2017年9月26日火曜日

WEEK3 vs Atlanta Falcons


またやられました、審判に。
明確に否定できる要素がなければ、フィールドの判定維持じゃないんかい!

これがGBやNEだったらStandsなんでしょ、どうせ。
とひがみたくもなる相変わらずの Detroit vs Everybody 状態。

よく頑張ったと思います。
前年のNFC覇者を相手に、引き離されそうになりながら、ディフェンスの3INTで必死に食らいついて、残り数秒で逆転TDのところ(というか残り1Y)まで行ったわけで。

今回はホテルでStreamingで観戦したのですが、ホテルのインターネットがすこぶる遅く、とても動画なんか見れる状態じゃなかったので、€5払って高速インターネットを手に入れました。

【よかったところ】

  • Quinの完璧なタイミングでのPick6
  • Slayの2INT
  • ハイパーオフェンス相手に接戦に持ち込めた
  • Prater、すごいねあなた

【悪かったところ】
  • ランが出ない。スクリメージラインより後ろでRBがタックルされすぎ。ランがもう少し出れば、最後の場面、もう少しオプションあったよなあ。
  • OLの怪我人が響いた
  • Davisの存在の大きさを痛感。Jalen Reeves-Maybinはひどかった。。。
  • Ebron、ほんとやる気あるのか、君は
  • Staffordとレシーバーの息が合わない場面が目立った
  • クソ審判
結果的には 30-26 で4点差で負けました。
最後のプレーがTDなら、30-33で勝ってた。。

  • ほんとは、あのプレーの前で決めてないといけなかった。Staffordのスクランブルでも、Zennerのツッコミでもよかった。。。
  • 10秒ランアウトはルールなので、仕方なし。ただ、判定は疑問。あの爺さんにいい印象無し。

結果としては負けでしたが、この一戦はLionsの評価を大きくあげることになったと思います。
試合を見ていませんが、GBはOLがボロボロだそうですし(ラジオの受け売り)、MINはQBが結局どうなるのかよくわかりません。。。CHIは。。。

ファンとしても、今年はやっぱり何か違う、と思う部分もあります。
BYEまでのここから3試合(@MIN、CAR、@NO)、3連勝して5-1でSteelersを迎え撃ちたいところです。

ちょっと怪我人が増えてきたので、今週のInjury Reportが気になりますね。

10 件のコメント:

  1. 出張お疲れ様です。
    今回は代わりに観戦させて頂きありがとうございました。良くも悪くも、アメリカ赴任中にあの瞬間に立ち会えたことは貴重な体験だったなあと。
    ただやっぱり勝って欲しかったです。そもそも両チームともチャレンジしてないのになんでレビューされるのかわかりません。一見疑いようのないTDだったので、普通ならそのまま流されるところですよね。しかも結局Kneeが付いてたのかとか、プレー終了時はまだ11秒残っていたんじゃないかとか、突っ込みどころ満載の判定でした。
    でも確かにチーム力がかなり高いレベルにあることを証明できた試合でしたね。Davisがいれば実は楽勝だったのではないかと楽観したくなるくらいです。
    この悔しさをリベンジするため、次のCAR戦もチケット買ってしまいました!

    返信削除
    返信
    1. Kazuさんコメント並びにチケット購入ありがとうございました。

      いやー、今回は目の前で大勝利を味わえると思ったのに、本当に残念でしたね。

      チャレンジは2minutesに入るとかけられなくなるんです。そのため、オフィシャルが自発的にレビューをします。
      また、全てのスコアリング及び、ターンオーバーは自発的なレビューの対象になるので、今回の措置はルール上正しいです。

      11秒残っていたのではないか、という説もあるそうですが、ゲームクロックとテレビの時計がそもそも完全に一致していない、最後のプレーが12秒から始まったので、残っていても10秒じゃないか、それならランアウトで結果は同じ、と色々あるようですが、個人的にはやはりその前の二回で決めておかなければいけなかったんだろうなあ、と思っています。

      噂によるとBrowns戦もCarolina戦も観戦されるとのこと。。。このまま全試合行っちゃいましょう!!

      削除
    2. なるほど、Lionsだけ厳しくされてるわけではなかったんですね。勉強になります。
      そうなんです、ここまで観に行ってしまうなら、HJさんみたいにシーズンチケット購入した方が良かったんじゃないか説があります。家族がなんて言うかはわかりませんが…

      削除
    3. Kazuさんコメントありがとうございます。

      このまま全試合行きましょう!そしてプレイオフも!

