2014年12月20日土曜日

Playoff 決定!!

ありがとう RGIII !!!
ありがとう Washington !!!



Eaglesの敗退で、LionsのPlayoff進出が決定しました。
RGIIIよくがんばりました。。。

もちろん地区優勝からのスーパーボウル制覇が目標ですが、まずは第一歩を喜びましょう!!
明日はこの勢いで圧勝するぞーー!!

Goooooooooo Lions!!!!!!

14 件のコメント:

  1. あぁそうだったのかぁ、そりゃあ目出度い!想定してたのより1日早いが幸先良い!
     お祖父ちゃん本当に有難う!!  スキンズにもお歳暮贈っとかなきゃ(笑)。

    兎に角ウチが勝つことだけしか考えてなくて、シード順のことしか頭にない状態でPHI@WAS戦観てましたので、終わった後に獅子吼やチャットルームの方にも「プレイオフ決定!」のコメントがあって??? 勢い余ってフォルススタートかなと思ってましたよ(笑)。

    気を緩めることなく地区内全勝で今季レギュラーシーズンを締めくくって欲しいぞよ!
    GOooooo  Lions!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます!

      EaglesがWashingtonに負けるということが計算外で、あれあれ、という間に決まっていましたね!
      おじい様のおかげです。後はこのままArizonaまで連れてってくれるよう頼んでください。

      結果的にはCHIに勝って、どちらの形でも決定でしたが、ふっと気の抜けそうなシカゴ戦、内容はひどかったですが、勝ったことは評価したいですね。
      SOLにならなかっただけでも。

      初物ずくしのシーズンをランボーで締めましょう!

      削除
  2. こんにちは〜 ご無沙汰です��
    すごい!!
    プレーオフ決定ですね!!
    しかも、二試合を残しての決定とは。まじビックリです。
    二連敗した時は、正直ヤバさを感じてましたが、相手が相手だけにしょうがないと割り切ってました。
    先週のミネソタ戦も、よく勝てた試合ですよね。スタッツではボロホロ。でも、要所を締めるのが今年のライオンズ。フリースがダメだったおかげでプレイターも取れたし《正解だっかはこれからという意見が多いと思いますが》
    ここまで順調ですね!
    明日のベアーズ戦、順当に勝って最終週での1個目の天王山。地区優勝をかけた試合にのぞんでほしいところ。敵は天候だけと思います!!

    ところで、ブレイディに負けて、スーパー制覇のQBへの連勝はストップしました。
    しかし、これってアリゾナの地でリベンジ出来るってことではないでしょうか??
    勝手な想像は膨らみまくり!!

    とにかく明日を無難に乗り切って〜

    ばりー


    返信削除
    返信
    1. ばりーさんコメントありがとうございます!

      ご無沙汰しております。
      二連敗の後、勝たなきゃいけない相手にしっかり勝ってきた結果がこの時点での決定でしたね。
      Statsが良くてもミスや反則から自爆するSOLが、Statsは悪いけど、なんかギリギリ勝ってるというDNL(Different New Lions)とでもいいましょうか。
      やはり勝って行くことでしか得られない自信やその他もろもろが短期決戦では大きいでしょうから、これをどんどん続けて最後まで行ってもらいたいです。
      Pratorは正解でしょう!あれだけの選手が最低年俸でとれたわけですので。

      ARIで待っているのはBradyかManningか、はたまたビッグベンか。。。いい想像ですね!乗っからせてもらいます!

      削除
  3. やったね!!
    地区優勝も狙ってこー!!

    Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます!!

      まさにやったね!って感じですね。
      年明けに集中して見える試合がある幸せ。
      TigersがいつもPlay for Septemberというスローガンで闘っていますが、LionsもPlay for Januaryと言えるようになりたいですね。

      Goooo Lions!!

      削除
  4. 今朝方(そちらでは今夕)はお疲れ様でした。チャットの中でw17の@GBがナイトゲームに変更云々の話題がありましたが、また自分が与太を飛ばしてしまった様で、HJサンが仰ったとおり最終週でもナイトゲームへの変更はありますね。申し訳ありませんでした。
    自分が「最終週は無い筈」と勘違いしていたのは、SNFの放映局であるNBCがSNFに変更するカードをチョイスする際、デーゲーム放映側のFOXとCBSがそのカードの引き抜きを阻止する権利、プロテクトカードの設定のことだったみたいです。つまり最終週は他の週と違ってNBCは好きなカードをSNFの放映カードとして選べるということみたいです。
    以上、お詫びして訂正させて戴きます。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます!

