2016年12月25日日曜日

元旦ゲームがSNFに

MNFが終わってから発表されるであろうといわれていましたWEEK17のSNFゲーム。
昨日GBが勝ったことであっさり発表されました。


MNFの後ですので、一時間でも遅いのは大歓迎!
そして全米中継大歓迎!!

ただ、1/1 20:30からって。。。終わったら23:30。
帰宅は日付またぎますね、これ。


Lionsは明日のMNFを勝てば「Playoffが決定」します。
まずはここを勝って、余勢をかってSNFでGBを粉砕だー!

Gooooooooooo Lions!!!!

9 件のコメント:

  1. 米国とかは平気で遅い時間に試合有りますね!

    23:00回って終る様なイベントなんか、日本じゃ考えられないですもんね

    返信削除
    返信
    1. 追い詰められましたね!

      ライオンズを応援してる性なのか、心の準備は出来てました。何とか後1勝!自力でプレイオフへ!

      削除
    2. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      そうですね、基本移動が公共機関でないのでこういうことができるのでしょうし、国が大きすぎて時差が3時間もあるせいで、西海岸を考えるとこれ以上早くにはできないのでしょう。

      昨晩の試合結果を問わずW17が天王山とのことでしたので、追い詰められたというより、やっときたか、という感じですね。
      ここでGBをホームで迎え撃つところまでやってきた、ということは褒められていいことだと思います。
      いろんな心の準備がありますが、新年早々Detroitを華やかなニュースが駆け巡ることを信じます!

      削除
  2. 名古屋系大阪人2016/12/27 6:36

    MNFは、もう、ぐぅのねも出ませんでした。
    しかし、切り替えて行きましょう!!

    ここまで来たら優勝しかない!
    にっくきGBに勝ちましょう!!!

    Gooooooooo LIONS!

    返信削除
    返信
    1. 名古屋系大阪人さんコメントありがとうございます。

      MNFは完敗でしたね。
      第一シードをつかむのには理由がありますね。
      次に当たるとしたら数週間後にまたDallasになります。
      その時に一矢報いるためには、まずは地区優勝だ!!
      Gooooooooooo Lions!!!!

      削除
  3. 無念じゃ(T_T)

    毎週のように頭切り替えなきゃいけねぇのが辛い!
    カライ、じゃなくてツライ!

    HJさん、week17は俺らの分まで叫んできて!
    応援してきて!頼んだーーー!!

    Go Lions!!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      無念、無念でございます。
      本当に毎週毎週一試合の結果に一喜一憂するなんて。。。
      しあわせなことなのでしょうが、つらいことも多いですね。

      W17は私のミシガン生活の中で一番のビッグゲーム。全力出し切ります!
      Gooooooooooo Lions!!!!

      削除
  4. MNFはホント残念無念、腸が捩れる様な試合でした。
    でも、これまでも23年間地区優勝から見放され、全敗したって応援し続けて来たんです。そりゃメディアは、それこそ大衆迎合の権化ですから、W17に向け、この一週間最近数試合の結果をこれ見よがしに騒ぎ立て、GBを押し、DETをディスり捲るでしょうよ。でも、考えてもみて下さい、皆さんのお子さんが、もし成績も素行も不良で、学校の先生や周囲の人が「お父さん、この子は頭も性格も悪い、絶対ロクデナシの破落戸にしかなりませんから諦めた方が良いです。隣の〇〇君は優秀ですので彼を養子にして、この子は児童福祉施設にでも預け、戸籍上の縁も切ったら如何でしょう?」みたいなこと言われて、それを「はい、そうですか」などと受け入れる人はいますか? 自分なら、相手が教師であれ警察官であれ、そんな相手の言うことには一切耳も傾けませんし、下手すりゃ相手をその場で殴り殺しちゃいますね。物騒な例えや表現で申し訳ありませんが。
    チャットでも「もう23年待ち続け、何度期待外れに終わろうとも、決して挫けたり諦めたりせず、チャンスが訪れる度に期待し、信じて応援し続けるライオンズファン」を当に「岸壁の母の心境」と申し上げましたが、この世の中に母の慈愛の如き無償の愛ほど尊きモノはありませんよ。
    信じることさぁ~♪  必らぁ~ず 最後に獅子は勝つぅ~♪♪
    GOooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!
    今年も一年御世話になり、どうも有り難う御座いました。
    ライオンズファンの皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      MNF、最初に進んだドライブがあったことだけが収穫でしたね。
      NYG戦は全然進みませんでしたので。
      皆さんは私よりはるかにLionsファン歴が長いですので、私の思いよりはるかに多くのことを感じていらっしゃると思います。
      ファン歴わずか5年の若輩者ですが、趣味の域をとっくに超えたのめりこみの集大成をW17で思いに込めてきます。
      地区優勝が見えたところから、残りの6戦、Awayで1勝、ホーム全勝(3勝)で10勝と思っていましたので、まさにその通りの雰囲気。
      ホーム全勝を達成して悲願達成といきましょう!!

      今年もたくさんのコメントありがとうございました。
      来年もよろしくお願いします!

      削除