2014年9月12日金曜日

WEEK 1 vs New York Giants

マンデーナイト翌早朝から出張でやっと帰ってきました。

出張中は多忙およびPC不調により、せっかくの試合をレポートできず。。。
遅くなりましたが、最高のMonday Nightの報告です!


この日はTigersとRoyalsの首位決戦がお隣のComerica Parkで行われておりました。
このMLBの試合は当初は19時~に設定されておりましたが、Lionsの開幕戦がMNFになったため、時間が変更され、16時からになっておりました。

大事な試合が2試合もあったため、Detroit Downtownはお昼過ぎからお祭り状態との情報。
渋滞と駐車場が心配だったので、フレックスを使って16:30に会社を出ました。


特に渋滞もなく、無事に17:10頃にいつもの駐車場に到着。

GMの本社もすっかりMNFモードです。



早々と開始されているTailgateパーティと大渋滞の会場周辺。



だんだん馴染んできた Derrend the Denフレーズ。


Tunnel体験の受付を済まして、試合開始まで散策です。


ESPN解説者、Steve Youngと故障者リストに入っている Kyle Van Noyが談笑。





Ray Rewisはどうみても堅気には見えません。




全米中継時の必須アイテム、上からつるすカメラ。
これがあると大きな試合な気がします。


名物ファンの頭の上が変わってました。
この人、きっとこういう仕事をしている気がします。

DCのAustin。


そんなところで集合時間が近づいてきたので、待ち合わせ場所に向かいます。
受付時に押してもらったハンコ。これがトンネル体験入門証です。


結構な人数が既に待っていまして、長蛇の列のまま、待つこと20分、いよいよ向かいます。

と思いきや、いきなりスタジアムの外に誘導されます!




選手が乗ってきた、と思われるバスの横を通り過ぎ、

いつもは向こう側から見る景色を反対から見ます。

いよいよトンネルに。

練習を終えた選手が戻って来て、歓声があがります。


審判にも声援がとびます。


 NYGの選手も戻ってきます。

 もちろんLionsの選手には大声援。



その後ひたすら待たされます。
かなり長く、じれてくる参加者たち。


やっと前進。。。
選手がインタビューを受ける場所などを横目に見ながら移動です。





 この通路であんな人やこんな人とハイタッチしました。
様子はこちらです。


この前にSam Martinともハイタッチしました。
御覧のように、半数くらいの選手はハイタッチしてくれました。





試合前の選手はいつもとは明らかに雰囲気が違います。
ものすごい気合いと集中力が伝わってきました。
しかし、身体が大きい!!

この雰囲気を味わえてとても幸せでした。


その後、フィールドへの入場セレモニーを後ろから観戦。







 NFLの試合ハイライト、この後ろにいた、ということです。その事実に感動。


当然ですが、フィールド上でのセレモニーは一切わからず、関わらず。
終わった後は早足で席に戻ります。



コーラを買う暇もなく、キックオフ直後に席に到着。



ここから近年まれにみる見事なファーストドライブが始まります。



4 件のコメント:

  1. いやぁお忙しい中の更新、感謝です。凄い体験でしたね、自分等も待ちかねてたけど、HJさん達も待ち侘びた甲斐があったというもの。でも流石にCJとかには露払いの係員が付いてた様な。
    >“Defend the den ”
    このIMAGE、無理やり擬人化してる所為か、何度見てもディズニーの「美女と野獣」の野獣を連想してしまいますね、自分は。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      忙しさで風邪までひいてしまい、大変です。。。Thursday Nightも途中で力尽きて寝てしまいました。。。

      トンネル体験はすごかったです。体験できて本当に良かったです。
      そして、今回の試合を目の前で見えて本当に良かった。
      前半はほとんどの得点シーンが自分の席のサイドだったので、Megatronのスーパープレーが間近に見えました!

      Lion、確かに美女と野獣見たいですね。
      言いにくいし、やっぱりイマイチかな、個人的には。

      削除
  2. 素晴らしい体験を見せていただきました。
    試合前なんで選手は、ちょっとありがた迷惑的な雰囲気を醸し出す選手が多いようですね。
    その中でも、アンサーってやっぱり良い奴だなあ。ジャージ買っといて正解でした。

    返信削除
    返信
    1. ぱいさんコメントありがとうございます。

      そうですね、集中を邪魔するなよ、的な雰囲気を出している選手も多かったです。
      もちろん気持ちはすごくわかります。
      その中でハイタッチをしてくれる選手や、Joeという呼びかけにウィンクを返してくれたOCには感謝です。

      Ansah、一番協力的(?)でしたね。0.5サックでしたが、明日の試合では2.5サックくらい大活躍して欲しいですね。

      削除