2016年4月29日金曜日

2016 Draft2巡・3巡ピック

Good Job Bob!!
もうファーストネームで呼びたくなりますね、彼。


たった今3巡95番目でUMのCenter Graham Glasgowを指名した新GM Bob Quinn。
いやー、彼はいいですね。運も持っていると思います。

ドラフト2巡46番目のピックでAlabamaのDT A'Shawn Robinsonを指名しました。
色々見ている限りではDTの中ではトップクラスの評価をされている選手で、1巡指名が有力視されていたにもかかわらずこの位置までLionsの指名を待つかのように落ちてきてくれました。

Titansがトレードアップして45番目に突っ込んできたときには「頼むからA'Shawnはやめてー」と祈ってしまいました。

そして、46番目のLionsはOn the clockになってからすぐに Pick In。

指名されてすぐに涙を見せて喜びを表したA'Shawn、こんな感じですが、心は優しいのかもしれません。

Mooreとコミッショナーと並んで一枚。※写真はLionsオフィシャルサイトより。

この凶悪ないでたち(親しみこめて)でなんと最近 21歳になったばかり、という若さ!!


今Bob Quinnが記者会見していますが、A'ShawnはドラフトボードでDTトップにいた、イージーなピックだった、と話してますね。
サック数が少ないのでは?という質問に、DTのメインはパスラッシュではなく、ランを止めることだから、彼は最適だ、と言っています。


3巡ピックのGrahamはGの経験もあるそうで、そういった汎用性の高さも気に入っているようです。
MSUのCookは3巡目では考えなかった、と言っています。

はっきりと4巡、つまり明日からはBPAでやる、と言っています。
ニーズよりもBPAで行く、とのことですので、面白いピックがあるかもしれませんね。

彼も Get some sleep、と言っていますので、私もこの辺でお休みします。

では、また明日!



2 件のコメント:

  1. HJさん お疲れさまです!!

    ドキドキの2日間が終了。ほんとにライオンズとしては、ナイスなピックの連発でしたね。

    ちなみに、運良く、ネットで一巡目は、ライブ観戦してました。(ライブはサイコーっす。)
    1位、2位は、まったく興奮せず。
    3位のボサにビックリ!!カーボーイズのエリオット指名も、ランニングバックが!?と思ったり、
    ここからライオンズの指名までは、ドキドキしまくりでした。
    と言うのも、英語さっぱりなので、情報さっぱり(笑)
    タンシルがドラフト当日にそんな事になってるとは知らず、トレードアップして指名を!!
    他のチーム、指名するな!!とずっと祈ってました。
    マイアミに指名された時には、かなり凹みましたが、後で指名が下がった理由が分かって納得。(でも、それはそれで1人で盛り上がれたので全然OK)。
    たしかに、そんな事ないとあの位置まで落ちてくる選手でないですよね。
    なんか、昔ライオンズにいた妖精を思いだしました!!指名順位もほぼ一緒。マリファナ大好きも一緒。素行が悪そうな顔つきもほぼ一緒。
    16位まで残ってたら迷ったと思いますが、ほんとに結果おーらい。もう、マリファナ野郎と素行不良はいりません!!(でも、以前のドラフトでタイランマシューは、欲しかった。)

    テイラーデッカー 顔つきとか、体のデカさとか見ると、LTでいけるのではと思います。評価も高いし絶対にナイスピックだと確信!リーフより良さそうっす。顔つきが。
    また、3巡目のグラスゴーのチョイスで、OLの層も更に厚くなったと思いますし、スタフォードを守る体制もバッチリ。
    楽しみですね。ランもパス攻撃も!!

    あと、ロビンソンの指名は、QB特需の中で起きたラッキー。一巡目で予想されてた、しかも全米チャンピオンのアラバマの守備の真ん中の選手。GAORAで放送があったら、バリューピックと言われてたに違いない~(笑)
    確実、Dの強化に繋がる選手だと、思います!!
    顔つきもいいっすよぉーーーー

    HJさんのドラフト評価を見ていると、地元でも、今回の指名は、盛り上がったポイですですね!!

    明日の指名もBobの手腕とHJさんのレポートに期待しマース!!

    返信削除
    返信
    1. はるさんコメントありがとうございます。

      いやー、今回のドラフトはすごくよかったですね。
      TE三人いるのにTE取るとか、???な感じが全くなかったですし。笑

      BOSAをSDが取った後のDallasのWar Roomのお通夜状態、すごかった。
      タンシルはドラフト中継開始後から盛んにビデオがのったことが取りざたされてまして、DVで訴えられていることも含めて、素行面で問題視されたみたいです。
      私も16位まで落ちてきたらどうしよう、とドキドキしました。
      ま、こういう時はClevelandかMiamiがとるだろうなあ、と思っていたら案の定Miamiが指名、ほっとしました。

      Quinnはマリファナ歴のある人を省いたら、ドラフトボードが半分になる、と言っていましたので、結構多いんでしょうね。
      ただ、あのビデオはいかんですね、本当にもったいない。

      私もマシューはもったいなかった、と思います。テオもそうですが、この辺難しいですね。
      今年はマンジールが昨年やらかしまくったので、より一層目が厳しかったのだと思います。

      私も今回の面々は顔つきがいいと思います。
      Reiffは頼りないからなあ。。。

      A'Shawnピックは本当に神様がくれたプレゼントでしょう。
      40番目がすぎたくらいからどきどきしっぱなしでした。
      しっかりとニーズを補えてよかったです。

      ファンはほぼほぼ納得していると思いますよ、今回のドラフト。
      さ、これで後はチームをしっかりつくってもらいましょう!

      削除