2016年12月12日月曜日

WEEK14 結局こうなるか。。。

Staffordの右手中指脱臼の様子が気になりますが、何はともあれ勝ちました。




そして。。。他の試合はことごとく思惑とは逆の結果に。。。
SNFのDallas@NYGを観ましたが、Lionsはこの後なかなかきついですね。

この2チーム。




WOW!!ナンバー2シード!!
ただ、ガンジー元コーチはそれでもSeattleがナンバー2になるんじゃないか、と言っておりました。

Dallasが負けたおかげで、ナンバー1シードまで見えてきてしまった。。。

と、そこまで見るとわけわからなくなるので。。。
NFC北地区の整理を。

優勝のためには Vikingsは残り全勝が必須(GB戦含む)
優勝のためには Green Bayは次の2試合を1勝1敗以上でLionsとの最終戦が優勝決定戦になる可能性あり

Lionsは次の2試合を
2勝だと・・・優勝決定(MINとGBの結果に関わらず)
1勝だと・・・MINの優勝可能性はなし。かなりの確率で最終戦GBとの頂上決戦0勝でも・・・最終戦GBに勝てば優勝
つまりLionsが地区優勝するにはなんやかんやで元旦に行われる最終戦Green Bayに勝つ必要がありそうです。
しかもこの最終戦、GBはWEEK16を土曜日に終えるのに、LionsはMNFで月曜日夜に終わる。
準備期間に2日以上の差がついてしまいます。


次の2試合0勝でも1勝でもあんまり変わらないところは悲しいですが、この部分はシードの位置・ワイルドカードへの保険に関わってきますので、もちろんとても大事です。
その間にGreen Bayが負ければ最終戦を前に優勝が決まる可能性もありますし。

まあ、色々考えてもどうしょうもないので、今週は今日の勝利に浸りましょう!!

8 件のコメント:

  1. HJさん、Tonyさん、雪の中をフォードフィールドまでの往復、そして生観戦&声を嗄らしての応援、どうもお疲れ様でした。お蔭様で今季の勝ち越し決定ですし、2016/W14はTonyさんには一生の思い出となるゲームになったのではないでしょうか。

    さてHJサン、詳細な状況分析、どうも有り難う御座います。確かに日曜日のゲーム観る限り、残りのスケジュールで対戦するNYG,DAL,GBと皆強敵ばかりで超キツイ対戦ばかりですが、ここ迄来たら、もうプレイオフと同じ(プレイオフに進出すれば対戦相手は皆強豪ばかり)だと開き直って、一戦一戦目の前の相手を倒すべく全力を尽くすしかないでしょう。
    確かに、HJサンの「相手を先に行かせて、油断したところを倒す」式な深謀遠慮というか、地区優勝とホーム開催権獲得に賭けるお気持ちはよ~く解ります。ただ自分は戦略とか戦術とか考える能もないですし、ペース配分とか総合的な得失とか気に掛けずに、目に見えるところに欲しいモノがあるなら一気に奪ってしまえ!的な単細胞なので、現時点で第二シードで、第一シードすらも可能な状況になったことは単純に有難く嬉しい出来事。確かにご指摘のとおり鱒の右手の状態が心配ではありますが、まずは来週NYGを血祭りに挙げて前に進みましょうや。勿論目指すは3連勝フィニッシュですよ。
    元々GBにだって2014季の借りを返して、ペシャンコにしてやらなきゃと思ってましたしね。
    目指せ12勝挙げての第一シード。 GOoooo Lions!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      Tonyさんに車出してもらって本当に良かったです。
      すごい雪で帰りは特に大変でした。Tonyさんありがとうございました。

      Ligerさんのおっしゃる通り、そして名HC Caldwellが言うように、目の前の一戦一戦に集中していくしかなさそうです。
      負けても勝っても同じなんで、勝ってさっさと決めてもらいましょう!
      そしてチャンピオンシップを私の目の前で!!

      Gooooooooooooooo Lions!!

      削除
  2. 来週はジャイアンツに勝利し、たしか…ウチに負けたチームに2敗してるカウボーイズだよね?

    みたいに余裕で再来週を迎えたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      ナイスコメント!!
      それ面白いっす!!

      今週Giantsに勝って、GBが負けたところで優勝決定して勢い載って3連勝といきましょう!!

      削除
  3. うん、シンプルに考えましょう。

    来週NYGを踏み潰して、再来週はお得意様のダラスを沈める。

    Let's get it done!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      Be simpleですね。
      NYGに勝ってDallasに勝てば頭のかちこまった大手スポーツメディアもLionsの実力を認めざるを得ないでしょうし!

      削除
  4. 名古屋系大阪人2016/12/13 4:26

    みなさんがおっしゃてるとおり、次週のNYGに勝つことだけを考えましょう!

    しかし、DAL対NYGの中継を見ましたが、どっちも強い!

    返信削除
    返信
    1. 名古屋系大阪人さんコメントありがとうございます。

      ですね!
      Caldwellが繰り返すように、目の前の試合だけに集中集中。

      DAL vs NYGはいい試合でしたね。
      緊張の糸がずーっと張り詰めた中で、Prescottは最後その糸が切れたように見受けられました。
      3連勝すれば地区優勝は間違いないので、まっすぐ突き進んでもらいましょう!!

      削除