      削除
  2. 今回はドイツからでしたかぁ、北米大陸だけじゃなくマジで世界を股に掛けて仕事しながらの応援・観戦・ブログ更新 ホントお疲れ様です。

    今回の敗北にはウチのチャットでも皆茫然、キツかったですねぇ。とても受け入れられないくらい。「何なんだあの審判はとか、レヴューして審判の判定が間違ってたからって、勝手に時計進めて終わりにするなよ」と不満爆発で、審判もルールもウチに嫌がらせするクソ野郎(失礼)ばかりと憤ってました。
    相手のPIでG前1ydまで迫った時は、もう勝利の香りがしてましたし、勝てると思ったし勝ちたかった。プレイターのキックとDB陣の踏ん張りであそこまで行った今日は「勝たなきゃいけない展開」だったのにと。
    但し、仰るとおりATLは伊達に昨季SB制覇にもう指までかけたチームじゃないなと云うくらい強かったですし、その強豪相手にあれだけ食い下がって接戦を演じた今季のライオンズは例年とは一味違うという見方も出来ますよね。それに期待しましょう。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ドイツは出張というほどのものでもなく、仕事というよりは見学でしたので、気楽は気楽でした。
      寒いのにホテルの暖房が冬季でないことを理由につかないことには参りましたが。。。

      PCで見ていたので、チャットは残念ながら参加できませんでした。
      参加していたら、皆さんと一緒に涙にくれたんだと思います。。。

      Ligerさんご指摘の通り、ATL相手にあれだけやれたのは大きな収穫だったと思います。Davisも復帰近そうですし、ここから破竹の連勝と行きましょう!

      Gooooooo Lions!!!

      削除
  3. 心配ブイ2017/09/27 8:08

    出張お疲れ様でしたー。
    今回の試合は、どっちが勝ってもおかしくなかった。展開的に。
    最後のプレー云々は、もうこの2日3日で言い尽くしたし、考え尽くしたので、もういいです。
    ただ、ウチはLB陣が悲惨で、フリーマンが止まりませんでしたね。
    よく最後のプレーまでもつれさせましたよ!

    それだけに勝ちたかったですね。
    こういう試合を落とすのが、今までのLions。
    これから先は、こういう試合も勝つのがLions。
    私はここがチームの分水嶺だと思ってるんですよ!!
    勝ち組にいこうよ!!そのためには、ATLに勝たなきゃいけなかった!!

    ええ、1000%精神論です。恥ずかしくない。

    あと、この話題に触れずに通りすぎることはできませんよね。
    俺は、Lionsの反トランプの抗議行動に賛同してます。
    ただ、リーグの至る所でファン同士やチーム対ファンの言い争いみたいなことも散見されて、本当に心を痛めてます。
    ウチのチーム内でも意見がまとまらない、という報道も見て悲しくなりました。
    でもこういうときこそ、チームのリーダーが、リーダーシップを発揮して気持ちを一つにして、乗り越えてほしい。

    HJさんも現地にいるだけに、身の安全には気を付けてくださいね!!
    来週は勝とうぜ!Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメント並びにご心配いただきありがとうございます。

      LBは悲惨でしたね。あの大型RB二人はほんと厄介ですね。うちに一人欲しい。
      そしたら最後の1Y何も迷わず突っ込めるのに。。。あ、ごめんなさい、また考えちゃいましたね。

      おっしゃる通り、こういう試合を落とすところがSame old Lionsと言われる所以ですね。
      このあと立て直す New Lionsとなることを信じています。

      トランプの件、別記事に自分の気持ちを書きました。
      チーム内で意見が割れている、という記事にまだたどり着けていないのですが、Lionsもそんなことになっているんですね。
      本当に何もかも分断しやがりますな、奴は!

      EUから出るときのセキュリティチェックはびっくりするくらい厳しかったですが、アメリカにいる分には身の回りに変化はないです。
      ですが、気をつけます。ありがとうございます。

      削除
  4. GENO2017/09/27 10:12

    試合内容に関してはごもっともです。ちなみに僕の予想では勝つとしたら僅差、負けるとしたら大差になる予想だったんで僅差で負けたのはまだ、良かったかと思ってます。

    気になったことはJonesがファンブルした時Whiteheadがタックルした後ガッツポーズしないで、油断しないでいたらターンオーバーいけたんじゃないのかって思いますね。契約最終年かつ新人LBがいる状況ですので、このミスは気になるとこでした。
    ちなみにこの試合はファルコンズファンの方とTwitterで絡み合いながらという異色な感じで観ていました(笑

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      ですね、負けるなら完敗かな、と思ってました。
      10-0になった時は。。。ああ。。。このまま。。。と思ってしまったのも事実です。
      後半ディフェンスがよく踏ん張りましたし、3intなんて記憶にない素晴らしいターンオーバー連発でよく持ちこたえたと思います。
      もっとDLがプレッシャーかけないといけない気はしますが。

      Jonesのファンブルは私も気になりました。笛が鳴るまで集中しろよ、お前、ってすごく思いましたね。(TVのアングルがまたよかった 笑)

      敵チームの人と絡み合いながらなんて想像できません。いつも後ろや前に敵チームのファンが座るとめちゃくちゃわざとらしく喜んだりする心の狭い私には無理です。。。

      削除