2017年4月29日土曜日

2017 Draft Day3

最終日の今日は正午から開始。
時間も短く、どんどん進んでいきますが、LIONSの番はやっぱり遠い。

やっと回ってきた4巡124番目は。
二人目のLB Jalen Reeves-Maybin。
なんじゃ、この名前。覚えられるかー!
Quinnの記者会見によると、今朝10-15人の取りたい選手リストの中に入っていたそうです。
ビデオを見ると、サックを量産している感じです。
LionsがLBでブリッツをかけるシーンの記憶がないので、同じようになるかはわかりませんが、LBは一気に層が厚くなりましたね。


そして、すぐ回ってきた4巡127番目は。
TE Michael Roberts。
ここでTEを取ってきました。選手自体は知りませんが、これでEbronキープは確定的でしょう。
ブロッキングが得意だそうですが、レッドゾーンでのキャッチが得意で、2016年は16TDを上げているそうです。Pettigrew的な感じでしょうか。
この選手、すごいのは手の大きさ。

続いて5巡165番目に指名したのは。。。
CB Jamal Agnew。
San Diego大学出身の奨学生ではない、珍しいピックとのことです。
2巡のTaborと違って40Yを4.34で走る俊足です。

ビデオを見る限り、おそらくリターナーとしての指名だと思われます。
リターナーとしては天才的に見えますね。Robertsいなくなったので、超期待。


6巡205番目は DT Jeremiah Ledbetter。
記者会見でも聞かれていましたが、DTにしてはサイズが小さいので、DEの可能性もあるかもです。
Hyderみたいな感じでしょうか。

そして、今年のドラフトでLionsが最も話題になった瞬間が訪れました。
6巡215番目でピックしたのはなんとQB Brad Kaaya。
評価が結構高かったQBなようで、ここまで落ちてきて取るしかないじゃん、的なピックのようです。
Orlovskyがいなくなって、気が抜けていたかもしれないRuddockに強烈なライバルが出現しましたね。

ちょっと面白くなりそう。

今年最後のピックは7巡 250番目 DE Pat O’Connorでした。
Eastern Michigan出身なので、地元ピックです。
2015年怪我で棒に振りましたが、2016年8.5サックをマークしているようです。



ということで、長かった三日間が終わりました。

LIONSがかっこいいスペシャルページをつくったようなので、ご覧ください。
コチラです。


で、終わった後もUndrafted FAをとっています。

  1. Storm Norton/OL/Toledo
  2. Alex Barrett/DE/SDSU
  3. Noel Thomas/WR/UConn
  4. Des Lawrence/DB/UNC
  5. Michael Rector/WR/Stanford
  6. Brandon Barnes/TE/Alabama State
  7. Jeremiah Valoaga/DE/UNLV
  8. Tion Green/RB/Cincinnati
  9. Robert Tonyan/WR/Indiana State
  10. Joshua Thorton/DB/Southern Utah
  11. Leo Koloamatangi/OL/Hawaii
  12. Maurice Swain/DT/Auburn
  13. Nick James/DL/Mississippi State
ついに取った RB!しかもパワーバック!ひゃっほーい!
ビデオ見たところちょっと力がない Lynch に見えます。


6 件のコメント:

  1. HJさん、お疲れ様です!遂にドラフトも終わってしまいましたね!

    やたらとJarrad(Davis)やらJalen(Reeves-Maybin)やらJamal(Agnew)やらJeremiah(Ledbetter)やら、「J」で始まる変わったファーストネームの方々が多いですが、JohnnyやらJonesやら馴染みのありすぎる名前だと後年になって「そんな奴いたっけ?」みたいなことにもなりかねず、(少なくとも)記憶には残る良いドラフトだったのかなと思います。ぜひ、名前に違わずLionsにとって必要とされる息の長い選手になって欲しいです!

