2016年4月14日木曜日

2016シーズンスケジュール発表

本日20時に発表があることは知っていましたが、会社に行ったら「今日は3時間テレビやるらしいよ」との情報。
んー、スケジュール発表だけをどうやって3時間引っ張るんだろう??と思っていましたが、中継していたNFL Networkであっさり全部発表され拍子抜けでした。

さて、2015年シーズンに比べれば超イージーに見える2016シーズンのスケジュールはこちら。



WeekDateOpponentTimeTV
1Sunday, Sept. 11at Indianapolis Colts4:25 p.m.FOX
2Sunday, Sept. 18TENNESSEE TITANS1 p.m.CBS
3Sunday, Sept. 25at Green Bay Packers1 p.m.FOX
4Sunday, Oct. 2at Chicago Bears1 p.m.FOX
5Sunday, Oct. 9PHILADELPHIA EAGLES1 p.m.FOX
6Sunday, Oct. 16LOS ANGELES RAMS1 p.m.FOX
7Sunday, Oct. 23WASHINGTON REDSKINS1 p.m.FOX
8Sunday, Oct. 30at Houston Texans1 p.m.FOX
9Sunday, Nov. 6at Minnesota Vikings1 p.m.FOX
10Sunday, Nov. 13BYE WEEK---  ---
11Sunday, Nov. 20JACKSONVILLE JAGUARS1 p.m.CBS
12Thursday, Nov. 24MINNESOTA VIKINGS12:30 p.m.CBS
13Sunday, Dec. 4at New Orleans Saints1 p.m.FOX
14Sunday, Dec. 11CHICAGO BEARS1 p.m.FOX
15Sunday, Dec. 18at New York Giants1 p.m.FOX
16Monday, Dec. 26at Dallas Cowboys8:30 p.m.ESPN
17Sunday, Jan. 1GREEN BAY PACKERS1 p.m.FOX
MLiveより抜粋

Monday Nightが一試合、今年もAwayのみ、ということで、ホームゲームはすべてお昼。
観戦に行くには楽なスケジュールです。

しかし、最終戦 元旦やないかい!! 一緒に行ってくれる人はいるんでしょうかね。

寒いChicago/Green Bayが寒くなる前に組まれていて、体的にも優しそうですね。
Week16のNYGだけが寒いですが、後はかなり恵まれている気がします。

よくよく見ると、外でやる試合が TennesseeとGB、Chicago、Washington、Jacksonville、NYと6試合しかないですね。








10 件のコメント:

  1. W10のbyeまでをどういう成績で切り抜けられるかが鍵でしょうね。
    勿論同地区対決も大事ですが、TEN,PHI,LAと心機一転のチーム相手にどれだけの星を残せるかが。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      今年もAway試合が多い序盤戦ですので、スタート失速にだけは気を付けてもらいたいものです。
      みんながみんな今年は弱い、という予想していますので、見返してやってほしいものです。

      しかし、昨年に比べるとだいぶ楽なスケジュールですね。

      削除
  2. HJさん、ご無沙汰しております。
    来週はいよいよドラフトがあり、新GMの手腕お手並み拝見といった所でしょうか。
    昨年はドラフトの週それと知らずにシカゴに出かけており、渋滞にはまった記憶があります。

    ところで、ライオンズには全く関係ないのですが1点告知させてください。
    私が所属している合唱団が来月5/22(日)にDrake Rdと14Mileの
    交差点にある教会で15:30よりコンサートを開催します。(所用時間は途中休憩含め90分程度)
    無料で家族同伴(小さなお子様)可ですので、ご都合が良ければ
    お越しいただけると大変ありがたいです。

    (もし、書き込みが不適切と判断されましたら削除頂いても構いません。)

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      FAで少し動いた後は本当に静かですね。
      Slayとかとの更新情報もありませんし。。。
      で、気づいたらドラフト。楽しみです。


      おお、あの教会ですか。
      子供たちがサマースクールでお世話になりました。
      残念ながら今日から子供たちの春季フラッグフットボールが始まってしまい、来週もちょうどその時間に練習と試合があるんです。
      しかも結構北のほうでして。。。

