2016年12月18日日曜日

WEEK 15 @ New York Giants 惨敗

SOL SOL SOL。

Same Old Lions という言葉がTwitterなんかであふれてきました。

今日のZennerのファンブルはない。
QBが怪我をしていて、第一第二RBも怪我で出れない状況であのプレーはない。

今年のLionsはボールセキュリティがしっかりしていて、進まなくても相手にボールをあげることはなかったのに。
Tateのビッグプレイの後の一番大事なところでやらかしました。

気分的にはもう今シーズン彼を見たくない。Bellにしてくれ。



Giantsのディフェンスが本当に良くて、いつものように細かく繋いで進むことすらさせてもらえませんでした。
Giantsディフェンスは寄せが早いだけでなく、クリーンでしたね。


TateやMarvinのビッグプレーで何とかチャンスを作り、ディフェンスもふんばっていたのに、ファンブルロストで失ったモメンタムは戻ってきませんでした。


来週に向けて課題だらけになってしまいましたね。
全くでないランプレーと、ランプレーを止められないディフェンス。
ElliotはJenningsの比じゃないわけで。。。

パスラッシュもほとんど出ませんでした。。。最強のオフェンスラインのDallasとGB戦を控えていて不安しかない。


はー、久しぶりに負けて、その後のRodgersのプレー見せられて疲労困憊。
MNF、Dallas強いし。。。




しかし、今日のEli AppleのTDを防いだプレーは敵ながら見事でした。
そして、Ansah、ファーストサックおめでとう!

12 件のコメント:

  1. 今朝方はお疲れ様でした。
    それにしても悉くウチの望むパターンとは逆の結果が出たW15(まだW16ではない筈)でしたねぇ。
    ヴァイクスも今週は守備崩壊でもう終戦モードっぽいので、MINが来週GBを負かすのはちょっと無理かなぁという感じですよね。そうなると来週のウチのDAL相手の勝敗には拘らず、地区優勝の決定は最終週の結果次第となるのでしょうね。
    ただチャットでは、「やはり鱒の中指亜脱臼の影響かなぁ?」と心配して申し上げましたが、まぁそもそもNYGディフェンスが強力だったことと、パスラッシュがキツイ時に、何時もセイフティバルブ的な使われ方をするリディックが居なかったのが痛かったですね。あとはウチの御屋形様が今日は病欠で不在だったので、「今日、地区優勝決めるのはやめておいてやろう」とフットボールの神様が気を帰化した結果だと思うことにしましょうや。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      そうですね、Vikingsが優勝の目をつぶしたくらいしかいい流れはありませんでしたね。(TBが負けたのでWild Card面ではいいこともありましたが)

      Vikingsがライバル対決で意地を見せてくれるか、Lionsが大番狂わせを演じるか、両方起きて、来週月曜日を歓喜で終えたいところです。

      しかし、NYGのディフェンスはよかったですね。クリーンで強いディフェンスって久しぶりに見ました。

      はー、久しぶりに負けたので調子が出ないですわ。

      削除
  2. う〜ん。後2連敗すると、下手するとワイルドカードも危うくなりかねない。

    負けは、時には良薬となると信じたい!



    唯一心の慰めは、ブラウンズか今週も負けた事。我がライオンズの汚名にお付き合いしてくれそうです!

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      2連敗はないですよ、ホームでは、私の目の前では勝ってもらいますから!
      ホームで勝って並んだ時にどうなるか。。。あ、GB勝って、うちが負ける前提になってる。。。いかん、いかん。

      マンデーナイトまで少し時間があるので、Slayがいなくなる分含めてしっかり対策してもらいましょう!

      Brownsさんは、このままいきそうですね!いっちゃえ!

