2016年11月7日月曜日

Another miracle... 5勝4敗でバイウィークへ

昨日の試合、信じられなーーい、ってことが何個もありました。

MinnesotaはPATを外し、LionsがFGをブロックしリターンしFGに繋げ、エンドゾーン目前の4th&1をとめる。
Minnesotaファンからしたらフラストレーションがたまった試合でしょう。

そして極めつけはMinnesotaが大逆転して迎えた残り23秒、タイムアウトなし。
さすがに今回は無理だと思いましたね、正直。

外目にパスを3回投げて外に出て。。。うーん、それでも23秒。


でもね、Staffordすごいんですよ、やっぱり。

最初のプレーはなかなかボールを投げずに冷や冷やさせやがりましたが、次のプレーはRobertsにズバコーーンと通しました。
このPlayは今週 30-40Yが必要になった際に、とJim Bob Cooterがインストールしたプレイだったそうですが、見事に決まりました。

Roberts、リターナーとしては評価いまいちだけど、Redskins戦といい、大事なところで役に立ちますね。

そして、主役はPrater。

いやね、Minnesotaがタイムアウトとったと思ったんですよ、全然ラッシュかけてこないし。
そしたらとってなかった!!
で、ど真ん中 58Yard っておい!! すげーじゃん!!

この日は珍しくキックした際のボールが綺麗に回転しているなあ、と思っていたのですが、ほれぼれする軌道で二本の棒の横を通しました。

Amazing!!


そしてオーバータイム、チャットでの私の予想は最初のプレー、クイックスクリーン右側でTateがTD。
ちょっと違いましたね。ちょっと。

ここでも3rd&ロングの厳しいシチュエーションをStaffordがしっかり遠し、最後はTateが締めました。
最後の宙返りは全く賛成できませんが。。。(ほんとあぶねー)

4Qの最後のドライブからなんか最後までキツネにつままれた気分でした。

もうね、不可能はないんじゃないかと思えてきた。

でもね、それまでにもっとリード取っておいてよ。
楽に見させてよ。
といいながら、贅沢言いません。勝ってくれればいい、どんな形でも!!

その後の試合でGreen BayがIndianapolisに競り負けてLionsは2位浮上。
Minnesotaとは0.5ゲーム差でGreen Bayとも0.5ゲーム差。

数週間前には思ってもいなかった展開でバイウィークに突入となります。
SlayとReiffは確実に帰ってきそうですし、Levyももしかしたら。。。

とっても大事なホーム2連戦が待っています。
念のためのおさらいです。

11/20(日):Jacksonville @ Ford Field
11/24(木):Minnesota @ Ford Field
12/4(日):@ New Orleans 
12/11(日):Chicago @ Ford Field
12/18(日):@ New York Giants
12/26(月):@ Dallas
1/1(日):Green Bay @ Ford Field
Homeは全部勝たないといけない。
Awayは。。。なんだ、このスケジュール。特にマンデーナイト。。。


皮算用をば。。。Away 1勝2敗 + ホーム 全勝で 10-6、うん、いけそう。



ひとまず二週間は心穏やかに過ごせます。
今週末はWashingtonとTennesseeがMinnesotaとGreen Bayを撃破してくれることを祈りつつ、ゆっくり過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