2014年8月25日月曜日

Preseason #3 Jacksonville Jaguars III

恒例というか今年から始めた。。。現場での感想です。


  • とにかくファールが多い、試合が止まる
    • 1試合目が少なかったこともあって、イライラが募りました。
    • プレシーズンのどの試合にも言えることですが、本当に多い。
    • いいプレーでもつまらん反則で止まるのでダラダラ感が漂います。
    • Suhのヒットはあれはいかんね。。。

  • StaffordのStruggle
    • 試合開始はこれまでが別人のようにひどかったです
    • 球離れのいい彼にしては持ちすぎ、怪我しないか本当に心配でした
    • インターセプト後は落ち着きましたが、どれが今の本当の実力なのか。。。

  • Depth Chart入れ替え
    • SのAbdul-QuddusやLBのWhitehead が先発から使われました。
    • がんばれば、チャンスがある、ということが選手にもファンにも伝わりました。

  • サックが多かった!
    • 全部合わせて6サック、見事です。

  • 目についた選手
    • Reggie:素晴らしいランでした。抜けるスピード、抜けた後のルート、最後まで追いつかれない体力。まだまだやれますね
    • Whitehead:試合開始からタックルすべてが彼でした。Van NoyどころかPalmerまで抜いてしまいましたね。
    • Ebron:難しいボールもしっかりキャッチしていました。目立たないですが、裏方含めて頑張っていると思います。
    • Broyles:まさにスロットレシーバーという役割を果たしています。キャッチングに安心感がありますし、スピードもあっていい感じ。Tateと二人スロット入ったらおもしろそう。

  • 困ったチャン
    • Leshoure:珍しくロングランが出ましたが、そのあとファンブル。。。2Yのランが多すぎ。
    • Slay:パスミスに助けられましたが、完全に抜かれた場面がありました。レシーバーばかり気にしてボールを見ていないことが多すぎますね。
    • Orlovsky:試合後は高評価が観られましたが、現場では全然でした。。。とにかく短いパスばかりなのですが、1stダウンにならないパスばかり。それが3rdダウンのタイミングでもやるので、全然面白くありませんでした。相変わらず常に何かに焦ってますし。。。Mooreが落ち着いて見えるのと対照的です。
    • Tavecchio:今日カットされてしまいましね。あのFGを決めていたら人生が変わっていたはずです。それよりも今日のHCのコメント「KはFreeseで決まり、ベテランは探さない」は解せませんね。昨年Kであんなに苦労したというのに。。。

  • Bortles
    • よかったです。冷静でパスも正確。Johnnyよりはるかによかったです。迷わずこちら先発でいい気がするなあ。

  • Megatron
    • 怪我しなくてよかった。怪我以外は何も心配してません。



さて、試合観戦を終えて、外に出ると。。。
まだやってました Eminem & Rihanna!!
Comerica Parkは屋外スタジアムなので、外までよく音が聞こえます。



中は見えませんが、周りからコンサートを楽しみます。
RihannaのOnly Girlに続いて Eminem がLose yourselfを歌って会場のテンションがマックスになって終了。

Monsterはもう終わったかなあ。。。ともう一粘りしたところアンコールで始まったのが


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場の外も興奮に包まれ至福のひと時を過ごして帰路につきました。

ああいい一日だった。

7 件のコメント:

  1. テイラーやジョンソンも頑張って相変わらず強力なDLと、意外にタレント豊富にも見えるLBがどういう布陣になるのか興味津々な一方、セカンダリーは超心配な感じですね。スレイやジョンテ君、グリーンウッドというCBは勿論不安ですが、LBの後ろにパス通された際、そのエリアに、昨季までならデルマスが凄い勢いで詰めて来て止めてましたが、今季は誰か代わりを務められるのか?もしブリッツを多用するならばなおさら心配ですね。

    プレシーズン3試合終わって、ライオンズの調子というか力量はよく判らんというのが正直なとこですが、HJさん御自身の今季の運気という奴は間違いなく本物っぽいですね。
    写真がMliveに取り上げられたり、グラウンドレベルの観戦が叶ったりと。いやぁ羨ましすぎる。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ごもっともです。本当にコーナーを何とかしないと、今年の対戦相手では厳しいですね。
      ブリッツがQBにたどり着くまでに時間を与えすぎていますし、Rogers/Cutler相手では厳しいです。