    それに、Quinnは我々が考えるニーズもきっちり埋めて来ましたね!これっていうのは、我々が凄いワケでもなく、GMが常にチームを客観的に見て正面からニーズを埋めにいっている結果だと思いますので、Quinnは個人の好みを押し付けたりせず、ハズレの少ない堅実的な良いGMだと思います。

    >ブイさん
    僕はTaborは良いCBだと思いますよ!DBと言えども、40yrdダッシュの姿勢で走ることはほとんどないので、40yrdの記録が悪いからと言って、イコール足の遅さには直結しないですし、ボールホークであることには変わりはないので良い選手だと思いますよ!(あの姿勢で走るのはブチ抜かれた時だけですし、それにプロテクターの有無で大分違いますよ!)
    どうも左のチンベルを外しながらプレーするのがスタイルのようですが、NFLでは調子コいてケガすんなよ、とは思いますがwww

    他にもパスラッシャータイプのLB(なんと20番台!元DBか?)もいるし、韋駄天リターナーもいるし(アミール君、今年こそヘルシーに1000yrd超えてね)、ちゃんと最後に地元の大学出身者も獲りましたね!

    長身・俊足・シュアハンドのWRであるGolladayがレッドゾーンで競り合うシーンがハイライトにないな?もしかして苦手なのかな?なんて思ってたらその直後にレッドゾーンで使えそうなTEのRoberts獲りましたね!Quinnはホント凄いなと思った瞬間でした!
    本当はEbron君が期待通りの大活躍をしていれば必要ないんでしょうが…。Mayhewドラフト組のEbron君は正念場ですね。期待してるので10TDくらいとって延長されたし。

    これからプレシーズンまでまた暫くニュースのない退屈な日々になりますが、シーズンインを楽しみに待ってます!くれぐれも新人大ケガ(もしくはタイーホ)などで突然の大ニュースなどになりませんように…。

    返信削除
    返信
    1. PPさんコメントありがとうございます。

      確かにそうですね。Jばっかり。
      このままJamaal Charlesあたりとりませんかね?

      Quinnはセクシーなピックはしませんが、信念は感じますね。
      昨年のようにほとんどのメンバーがロスターに残ってシーズン終盤を迎えたいです。
      Ebronの5年目オプションはおそらくピックするのでしょうが、来年は1000Y 10TDくらいとってもらわないと!

      最近は逮捕ニュースが驚くくらい少ない、というかないのですが、これもCaldwell効果でしょうね。

      削除
  2. ブーイ(´▽`)2017/04/30 9:12

    今年のドラフトも終わってしまいましたねぇ。
    結果的に、とっても満足なピックです。

    焦点の2巡テイバーですが、昨日のコメントに書いた通り、私もクインを信じて応援しようと思います!
    シャットダウン・コーナーになる可能性ありますもんね。
    しかも評価を下げたことによってChip on the shoulderな感じでしょうし、痛い思いをしながらでも成長してくれるでしょう!

    初年度から活躍してくれ等とは言いません。期待できる要素が見えれば充分。

    さて、カーヤの指名ですが、QBは絶対に下位で指名すると思ってました。
    私はテネシー大のドブスを5巡か6巡で取ると見ていたのですが、4巡でPITに持ってかれましたので、6巡でカーヤだったのでしょう。
    いいピックだと思います。

    クインはウチに来た当初から「QBはビジネスになる」「毎年取るべきだ」「どこのポジションにも競争は必要」と言っていたので、その通りにしているのでしょう。

    ブレないねぇ、ウチのGM。サンキュー!!!

    返信削除
    返信
    1. ブーイ(´▽`)さんコメントありがとうございます。

      お、満足度が戻ったようで何よりです!
      コーナーだけは当たり外れが大きいですが、Normanも4.7とかそのくらいらしいですよ。足の速さだけではない、ということでビッグマウス君に期待したいです。

      Kaayaのピックは高評価ですね。Ruddock君は本当につらい状況でしょうが、プレシーズンの見どころが一つ増えたのは間違いないです。

      ぶれないQuinn、これだけ信頼されるGMも稀でしょうから、このまま伝説になってもらいたいです!

      削除
  3. パスラッシャーを指名しなかったという理由から専門家の評価は高くないですが、
    層の薄いLB,CBの補強という信念が伝わったドラフトだったので、良かったと思います。新人の活躍も楽しみですが、私は昨年指名された2年目選手達の成長度合いにも期待しております。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      つい数日前までうすーいDepthだったポジションがいきなりポジションバトルの戦場になりましたね。
      Quinnはこの辺のコントロールがうまいと思います。
      OLにいい選手が少ないことを見越して、LangやWagnerをFAで獲得、守備陣の厚いドラフトでLB/CBを獲得。いいですねー。

      2年目の選手のブレイク、大期待です!

      削除