2017年12月19日火曜日

LionsがPlayoffに進むための3つのシナリオ

昨晩のFalconsの勝利により、LionsのPlayoffへの道はまた狭くなりました。

現状考えられるのはこの三パターンとのことです。

前提条件として、Lionsが残り2試合を全勝。
今週が@Cincinnati、来週がGB@Detroitです。
GBはRodgersをIRに入れたので、Must winかつ、Winnableなゲームとなります。

以下はその上で、の可能性です。

  1. Falconsが残り2試合を2敗。:Falconsは今週が@NO、来週がCarolina@Atlantaですので、可能性は十分にあります。
  2. Panthersが残り2試合を2敗+CowboysもしくはSeahawksのどちらかが2勝。:Panthersは今週がTB@Carolina、来週が@Atlanta。Cowboysは今週Seahawks@Dallas、来週は@Eagles。Seahawksは今週@Dallas、来週Arizona@Seattleです。
  3. Saintsが残り2試合を2敗+CowboysもしくはSeahawksのどちらかが2勝。:Saintsは今週がFalcons@NO、来週が@TB。
NFC南地区同士、SEA-DALが当たるため、起こりうるシナリオはかなり限られます。
ただ、タイブレーカで絶望的と思われたPanthersとSaintsに対しても可能性があると知ってちょっとハッピー。



最終戦まで残る可能性を考えてみましたが。。。
  • 今週ATLが負ける→この時点で「3」は消滅
  • 今週ATLとCARが負ける→最終戦でCARが勝てばいい
  • 今週ATLが勝つ→かなり厳しいが、「2」「3」は一応可能性が残る

やはりベストは ATL と CAR が負けることかな。

ひとまずLionsが勝たないと何も起こりませんが、わずかな望みを信じて Goooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!

4 件のコメント:

  1. GENO2017/12/22 4:07

     仲良くしているATLファンの方と、プレイオフでリベンジ戦といこうぜ!って話していた中、この条件だとかなり厳しいです。
    それはさておき、プレイオフに出たとしてもいい加減勝利してほしいですね。ワイルドカードを手に入れても初戦は今季負けている南のチームかかラムズになるの思われますね。プレイオフで勝つのはディフェンスが強いのが相場ですし、残り2試合勝ちつつもプレイオフに向けた準備をしてほしいです。この体制で南と再戦になったら、また同じ展開に持っていかれそうですし…
     スケジュール的に、1もそうだけど2,3の可能性は十分あるの思っている派なんでプレイオフ出る視点のコメントで!

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      返信遅くなりましてごめんなさい。
      第一条件のLions二連勝すら達成できず終わってしまいましたね。。。残念、無念。

      はー、って感じですね。

      削除
  2. 年末お忙しい中投稿お疲れさまです。冬休みはもう取られたのでしょうか?プレーオフは分かりませんが、まずは残り2戦、特に最終戦はロジャースが出ないとはいえしっかりと勝ってもらいたいですね。ここ数年プレーオフに出た年はみんな最終戦でパッカーズに負けてそのまま次のワイルドカードでも負けるというパターンなので。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      返信遅くなりましてごめんなさい。
      はい、ちょうどとっておりました。そして昨日極寒のミシガンに戻ってきました。
      どうしょうもない負け方をしてくれたせいで、心も極寒です。。。

      日曜日はホーム最終戦、さすがに勝ってくれるとは思いますが、来年につながる何かが見えるといいです。

      削除