2016年12月5日月曜日

8勝4敗へ -Week 13 @ New Orleans-

WEEK13
@New Orleans with Drew Brees

7勝4敗で迎えた残り5試合、Playoffのためには10勝したい。
ホームでの2勝は必須として、あと一つはどこ??

New Orleans/New York Giants/Dallas 。。。んー。。。

と一週間考えてました。
ま、私が考えてもどうなるわけでもないんですがね。

で、土曜日の夜、Lionsの誰かがインターセプトしてる夢を見ました。


正夢 だったーーーーーーーーーーーーー!!!





しかも、3つも。

昨日の試合、オフェンス・ディフェンス・スペシャルチーム、それぞれがそれぞれの役目を果たした完璧な試合でした。

Jaguars戦だったか、Vikings戦に勝った時、Caldwellが言いました。
「オフェンスが良くて勝つときもあれば、ディフェンスのおかげで勝つときもある、そしてスペシャルチームのおかげで勝つときもある」、と。
ここまでのLionsは7勝4敗で来てはいたものの、この三つの歯車が完璧にかみ合ったことはありませんでした。

でも、昨日は完璧でした。(FGじゃなくてもっとTD見たかった、というのはぜいたくな悩みです)







Staffordは体調不良(風邪?)だったそうですが、根気強くパスを通しました。
OLはしっかりStaffordに時間を与えていました。
TateはMarvin Jones不在を補ってあまりある活躍。
Roberts、TJ Jonesは前半大事なキャッチを決めました。

そして、Boldin、あんた最高!

WhiteheadのいないLB陣も、Diggsが途中で傷んだセカンダリー陣もBrees率いるハイパーオフェンスをしっかり止めました。
DLもチップしたり、プレッシャー掛けたり、役目を果たしました。

そしてPraterは5本のFGを決めました。

Lions 28 - 13 Saints

6試合連続で相手を20点以内に抑え、2試合連続でパスTDを許していない。。。ディフェンス本物になってきました。

さあ、これで 8勝4敗!!
いくぞNFC北のてっぺん目指して、Goooooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!


※今回の写真はオフィシャルサイトより。







8 件のコメント:

  1. 正直ここまで一方的な試合展開になるとは、誰も予想していなかったので
    今朝は私の職場でも昨日の試合の話題で持ちきりでした。
    あまり大きくは取り上げられてませんが、今年の新人達は皆結構頑張ってると
    個人的に思います。これもGMの慧眼でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      盛り上がってきましたねー。
      新人もFA補強もうまくいっていて、新GMはいきなり結果を出してますね!

      日曜日。。。雪予報。土曜日にまた相談させてください。

      削除
  2. この試合はBSで放送予定!NFL公式サイト(3〜5分のダイジェスト)以外で勝ち試合見るのは何年振りくらいだろう。凄い楽しみです。

    ちなみに再来週くらいのダラス戦も放送予定!ダラスは強いけど何とか勝ち試合を見たいものです。

    ムーア応援してたけど、怪我して完全に居場所無くしちゃいましたね。チャンスを掴む人と逃す人運命なんでしょうか?

    おっと関係無い話しでした!

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      おおっ!あの圧勝の様子が日本でも放送されるんですね!すばらしい。
      Dallas戦はNFC北優勝を決める試合(もしくは既に決まっている試合)となって欲しいものです。

      Mooreは怪我でもうだめかもしれませんね。
      DETにはもう戻る場所ありませんしね。

      さよならしたと思っていたBellが戻ってきましたのでなんとも言えませんが!

      削除
  3. 名古屋系大阪人2016/12/08 8:33

    今年初めてのリードしたまま勝ちきった試合でしたね。
    次はホームでシカゴ戦。アウェイでの借りをきっちり返しましょう!ケーブル局でマイアミ対ボルティモアを生中継するので、それを見ながらTwitterでライオンズをフォローします。

    Gooooo LIONS!

    返信削除
    返信
    1. 名古屋系大阪人2016/12/08 17:20

      あ、すみません。WEEK14の中継はヒューストン対インディアナポリスでした。
      マイアミ対ボルティモアも見てましたが、あまりに試合展開がつまらなく、頭から離れなかったようです(苦笑)

      削除
  4. ふ~、夜勤明けに、ピスタチオをアテに、いいちこ呑みながら、日本のG+でOAK@KCのTNF観る至福。両チームとも強くなりましたねぇ。ちょっと前には想像もつかない、手に汗握る良いゲームでした。

    さて、HJサンに質問です。
    NO戦は皆様ご案内のとおりの勝ちゲームで、我がライオンズは8-4となり、自分なぞは舞い上がって「悲願の地区優勝までマジック2!」とチャットで大騒ぎさせて戴きましたが、実は地区優勝の場合のマジックの対象チームは、今季既にスィープしているMINではなく、W3に@ランボーで敗けているGBではないかと思えるのですが。。。
    この場合、もしマジックの定義通り現在6-6のGBが残り試合全勝(w17の直接対決を含め)すると、最終成績は10‐6となり、ウチが残り4試合で2‐2だった場合の10‐6と勝敗上は並びますが、直接の対戦成績で0‐2であるためGBの方が上に来て、地区優勝となるんじゃないでしょうか?
    となると(勿論、GBがW17前に自滅してウチに覇権が転がり込んでくる場合もあるとは思いますが)直接対決のW17前に、GBの自力優勝の目を消し、ウチの地区優勝確定させる(というマジック本来の意味を成就させる)為には残り4試合でマジック3、つまりw17以外のW14~W16を3連勝するしかないのでは?と思えるのですが、間違ってますかね?

    日曜日は雪の予報ですかぁ・・・HJさん・Tonyさん、御両所ともどうかお気を付けて、最高のゲームをエンジョイして来て下さいネ。
    GOoooooooo   Lions!!!!!!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      出張やらなんやらで返信遅くなってすいません。
      ご質問頂いた件ですが、そうですね、私間違っていましたね。
      ちょっと簡単にまとめた記事書いてみます!

      明日は大雪になりそうです。
      Tonyさんの車が4WDとのことで、乗せていってもらうことになりました。

      削除