2014年10月25日土曜日

WEEK 7 vs New Orleans Saints III

さて、後半です。


後半開始のSaintsのドライブで46YのTDパスを通されて追加点を奪われます。
このTDはSlayが少し批判されてましたが、個人的にはよく付けていたと思います。
それよりもBreesのパスの正確差でしたね。

大きく振りかぶって投げた瞬間、ボールを追う前に、「あ、とられた」と思ってしまうくらい自信満々のスローイングでした。
以前この感覚を得たのは一昨年のRodgersでしたので、久しぶりの預言者感覚です。


3-17、という苦しい展開になります。


次のドライブはランプレーとTateのナイスキャッチでどんどん進みました。
個人的に気に行ったプレーはこちら。

このプレーうまく決まったのに、この一回でした。もっとやってもいいと思うのになあ。

で、残り1Y、目の前です。

BellがTDを決めて 10-17。

この次のドライブでSaintsはナイスパスがあったのですが、ペナルティがあって無事に3 and out。



さて、ここでいくぞ!と応援には気合いが入りましたが。。。我が攻撃陣はドロップ癖が出て、こちらも進めず。
そしてここでMartinがスーパーパントで1Y地点に押しこみます。


が、簡単に出てくるBrees。その後もロングのシチュエーションをどんどんかわしてくるBrees。
ただ、このあたりからLionsのディフェンスがランを抑えられるようになってきました。

なので勝ってるのにSaintsはパスが増えてきます。
それでも通せるところがBreesのすごさ。

ファールの応酬もありましたが、結局48YFGを目の前で決められて 10-20。
厳しい2ポゼッション差となります。



次の大事な大事なドライブをTate、Fullerの活躍で少しずつ前に進みます。

そして敵陣18Y付近、会場を落胆させるStaffordのインターセプトが!!
彼と言うよりはTEのミスに見えますが、それでもパスが悪いですね。。。

インターセプト後50Y付近まで運ばれて、その後も時計を使われながら徐々に進まれます。
が、Breesの早とちり投げ捨てなどあって、何とかFGでしのぎます。

4Q 5:24 を残して 10-23、TDが2本必要な状況。




返しのキックオフリターン中にDETに反則があって、スタート地点がまた下がる。。。何やってるのよ、もう。

そして、この大事な大事なドライブもあっさり3rdダウンに突入。。。
ここでFullerがStaffordの低めのパスを上手に掬って貴重な1stダウンをゲット!

続く残り3:51秒でビッグプレーがでました!

Tateが値千金のTD!!

ディフェンスのミスに助けられましたが、ボールをキャッチしてカットバックで右にかわす後ろ姿を見ながら絶叫!

17-23 とついにTD一本差となります。


もしかして。。。の雰囲気が会場を包みます。ここから観客はオールスタンディング開始。

さて、オンサイドか、それともディフェンス信じて普通に蹴るか。。。

普通でした。この辺はディフェンスが強いと無理する必要がないわけですね。


ありったけの声でSaintsの攻撃を邪魔しに入ります。
こういう時のクラウドノイズ、何か涙こみあげるんです、私。


後ろのおばちゃんが「ここはTurnoverね!」と励ます中、おばちゃんの隣のSaintsファンのお兄ちゃんが「そんなこと ないない」とやり取りを行っていました。

私はTurnoverは難しいだろうから、3回で止めて次の攻撃にすべてをかけるしかない、と思っていました。

この大事な場面でまたまた反則をするDETROIT。。。おいおい、何してるんだよ!

それでも声を枯らして絶叫!!

そして、この応援に力を得た(?)ディフェンスがBreesにプレッシャーをかけ、何とQuinがインターセプト!!
反対サイドのプレイでしたが、Breesが投げた瞬間、誰かが、「すっ」と動いてボールをさらったのが見えました!

ぜっきょーーーーーーーーーーーーーーーー


立ちっぱなしの観客、祈りながらエンドゾーンに迫るオフェンスを応援します。
FullerがとればTD!というパスを落球。。。
ランもなかなか出ず、ついに4thダウンまで進みます。

残り2:22、敵陣 9Y地点からの4th&5。

ボールが地面に転がった瞬間「あーーーーーーーーーーーーーーー」と全身の力が抜けました。


が、ここで黄旗が目に入ります。
もしかして、もしかして、もしかして。。。

遠かったのでよく見えなかったのですが、Pass Interferenceがとられました!

助かったーーーーーー、しかも1stダウン!!

残り6Y、 Bellでゴリゴリ行くも、全然進まない。。。
2回ランして1Yゲイン。。。

そして 2 minutesを迎えます。


4thダウンまであるとはいえ、チャンスは後2回。
祈るしかできない私たち。。。

そして。。。


興奮してカメラがあらぬ方向を向いていますが、興奮はわかっていただけますでしょうか?!

Fullerが難しいボールをしっかりキャッチして、文句なしの着地でTD!!!!!


試合終了目前で逆転 !!! 24-23!!!



ゲームクロック的には2分で2TDで、13点差をひっくり返しました!!