      いえいえ、私なんか確認もしないで記事を書いて、いつもご迷惑おかけしておりますのでお気になさらないでください。
      TVのこの辺は全然わからないですね。
      気温的にナイトゲームにならなくて本当に良かったです。。。
      PITも寒いですが、GBは。。。

      削除
  5. プレイオフ進出おめでとうございます!
    そして予定通り来週が地区優勝決定戦になりましたね。
    プレイオフ含め来週、再来週とどうなるのか楽しみですね!!

    返信削除
    返信
    1. sapitarosさんコメントありがとうございます!!

      Yes,やりました!こちらに来て3年、4勝・7勝ときて、これは10勝でとまってしまうのでは、と危惧しておりましたが、無事にその壁を突破してくれました。
      昨日のSEA観てるとチャンピオンシップで当たっても現時点ではとても勝てる気がしませんが、まずは目先の大事な大事なGB戦、しっかり勝ってもらいたいと思います。
      そうすれば、Playoffいけるぜい!

      削除
  6. 度々ですみません。
    チャット時にHJさんが仰ってた
    「現行の地区制導入以降、一度も地区優勝していない球団」ですが、
    BUF,CLE,DETの同盟3か国は勿論ですが、
    JACも新地区制に移行した2002季以降は優勝してないので全部で計4球団というのが正解でしたね。
    因みに歴代のカンファレンスや各地区の優勝チームのリストはこちらです
    http://packers.wikia.com/wiki/List_of_American_Football_Conference_division_winners

    GBファンが恐らくPackersの栄光の歴史を誇るためにこさえたページみたいで、例によってDETファン的に癪に障ると言えば障りますが(苦笑)、事実は事実ですし、データ自体も正確でよく纏められてます。
    まぁ来週、彼ら自身の手で、この2014季 NFC North CHAMPIONの欄に“Detroit Lions”とべそをかきながら入れて貰いましょう(笑)。  GOoooo Lions!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんまたまたありがとうございます!!

      そしてわざわざお調べいただいてありがとうございます。
      色がついているあたりがいやらしいリストですね。。。
      AFCは2014があって、何チームか併記されてるのに、NFCはないのはきっと嫌な予感がしているからでしょう。

      今年はやってくれるでしょう!

      Goooooo Lions!!!

      削除
  7. こんばんは。
    さきほどPride of detroitを見たらRaiolaが昨日の試合でやらかしたスタンピングのせいで、
    次戦出場停止になったと書いてありました。おまけに、試合開始時刻が13:00から
    16:25に変更になるっぽいです。(今日のESPN見ていたら時間が遅くなっていて
    あれっ?と思いました。)
    アメリカ人の同僚と会話していても、「まあライオンズが勝つチャンスは10%くらいだろうね。」
    と冷静なコメント。
    日曜日はあまり過剰な期待を抱かず、6thシードでもプレーオフに行けるだけよしと前向きにとらえ、またパッカーズ戦にすべてを出し尽くして、次戦でウソのようにボロ負けということのないようにしてもらいたいですね。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます!!

      そうですね、今日はお昼からいっぱいRaiolaのニュースが携帯に出てきました。。。
      あのシーンは言い訳できないものですので、当然かと。むしろ1試合ですんで良かったくらい。

      そのアメリカ人の同僚はかっこつけてるだけですね。アメリカ人らしくない。
      君たちの最大の長所はポジティブシンキングだろ!と罵倒しといてください。
      「今年こそは」と思わせてくれる今年のチームに信頼が置けないとはミシガン追放がふさわしいですわ。
      といいながらも、これまでのながーい歴史でトラウマ化しているだけかもしれないので、ミシガン追放はかわいそうなので、UPあたりに移動してもらいましょう(笑)

      私の同僚は、みんなポジティブでしたよ。そりゃ心の中は不安いっぱいですが、世間が何と言おうがファンが信じてあげなきゃ!

      Tonyさんもここまで来て期待しないのはいけませんで!
      Ford FieldであのRodgersを完膚なきまでに叩きのめした第三週を私はしっかり覚えてます。
      目の前でCareyがLacyからかっさらったTDですべてが変わりました。Reggieもあの試合はキレてたし。。。


      何より勝たないと私のPlayoffチケットがまた幻に終わってしまう。
      私をPlyaoff、そしてARIへ連れてって!

      Gooooo Lions!!

      削除