2016年12月12日月曜日

WEEK 14 vs Chicago Bears 1

昨日未明から降り続いた雪はデトロイトエリアを銀世界に変えました。
一年に数回あるかないかの大雪。

ガレージを開けての景色。

近くのモールでTonyさんと待ち合わせての初対面でした。
Tonyさんの4WD車で除雪されていた高速道路を使用してダウンタウンに。

この状況でさすがに人が少ない11:10頃のゲート。


これならば、とちょっと強引にTonyさんを誘ってサインエリアに。

先週New Orleansまで応援に行ったという元気のいいおばさんに場所を分けてもらいながら
Zettel のサインをゲット!!

その後Killebrewが来たのでがんばって呼んだのですが、残念ながらもらえず。
(かなりのサインをしてくれていましたが、違う方向に進んでしまった。。。)

Marvinはサインせず。

後ろからきたBoldinもサインする気なさそうでしたが、白色ジャージを一所懸命振ったら来てくれましたー!
Anquan Boldinのサインー。うれしい。

ポジション的な問題で私はもらえませんでしたが、TonyさんはBynesのサインをゲットしていました。

この日もゲームピンがなかなか売っておらずうろうろ探したのですが、その途中でこんなものを発見。
Underarmour のLionsパーカー。
ついにUnderarmourのLionsグッズが売られ始めました!やったー。


何とかゲームピンをゲット。

復帰したBellは地元出身で人気があります。

 我らがFranchise Quarterback。

そしてまさかの Levy 復帰!!
サインもらっている時に確かにロッカールームのほうにいったんです。
声かけたんですが、サインくれるわけもなく、その時は何も思わなかったのですが、TwitterでLevyが初めてウォームアップ後にロッカーに向かった、という記事を見て、ああそうか と納得。

売り出し中のJordan Howard。
いいRBでした。来年から嫌な相手になりますね。



Levyは結局18スナップで4タックル、復帰戦としてはかなりいいでしょう。
やっぱりランに対しての反応は早い!


相変わらずのかっこいいオープニングムービーに続いて、VoiceというTV番組で結構進んでいるミシガン出身の青年が国歌を歌いました。

Aretha Franklinと比べてMuch shorterでした。


試合に行く前に、本日のCaldwell記者会見での発言。
雪の中駆け付けたファンに向けて。


Anyone who braved the roads in Metro Detroit Sunday knows how bad it really got out there. Caldwell commended the fans for filling up Ford Field in the middle of the season’s first major snowstorm.

“Obviously the weather was inclement and very, very difficult to get in and out, and our stadium was packed,” Caldwell said. “Not only that, they gave us great energy and great support and we certainly are appreciative of that.

“I didn’t realize exactly how bad it was until I had to drive home, and it took me quite a while to get home yesterday evening. So, certainly want to tell the fans we certainly appreciate that and they did a tremendous job.”

この日も61726/64500と大雪にも関わらずほぼ埋まっていました。
Stubhubの元旦Green Bay戦のチケットも最低価格が$122から、ととんでもないことになっています。

6 件のコメント:

  1. こちらこそ昨日はお値打ち価格で選手に近い位置から観戦が出来、思いがけず3人の選手からサインも頂けて本当に思い出深い試合になり、大変感謝しております。マシュー、指のアクシデントでベストなパフォーマンスが出来ない状況下でも辛抱強くチャンスを手繰り寄せて勝ち越したのは素晴らしいです。今朝はライオンズ好きの上司から、"Tony, You must stay in Mighigan for Lions." と言われました。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      そしていろいろありがとうございました。
      昨日は事務所内でも Go Lions という言葉が飛び交っていました。
      疑心暗鬼だった人たちがだんだん自信を持ち始めてきている感じがしますね。

      削除
  2. 流石ミシガン、映画のワンシーンに使われてもおかしくない様な見事な雪景色ですね(これからフォードフィールドまで出かける予定が無ければですが)。
    ついにボルディンもゲットですか、おめでとうございます。このホワイトジャージ、最近も何処かで観た気がと思ったのですが、OAK@KCのTNFでOAKが何時もの黒×銀じゃなく、白×銀のジャージ着てまして、豪くカッコよく見えた覚えが。ただ相手のKCが上下真っ赤な出で立ちだったので、両軍入り乱れた映像は殆ど「紅白歌合戦かよ」というイメージでしたが(笑)。
    でもこの時の試合も然り、DAL@NYGのSNFも然り、やっぱベタな鉄則ですが「ランを出して、ランを止める」という古典的命題を実践できたチームが勝つんだなと思えました。
    お二方が直接お会いになって、一緒に観戦されるのが初めてというのが、凄く意外な気も致しましたが、Tonyさんも、サイン・ゲットに今季を象徴するかのような感動的な逆転勝ちに立ち会えて、ホント良い思い出が出来て良かったですね。
    上司の方のユーモアというかジョークやリップサーヴィスの類と判ってはいても、「ライオンズの為に,君には残って貰わなきゃ」みたいなこと言われたら、単細胞の自分ならジーンと来ちゃいますねきっと。Tonyサン羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      いやー、今年初のちゃんとした雪が大雪になって大変でした。
      Tonyさんにほんと助けてもらいました。

      Boldinのサイン、大きな声で呼びかけてよかったです。
      最近発音とか気にせず、とにかく大声で呼びかけることを心がけています。

      ご指摘の通り、私もOAKの試合見た時「ありゃ、同じだ」と思いました。
      しかも81番までいたので、かなりまぎらわしいなあ、と。

      NYGはランがそれほど強くはなさそうですが、Eliが何を考えているかわからないくらいさっさと適当に遠くに投げるので、ある意味怖いです。
      なんでノーハドルでそんなに急いで、そんな気の抜けたパスを出すのか。。。こないだの試合ですごく思いました。
      その気の抜けたパスをインターセプトしまくれば、勝てるはずなので、ディフェンスの奮起に期待しましょう!

      削除
    2. 俺が最も信頼してるアナリストでJeff Risdonって人がいるんですが、こないだツイッターで「NYGはOLがボロボロ。まともなのはリッチバーグしかいない」と、呟いてました。

      まぁウチのフロント4も今年は大したことないけど、ハイダーあたりはキャリアゲームになるかもしれませんぞ!

      Go Lions!!

      削除
    3. ブイさんコメントありがとうございます。

      なるほど!OLが弱点ですか!
      活躍がいまだに信じられないDetroitメディアは相手のいいところばかり書き立てて、ヤバい、ヤバい言ってますが、悪いところもちゃんと報道しろ!って感じですね。
      Eliは好きなタイプのQBですが、Dallas戦を観てると、本当にかるーく(力ではなく、雰囲気)投げるのが気になりました。
      気持ちの入っていないパスをしっかりインターセプトして、ディフェンスで得点してやりましょう!

      Hyder、苦労人なんでここで5サックくらいして、一気にサック王に名乗りを上げてもらいたいですね!


      Goooooooooooooooo Lions!!!!

      削除