      削除
  3. これがプレーオフでなくて良かった、次対戦する時の参考になったと前向きに捉えるしかないですね。ディフェンスは進まれながらもいつも通り20点以下に抑えたので、悲観的になり過ぎる必要はないと思います。オフェンスはスワンソンとリディックが次回も欠場するようだと厳しいですが、昨日の試合でTBは3ITを献上しながらもDALに善戦してるのでミスがなければ勝利を手繰りよせることは可能と感じてます。
    テイトとスレイはケガの程度次第ですが、最終戦を見据えて休ませるのもありかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      プレーオフ初戦はホームですから!!(確信)
      確かに、NYGがWild Cardで出てくる確率はかなり高いので、実力を知る、という意味ではよかったかもしれませんね。
      TomlinsonとZennerをスタメンから排除するためにもRiddickとSwansonにはぜひ戻ってきてもらいたいもんです。
      ふー、今Washingtonが負けました。Carolinaナイス!

      削除
  4. ランが出ないのはいつも通り。
    フロント4からのラッシュが掛からないのもいつも通り。
    やっぱゼナーのファンブルからモメンタムを呼び戻せなかったことが大きかったでしょうか。

    まぁ、負けることもありますよ!
    長い歴史の中でパーフェクトシーズンを達成したのは1チームだけです。
    完璧なチームなんて無いのです!
    来週のDallasはそれでもいけると思ってます。
    ただ、もうちょっと攻めに工夫が欲しいかもですねー。

    私、昨日の敗戦から体調を崩しまして。
    今ツライです。
    来週はこんなことになりませんように!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      ほんと、いつも通りですよね。
      ディフェンスはいつも通りでも点数を取られすぎない、という点をしっかり守れているので、オフェンスもそろそろ開き直ってパス一辺倒で押し切ってもらいたいもんです。
      そのためにはやはりRiddickの復帰が必要ですね。

      Zennerは。。。もうさよならでいいです。

      確かに、全部勝つなんてことはないわけで、たまには、と思いますが、んー、今回は勝ちたかったなあ。(毎回言ってる)
      ラジオもテレビも、職場もかなりくらーい雰囲気になっています。みんなトラウマが多すぎて。

      マンデーナイトはとられた分取り返さないといけないので、がんがん攻めてもらいたいものです。

      体調大丈夫ですか?私も寝込みたい気分です。
      今週金曜日、来週月曜日は会社休みなので、マンデーナイトまで悶々と過ごすことにします。。。涙

      削除
    2. ブイ(ちょっと落ち着いてきた)2016/12/21 15:52

      HJさん、さっきMLiveのカイルがフィルムレビューの記事をアップしてました。
      是非読んでみて下さい(^-^)

      ファンブルしたのはゼナーだし、非が無いとは言えないかもしれませんが、他にも色んな要素があったんだな、と改めて納得させられた内容です。

      こないだの展開から言って試合を決定づけるプレーでしたが、それだけで嫌いにならないで!

      体調は薬のお蔭で快方に向かってるみたいですw
      ご心配頂きありがとう!!

      来週のDallas戦は私も、私のデトロイト時代の友達も勝てると踏んでます。
      気を取り直して応援しましょうや!!*\(^o^)/*

      削除
    3. ブイサンコメントありがとうございます。

      Kyleの記事は見ました。
      Tateがさぼったんでしょうけど、RBなら1対1なら勝ってくれないと。。。
      勝てなくてもファンブルはないなー。
      もう私の心は彼から離れてしまいました、すいません。

      RiddickとAmeerの復帰を熱望する次第です。

      体調よくなってきたみたいで何よりです。
      マンデーナイト勝って、Vikingsが意地を見せて、ちくゆうしょーといきましょう!

      削除
  5. ゼナーをここ迄扱き下ろす、HJさんに心か離れそう…

    シーズン終了までにはゼナーに大活躍してもらいたい

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      ファン皆がCaldwellを認めているわけではないように、Zennerを認めてないってだけですよー。
      Riddickの復帰が微妙な雰囲気なので、もう一回チャンスあるかもしれませんね。
      皆の心が戻るような活躍期待しています。

      削除