2014年8月11日月曜日

Preseason #1 vs Cleveland Browns II


シーズンチケットホルダー3年目にして、初めて配置転換が実現した新シート。。。
前過ぎて全体が見えなかったらどうしよー、という不安と、きっといいはず、という期待に胸を膨らませて席に向かいます。

これまでは 121-122 の入り口から入っていたのですが、今回は 122-123 の入り口から。
どんどん降りて行っての19列目。。。ありました、新シート。

通路から2つ挟んでの2席、早速座ってみます。



別世界でした。グランドが近い!!
しかも適度な角度がついていて、向こうの奥まで見えます。

大成功!

動画は後ほど簡単にアップしますが、最初のプレーでRossがビッグリターンを決めていい感じで試合はスタートしました。
Staffordさんもそこそこ好調、これまでのプレシーズンの記憶と言えば3rd and OUTであっさりいなくなる、というもの(あくまで印象)でしたが、無事にFGまで結びつけました。

あっさりと1stチームはいなくなりましたので、途中からスタジアムはこの人↓を待つ空気だけが支配するようになりました。



College時代のStaffordのユニフォームをきた前の席のお兄ちゃんを始め、敵も味方もマンジールポーズがそこら中で観られるようになりました。

Johnny Football という掛け声もあちらこちらから。。。それもこれもHoyer(地元MSU出身)が全然ダメで、試合がつまらなかったからです。


そうこうしているうちに、全米が注目する瞬間がやってきました。
#2がハドルに向かいます。



ランプレー選択の後、初のパスプレー。
冒頭部分一切なしの見にくい動画ですが、どうぞ。



ただ、その後はたいした見せ場もなく、Lionsディフェンスの餌食になるJohnnyと盛り上がるLionsファン。


終わってからの総評ではManzielは評価を上げたとの声が多かったですが、見ている分には全然そんな感じはしませんでした。
Hoyerもひどかったですし、3人目もひどかったので、比較で行けば数字も残したので良かったのでしょうが、怖さを感じなかったですね。

何よりも、ちょっと背が低すぎる気がします。
190cm以上が一般的なNFLで身長6ft、180cmは小さく見えます。
ちゃんとレシーバーが見えるのかどうか。。。
結構激しめのヒットを受けて痛そうな表情も見せていましたが、もう少し身体を強くしないと怪我も怖い感じです。

ただ、それでも1年生でハイズマンを獲得する奇才ですので、将来はリーグを代表するQBになるかもしれません。


第4Qも中盤を過ぎると、帰り始める人が増えます。
ここからが(私的)Preseasonゲームのお楽しみタイムです。

普段は入れない50Y付近の前列に移動。
プレーを終えたJohnny Footballは数々のヤジを背中で受け止めます。


グランドが近く、選手の大きさ、迫力が違います。
ただし、手前側のプレーはほとんど見えません。。。





Orlovskyが散々だった後、Mooreがいいプレーを見せます。
見ていて安心できるQBになってました。





今年から採用のサイドライン用Surface。


相手がもたもたするうちに Moore がナイスパスを通して最後の最後に逆転!
大興奮で周りのアメリカ人とハイタッチ。。。これがあるからやめられない。



Preseasonとはいえ、勝ちは勝ち。
新体制の初勝利!

気持ちよく家路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