      プレシーズン3試合後ですが。。。個人的には昨年よりはよくなっていると思います。ポジティブな部分が多いので、CBとKを何とかさえしてくれれば。。。と皆さんと同じ望みです。CBはいいから、本当にKだけ何とかしてほしい。もしくはFreeseが40Y内をミスったらすぐに交代、というような厳しい態度が欲しいです。

      私の運気は。。。Lionsに関してはばっちりですね。この流れでSuper Bowlまで!!と思いたいです。

      削除
  2. 本当にライオンズファンには羨ましさ満点ですよね。
    ブッシュのTDランの映像も最高の角度ですよ!

    しかし懸案ユニットがセカンダリーなのは随分前からですけど、他のユニットが改善されて行く中いつまでほったらかしにするんでしょう。
    目立ち過ぎですよw


    しかしアレですね、2011年ドラフト時にパトリックピーターソン獲りのトレードアップが成功していたらと思うと・・・
    しつこいようですが2011年ドラフティーは絶滅危惧種ですし(笑)

    返信削除
    返信
    1. msoさんコメントありがとうございます。

      サイドラインはまだ残り試合も狙って(?)行きたいと思います。
      Bushのランは確かにいい感じで全部見えました。
      どんどん離れていくReggieに大興奮の観客、是非シーズン中にも何度も見せてほしいです。

      セカンダリーは本当に不安です。Slayには相変わらず自信が見えませんし。。。Mathisだけが頼りって、かなり頼りないですよね。
      開幕まで続くRoster Cutで有望な、もしくは経験豊富なCBとKを是非獲得してもらいたいものです。

      2011年にそんな話があったんですか?!
      Peterson取れていたら今頃本当に楽でしょうね。。。サラリーキャップは限界でしょうが(笑)
      2011年のLeshoureははたして最後に残れるのでしょうか?!
      無理でしょうねえ。。。

      削除
  3. そうかぁ2011からもう3年経つのかぁ。日本国全体でも東日本大震災があって、自分個人的にも色々あって、最後には今世紀初のプ進出で涙・涙と本当に激動の年だったんですよねぇ。

    トレードアップしてPetersonという話だけでなく、実際ウチの指名時にはPrince Amukamaraも残ってたんですよ。
    でもニーズなんてクソクラエー、BPAこそ命ってことで、スーが居るのにフェアリー獲った。まぁそれはそれで鬼DT構築という強みに繋がったんですが。。。
    ただ未練時代ほどバスト引き捲ってるわけではないけど、タイタスヤングにフェアリーもBPA・BPAと言いながら、タレントに目が眩んで素行や勤勉さ、意慾等に問題があるといわれた選手を勢いで結局獲っちゃって、後々思うに任せないで悩んでるという感は否めないですね。BPAという言葉に酔って、錦の御旗振りかざした挙句、表に見え辛い部分をおざなりにしてしまったツケでしょうかね。
    そういうとこは、チャールズ・ロジャースで失敗した「あの頃」とあんまり変わってないような気がするなぁ。
    ただ自分はLeshoure獲ったこと自体はGJとあの時思った方なんだけど、流石にちょっと無理でしょうね、あれじゃもう。
    JAXにMINからゲアハートが移ってたけど、もしチャンスがあったんなら、彼奴と契約する手はなかったんかいなぁとも。キャップがいっぱいで動けんかったのかな。
    与太話ばっかり長くなってスミマセン。

    返信削除
    返信
    1. 素行に関してはタイタスでかなり懲りてますよね。
      アレ以降のドラフティーにあまりおかしな動きは見られませんw
      今年のBPA、Ebronはさてどうなんでしょう?

      そしてチャールズ・ロジャース!何て懐かしい響き!!
      次の人を指名してたらもっと楽だったでしょうに・・・

      江本じゃありませんが、当時のフロントがアレだったのでどうしても与太話、グチが多くなりますねw

      削除
    2. Ligerさん、msoさんコメントありがとうございます。

      どんどん盛り上がって行きましょう!
      残念ながらファン歴の浅い私はついてけませんが。。。

      2011組は苦労していますが、2013組が大活躍で、2014年も是非。。。と思うばかりです。

      削除