      告知にはどんどんご利用くださいませ。

      削除
  3. こんばんは。
    愈々ドラフトも今週の金曜からとなりましたが、そちらでは何か目立った動きや噂はありませんでしょうか?
    これまでのドラフトは、前任のメイヒュー体制下、基本BPA主義(だということ)で指名して来ておりますが、新GMはどうするつもりなのでしょうね。
    自分の個人的な考えとしては、BPAというと聞こえは良いが、結局は受け身でライオンズの方から積極的に欲しい選手を獲りに行っていない様にも思えてしまいます。別にニーズ重視でもBPA至上主義でも、最終的に勝つ為に必要な戦力を賄うことさえ出来れば構わないのですが、どうもそう上手く事が運んでいる様には思えません。
    特に今年ライオンズの最大のニーズとして取り沙汰されているOTということで云えば、それこそバッカスの後継候補でシェアラス指名した頃からずっと失敗の連続の様にも思えます。ただ今季以降は今までと違い、苦しい時の神頼みであったCJという究極の兵器を失った以上、オフェンスのスタイルも変わり、より一層強力なOLが重要になると思います。
    勿論補強が必要なポジションはOTだけではありませんし、キャップの問題もあるので闇雲に高位で指名すればいいモノでもなく、無理せず優秀な選手をお買い得な条件で手に入れるのが理想的なのでしょうが、結局ウチの場合「安物買いの銭失い」になってしまっている気がします。
    Mliveの記事をざっと見ても、
    この記事では、Mike Mayockが、もし運よく16位の時点でMSUのコンクリンが残ってたら急いで獲りに行けと言っていますが、他方彼は足捌きに難があり、どちらかと言えばリーフと同じくRT向きの選手であることも認めていますし、此方の記事では、クインGM自身が、良いOTをドラフトで手に入れるのは難しいことと認めています。
    まぁ戦力的なバランスの問題もあるし、OLばかりに指名権やサラリーを費やすのも問題かもしれませんが、もし Laremy Tunsil が下馬評通り、LTとしてオールプロ級の選手になる器であるとGM以下が確信できるならば、此処は一番勝負を賭けて、トレードアップ仕掛けてもいいのでは(と考えています。
    4位のDAL迄は、彼は指名されないようにも思えますので、5位か6位辺りまで10番ほどアップ出来れば可能に思えますが、HJさんは如何お考えでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      16番目ということもあり、予想もどうせ当たらないだろうし、という感じでしょうか。とても静かです。
      Quinnはこれまでのところ有言実行でデプスを厚くすることを重視していますので、ドラフトもしっかりとニーズに合ったところを指名してくると思います。
      少なくとも1順でTEの指名はないでしょう。

      CJ不在になりますし、ランプレーをしっかり出していかないと攻撃に厚みができないので、1順はOT、2巡から4巡あたりで DT/WR あたりかなあ、と思っていますが、カレッジフットボールに知識がほとんどないので、のんびり雰囲気を楽しむ気でいます。

      しかし、Ligerさんはカレッジの選手まで詳しいですね!尊敬します。
      せっかくご質問頂いたのですが、彼らのことが全然わからない私でして。。。すいません。

      どうやらリンクがあるとコメント投稿できないみたいなので、リンクだけ雑に消しました。。。すいません。

      削除
  4. HJさん こんばんは~
    コメント久しぶりになりますが、相変わらず更新を楽しみにしております。

    ロッカールームツアーは、凄い体験ですね。いろんなお宝をゲットしているHJさんですが、神がかり的な記憶に残る出来事も、相変わらずゲットしまくりですね。裏山杉です!

    シーズンチケの話は、アメリカ人の上司のお言葉は、ごもっともだと思いました。(しかし、シーズンチケ高いですね。)
    あと、ロッカールームツアーで、ローマス・ブラウンがいましたが、バリー様が走ってた頃の、不動のLT。
    今年のドラフトを予感させる記事にも思えました。

    そう、もうすぐドラフトですね。今年はGAORAで、生中継がないのが残念。
    毎年、楽しみにしてたのですが。
    今年は記事で、見るしかないです(泣)

    今年は後半頑張ったので、全体の16位。OTが最大のニーズですが、Ligerさんのコメントであったとーり、この位置でいいOTをゲットするのは、難しそうです。
    まったく思っていませんでしたが、タンシルが5位とか6位で残っているので、あれば1発勝負をかけてもいいかもしれませんね。(ただ、元々、全体1位候補だっただけに、代償は高くつきそうですが)
    もしくは、ノートルダムのロニースタンリーをトレードアップして獲るのも面白いかと(こちらの代償は、まだ安いかと)

    ちなみに、どちらの選手もまったく見た事ないので、記事だけ読んでの考えなのですが。

    誰をとるのか??トーレドアップせずに、16位の位置でボードの1番上にいる選手な気がしますが、今年は、TEにそんな選手が居ないので、少し安心です。

    しかし、全体1位と2位のトレードアップには、驚きました。全米でも、かなり驚きだったのではないでしょうか?
    ゴフとウェンツ。そこまでの価値は、ない気がして・・・
    QBの1位、2位指名。去年の2人。また、ラックとRG3。古くはペイトンと、リーフ。彼らはドラフトのもっと前から評価が、高ったはず。
    ゴフとウェンツは、マスコミが持ち上げてるだけだと思います。
    今回、ラムズは、二人目のブラッドフォードを指名し、そして、イーグルは、RG3を指名。
    今回のトレードアップは、絶対に高い買い物でしょう。
    あくまで、記事だけ読んでの持論であります。いろんな人が、いろんな意見を言うのがドラフトの楽しみであります。

