたが、レギュラーシーズン162試合戦って勝ち上がり、プレイオフに入ったらアッサリ負けてジ・エンドというのも、結構堪えますよ、ホント。
    確かにこの2連戦は、これまでの対戦相手とは全く違う、或る意味真逆タイプの相手なので、オフェンスもデフェンスも真価が問われる試合になるでしょう。
    ただ戦力比較は別にしてタイプだけで考えれば、これまでの対戦相手よりもウチにとってはやりやすい相手ではないかと思います。
    あとNOもATLもウチ同様に相当な内弁慶なので、NOとはホームで、ATLとはアウェイとはいえ第三国のロンドンで試合できるのは追い風だとは思いますが。

    先週の試合で何か身体が重そうでキレがないなぁとは思ったんですが、イーブロンも「ハム太郎」だったんですか。。Grahamに関しちゃ負傷箇所が肩なので足腰と違って制限つきの練習なら参加できるでしょうし、ReggieやCJに関する情報もそうですが、ここへ来て相手を撹乱しようとしてる気がします、お互いに。
    でも後半戦で当たるPatsのグロンコやプに出れば当たるSFのデーヴィス対策の予行練習だと思えば、Grahamには無理してでも出てきて欲しいくらいですね、自分的には。

    実際NOには、ショーンペイトン体制になってから、これまで2011季のWCプレイオフも含めて4連敗中で勝てておらず、結構ボコられてきました。
    でも今回はホームですし「時代は変わった」ということを思い知らせて、ブリーズとペイトンにはGridiron Heroesを覚えて帰って貰いましょう 。  Goooooo  Lions!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ほんと、オフェンスを補強すれば「ディフェンスどうするんだよ」と吠え、ディフェンスがナンバーワンだと「オフェンス何してるんだよ」と吠え、欲求とは恐ろしいものですね。
      もう細かいことはいいません、どんな勝ち方でもいいから勝って!
      いい試合したのに負け、というのはいりません。
      往々にして試合の内容なんてシーズン終われば記憶から消え、勝敗数だけが残るもの。
      まずは明日勝って5-2としてもらいましょう。
      そうすればPlayoffの目安である10勝が見えてくる。。。あ、また捕らぬ狸を数えてしまいました。。。

      GrahamはRed Zone専用要因になりそうですが、それならうちもMegatronを同じように起用してやりたいですな。
      Red Zone内なら足元へのタックルは来ないでしょう!
      一番はRed Zoneに踏み入らせないことですが!

      明日はGridiron Heroesを歌いまくってきます!

      削除