2013年12月4日水曜日

Week 13 vs Green Bay Packers #3

ミスとナイスが入り混じった前半で結果的には1TDのリード。
Rogersがいないとはいえ、まだまだ油断は出来ません。



と思ったのですが、最初のGBのドライブを3 and OUTであっさりロスさせます。
んー、ディフェンスいいねえ。


後半最初のドライブは3rdダウンまでいきましたが、Megatronのキャッチで1stダウンを更新すると



左サイドのMegatronにナイスパス!!
とったーーーーーーーーーーーーーーー、TDと思ったのですが。。。


こちらがリプレー。んー、おしい。

いつもならここでFGになってしまうものなのですが、ここでMegatronがしっかり仕事をしてくれます。
ご覧ください!

ということで、24-10と、いい感じ。

この時点でMegatronはこの日も100Yオーバーとなりましたが、この後はキャッチがなくて、結局このままでした。

ノリノリになってきたところで次のドライブはYoungがFlynnを襲ってFumbleを誘い、これを拾ってターンオーバーーー

ますます盛り上がるFord Field。
敵陣37Yから絶好のドライブだったのですが、パスを2本失敗した後の3rd & 10でこのプレー。

左DeepにいたMegatronへのパスがインターセプトされたものです。
会場は「またか」という雰囲気でしたが、私はこのプレーコールは好きですね。

超絶不安定なAkersに55YのFGを狙わせるのもリスクが高いし、パントを蹴ってもタッチバックの可能性が高いし。。。
それならエンドゾーンでインターセプトされて20Yからスタートしてもらったほうがいいですから。



インターセプトを2つ投げたこともあって、Ratingは85.3。
ま、相手さんに比べれば圧勝ですが!!


次のドライブは2回ほど1stダウンを更新されましたが、Flynnにプレッシャーをかけた結果、Levyが今シーズン6個目のインターセプト!

完全にLionsペースになってきました。

次の攻撃では点は取れませんでしたが。
逃げるStafford。→Burlesonへのパスはこの日はこれだけでした。まだ悪いのかな?


ここでMartingがナイスパントで5Y地点から相手の攻撃になりました。
で、この位置からPassを選択するGB。

ここでTaylorがSACK!!

そして・・・次のプレーでSUHがSACK!!=SAFETY!!26-10に。
SUHはプロ初SAFETY、私も実際目の当たりにしたのは初めてでした。


この日一番の SUHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH コールでした。


ここからは時間を使うためのランプレーが主体になっていくのですが、面白いように決まりました。


3rd QTRまでのSTATS。。。圧倒的じゃないか!!



Durhamがたまのパスプレーでスーパーキャッチをしたり。。。
Bellがナイスランで、ぐんぐん進みます。
惜しくもTDなりませんでしたが、ここからBellが2回トライ。
まずは1回目。
そして2回目!!TD!!
Bellいい!!

33-10になってほぼ勝利の決まった気持ちのいい最終Quarter。
待ちに待った圧勝が見えてきました。




こんかいは$110000のRaffle、残念ながらかすりもせず。


ここでついにその瞬間がやってきました!!

横の通路にカメラマンが登場し、私と先輩を狙います。
「おっ!!これは?!」

ついに来ました!
Ford Fieldの大スクリーンに映るために買ったLionさんふわふわ帽子が、ついに効果を表したのです!!

そしてその瞬間がやってきました。
大スクリーンに映し出される私と先輩。
大きな指と表情でポーズも決めれました。
超たのしーーーーーーーーーー。
結構長い間映りましたよー。ぱいさん明らかな日本人二人見えました?


その後は通路の反対側を映しまして、盛り上がる反対側。


この後もあっさりGBの攻撃を止めまして、またまた攻撃。
攻めてばかりで超たのしーーーーーー。


なんと10プレー連続のランプレー。
しかも、BushとBellのスピードランとパワーランが面白いように決まります。
TVの中継でも「まるでワンツーパンチだ」と言っていましたが、いい表現ですね。




そして11プレー目で出たパスプレーがスーパープレーに!

OgletreeのLions初TD!
しかも片手でのスーパーレシーブ。

こんなに楽しい幸せな試合は初めてー。

40-10になって、帰り始める人たち。



Nate Burlesonへのメッセージボード。


本日200試合目、Lions一筋センターRaiolaに暖かい拍手。
今年はとても安定していていいですね、Raiola。




GB最後のドライブで56Yのパスを通され、残り7Yまで攻め込まれましたが、ここでスナップをFlynnがファンブル。。。そしてYoungがリカバー。



最後はHillが登場してニーダウン×2回で試合終了。



GB相手に40-10の圧勝!!ひゃっほーーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