    返信削除
    返信
    1. はるさんコメントありがとうございます。

      今回のロッカーツアーはあたりでしたね。
      こういうファン参加型のイベントはチームのあるところに住んでいるメリットを感じますね。

      ドラフト、日本では中継ないんですね。
      アメリカはある種のお祭り騒ぎになっておりますが、果たしてどこが誰を指名するのか楽しみですね。

      1位と2位のトレードアップはびっくりでしたね。しかもドラフトのはるか前に。。。
      彼らが本当に活躍するかどうかは数年かけて確認する必要がありますが、楽しみです。

      おっしゃる通り、みんなが勝手にああでもない、こうでもない、ってここまでよく盛り上がれるもんだ、とは思いますが。

      削除
  5. >HJサン
    >はるサン

    スミマセン、自分も別にカレッジに詳しい訳でもなく、色々なトコで拾い読みした継ぎ接ぎだらけの情報を元に、上記の様な推論、希望的観測を述べた訳ですが・・・
    先週まではSD・DALは、ニーズ的にも特にOTに拘る雰囲気もなく、モックでもSDは、Florida StateのFS Jalen Ramseyじゃないかと予想されてましたが、先週金曜にSDのGMが「トレードダウンは魅力的な選択肢」と、トレードに色気見せた影響もあるのでしょうし、野犬留置場のmentai閣下も仰っておられる様に、はるサン御指摘のQB特需で、既に多くの指名権と引き換えに、全体一位からウチの直前の15位にダウンしたTENにとって、タンシルはチームの再建プラン上どうしても欲しい選手なのでしょうし、実際もう一度トレードアップして狙う可能性大なのはアナリスト達も判ってるのでしょう。SDの全体3位指名に、胆汁を予想するモックが一気に増え状況一変という感じです。
    まぁ、ポジション毎の括りが関係ない条件なら、全プロスペクトの中で#1の評価を受ける選手ですし、ウチやTENだけでなく、オールプロ級に育つ可能性もある様なLTを「チームのニーズと違うから要らん」という球団の方が少ないでしょうから、ウチも獲りに行くならSDの全体3位狙いが必須のような雰囲気に変わっちゃいましたね。
    当然全体3位となると相手に渡す代償も、今季・来季だけでは収まらない可能性すらあり、あまりリーズナブルな条件ともいえませんが、それでももし彼が今後10年近くウチのLTを任すに相応しい素材と人間性の持ち主であるならば、思い切って勝負する価値はあると思っています。
    ただ当然他球団と競合すれば競り負ける可能性もありますし、第一SDだって競合を匂わせて、ドンドン条件を吊り上げようとするでしょうから、トレードアップの底意はギリギリまでひた隠しにして、よほど上手く立ち回らないと駄目でしょうけど。
    どちらにせよ、BPAというオールマイティ的な王道戦略を隠れ蓑に、冒険を避けてきた感のある前任者の手法ではなかなか戦力も充分には整わず(指名権トレード等は一切せず、特定の選手をニーズで狙い撃ちにすることもせずに、指名順が来た時にドラフトボードにある評価の高い選手順に単純に指名する手法だと、NEみたいに、余程「わらしべ長者」的な特別な能力や運が無い限り、主要なポジションを埋めてSB制覇に必要な戦力を整えるのに最低でも(一回のドラフトで3人程度ロースター入り選手を獲得出来ても)数年から場合によっては10年とかそれ以上はかかる計算でして、結局その内に古参の主力選手にも怪我や年齢による衰え、キャップや契約問題での放出等が発生し、戦力を維持することすら覚束なくなってしまいます。
    新GM、期待してまっせぇ!! GOoo Lions!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんいつもコメントありがとうございます。

      いえいえ、拾い読みで予想までできてしまうところはさすがです。
      まだまだ上のほうはいろいろ駆け引きがありそうですね。
      16位だとその辺全然関係なくていいような悪いような。。。

      必殺BPAが炸裂しない予想の今回のドラフトですが、地味でしっかりした補強をしてほしいと思いますね。
      しかしどのドラフトもPIT、GB、NEのピックはよく見えますよね。
      今回そんなNEからきたGMですので、みんながうらやましがるようなピックを決めてもらいたいものです。

      削除