しかし、まだ1点差、FGが入れば負けます。しかも相手はBrees。。。まだまだわかりません。
時間も結構残ってるし。。。

ファンとして出来ること、それはただ一つ。。。

クラウドノイズ!!!!


まったく進ませず、4th&10に持ち込みます。
さー、終わらせろーーーーーーーーーーーーー。




Breesにド真ん中を走られる。。。の動画。
くそーーーーーーーーーーーーーー。


ですが、この後無事に抑えきって劇的な勝利をもぎ取りました。
最後もSlayがよく手を入れましたね。ファウルとられてもおかしくない感じでしたが、この日の審判はLionsに厳しかったので、最後は見逃してくれたかもしれません。



いやー、しびれました。これがあるからフットボールはやめられません。




さてさて、各種記事でStaffordが2回目のINTを投げて、SaintsがFG決めて10-23 になった時点で観客が2万人ほど帰った、とありましたが、会場にいた感じとしてはそんなことはなかったと思います。

上の写真や動画をご覧頂いてもお分かり頂けると思いますが、かなりの人が残っていたと思います。
昨年のDallas戦は最後の瞬間には、半分の人が帰ってましたので、その時に比べれば全然いたはず。


いずれにせよ、帰った人は本当にもったいなかったですね!!


さて、気付けば12時間後にはロンドンでの第8戦、ATL Falcons戦。
戦前予想はLionsが圧勝してますが、Billsの時と言い、こういうときは何か嫌ですね。
ディフェンスで圧倒して、オフェンスがこれまでのうっ憤を振りはらう大爆発で圧勝してくれることを期待します!!

Megatronは朝の時点ではたぶん出ない、って感じでしたが、もしかしたら、、、と論調が変わってきました。
練習の様子見ても、普通に見えましたし、もしかしたら登録はしてくるかもしれませんね。

今のFalconsのディフェンスなら彼なくても何とかなりそうな気もしますが、そりゃいてくれるに越したことはないですからねー。

とにかくStaffordがインターセプトで試合を壊さないことだけが願いです。


Gooooooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4 件のコメント:

  1. いやぁ映像の乱れが、却って現場の興奮を伝えて「よくこんな状況下でも撮影できるなぁ」と感心。自分も4th-5でパス失敗した時は、あぁ・・・・って感じで敗戦覚悟したんですが、NOのラファエル君がウチのレジィ君にPIやらかしてくれた「ブッシュ対決の明暗」のおかげで命拾いしましたねぇ。

    あと「最後のリンクだけ見つかりません、になってしまいます」とのことだったので、
    もう一度このシリーズ記事「100 Days, 100 Detroit Lions」のリンク貼っておきますね。
     http://waketheherd.wordpress.com/100-days-100-detroit-lions/
    HJサンならすんなり読めるでしょうし、オフシーズンでお暇な時に一日ひとり分ずつでも読んでみて下さい。
    ただこの間呼ばれてたDLでもスクローギンスとかルーサー・エリスみたいに90年代からあの未練時代にかけての選手は漏れてる人が多そうですし、一部ファンの間では、アンドレ・ウェアとかジョーイ・ハリントンみたいなドラフトで失敗した所謂「バスト」の選手の方が活躍した選手より、話題に上ることも多いのですが、流石に「暗黒史」は揉み消される運命みたいで誰も載ってませんが(笑)。

    ウェンブリーのゲームは、自分はCJよりもウァデルが出てちゃんとランニングゲーム構築できるか(ATLのランD#は相当笊らしいですし、元々ブッシュは天然芝苦手だろうから)が鍵の様な気がしますが、何れにせよオフェンス大爆発で快勝してくれることを祈ってます。GOoooo Lions!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。リコメ遅くなりましてごめんなさい。

      撮影は。。。オンにして胸の前もしくは頭付近で持っているだけですね。。。プレーは肉眼で観てるので、あらぬ方向を撮影しています。
      決まった瞬間の雰囲気と興奮を味わっていただければ幸いです。

      リンク送付ありがとうございます。
      このリンクすごいですね!!時間があるときによまさせていただきます。


      Londonゲーム、Waddleやっぱりダメでしたね。が、結果良ければすべてよし。
      CJ抜きでここまでやれるとは・・・涙

      今週ゆっくり休んで、BYE明けの厳しい組み合わせ(特にAWAY)を乗り切ってもらいたいものです。
      Gooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

      削除
  2. こんばんわ。
    今年はきちんと勝ってるところを見るとほんと調子よさそうですね。
    応援してるチームが勝つとうれしいですね。
    熊がいまいちみたいですし後はチーズヘッドとの地区争いですかね?w

    返信削除
    返信
    1. sapitarosさんコメントありがとうございます。
      リコメ遅くなりましてごめんなさい。

      今年は今のところ結果的にがんばれていますね。
      Bills戦は勝ち試合を落としましたが、ここ2試合は負け試合を勝ちに持ってきましたので、トータルでいけばOKです。

      チーズヘッドが負けてくれたおかげでますますテンション上がってます。
      チーズとの最終戦12/28の頃にはPlayoff決めて、のんびりムードが漂っていることを願っています。

      削除