2014年12月23日火曜日

Pro Bowl選手発表

本日東部時間20時に今年のPro Bowlerが発表になりました。
簡単にいえばオールスターです。

Lionsからは

神様Megatron。

怪物Suh。

の定番メンバーに加えて、今年は Quin が選ばれました!
Quinはキャリア初選出。Twitterでも嬉しそう。おめでとう!!


INT数リーグトップ、大事な場面でのINTが多く、納得の選出。もちろん私も投票しました。
怪我もせずここまで好調なディフェンスを支えてくれています。
いいFAサインでしたね。


しかーし、なんとこの3人だけだったんです。
おいおい、誰か足りないだろ!!

そしてもう一人


NFLの公式サイトでも「2015 Pro Bowl's big snubs」の中でLevyが一位、Tateが4-5位になっていました。
Levyは140タックルもして、これでもか!の活躍なのに。
上のサイトでも、GBのマシューズよりはるかにいい活躍をしているのに。。。って書かれてますね。
サック数がのりやすい3-4のLBばかりが選出されている、ともありました。

Tateだってここまでの活躍は十分プロボウルクラス。。。なのに。。。

この2人に加えて下の2人も補欠で入ったようです。






結局人気投票なんですよね、これ。
チームに人気があるか、選手が知られているか、かと。

WilsonもForteも選ばれてませんし、Quinが提案していたように方法変えた方がいいのでは、と思わざるを得ません。

では、そんな人気投票の結果を一覧にて。(公式サイトより)


本日Raiolaの異議申し立てが棄却され、最終戦出場停止が正式に決定しました。


アメリカは明日から二日間クリスマス休暇でお休みです。

最終決戦まで後5日。天気予報は相変わらず 晴れの21°。
そういえばGBとは時差がありますので、現地時間15:25キックオフとなります。

Gooooo Lions!!!

4 件のコメント:

  1. Merry Christmas !!!! そしてCJ&スーCongrats!!
    昨季は投票し忘れ、悔し紛れに「どうせ今季はSBに行くから出られないし・・・」とほざいた途端、悪夢の連敗で「プ」消滅。ですから今季は何も言いません(笑)。
    でも結局HJサンが仰る通り人気投票なんですよ。所属チームと選手の知名度次第の部分が大きい。実際自分も以前は几帳面に各選手毎に比較検討して投票してましたが、最近は面倒臭くなって各ポジ毎にライオンズの選手のみ機械的に選んで投票して終わることが殆ど。まぁKでプレイター選ぶかはチョット迷いましたが(苦笑)。
    あと特に守備は、3-4や4-3等の体型によって各チームの候補選手が選出枠の数にマッチしないこともあり、候補選手の登録方法にも結構影響されます。たとえばDigは確かにいい働きしてくれてますが、色々怪我等で入れ替わった今季ライオンズのSの中で、投票可能なSSは恐らく彼だけだったのでは?その結果、ライオンズファンの組織票が彼に集中して補欠に選ばれたのでしょう。
    そういう意味じゃ、組織票でDigを補欠に押し込むくらいの集票力はまだライオンズにもある訳ですが、やっぱり他の強豪や人気チームには叶いませんからレヴィが選から漏れるなんて馬鹿げた結果になる。
    以前、ブイさんが仰ってた「ライオンズはまだ何も成し遂げてないから、例え今季好調ではあっても皆のリスペクトは得られない」とか先日チャットで自分がお話しした様に「万全の状態のGBを@Lambeauで粉砕するくらいしないと世間の認識は改まらない」ということが、こういう辺りにも影響してくるわけですよ。
    まぁプロボウラーに選出される選手続出だとサラリー高騰でキャップがパンクして・・・と痛し痒しなんですが、今季、地区優勝してプレイオフを頂点まで駆け上がれば来季のプロボウラーは様変わりする筈。  GOooooo   Lions!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      本当に人気投票ですね。しかもラインの人達なんか選考基準が難しすぎて、あ、この人知ってる、って投票しちゃいますもん。
      サックとか色々数字があるほうはまだそれを見ますけど。

      そもそもデトロイトという街自体がアメリカの中でいけてる街ではないですし、チームの成績も素行もこれまで悪かったわけで、ブランド構築には時間がかかりますね。

      Pro Bowlの投票よりはAll Proとか、オフシーズンに選手とスタッフ間の投票で決まるNFL100とかのほうがより選手の感覚に近いんでしょうねー。


      今 NFL networkで4人が4人GBを推してました。。。
      Rodgersはもう風邪じゃないし、Lambeauでは攻撃陣がすごい、って。

      合理的な考え方をする傾向のあるアメリカ人ですが、過去の歴史とかにやたらこだわるのが不思議な感じです。
      私なんか今は今でしょ、と思っちゃうのですが。。。

      日曜日は気温が少し上がる予想で、28°くらいになりそうです。
      このくらいならそこまで寒くないので、少しはプラスにならないかなー。

      全米注目の栄誉に浴するわけですので、思う存分闘って第二シード以上を確定させましょう!

      Gooooooooooooo Lions!!!!!!

      削除
    2. >NFL networkで4人が4人GBを推してました。。。
      ド素人の自分の愚見を申し上げれば
      各ポジション・部門を今季パフォーマンスで数値化して、単純にその合計値で比較するなら、公平に見て概ねGB7:DET3くらいの戦力差になるんだと思います。そこに過去の実績(大一番での戦績や地区優勝等の回数)や@LambeauのDET暗黒史等々、GBに有利なデータを更に加味すると、それこそtonyさんの同僚の方が言われた様に、勝利確率・期待値的に、GB9:DET1くらいの感じになるかと。
      全米メディアや networkのアナリストも、結局は人気商売ですから、「確率1割の方を掘り返して検証したりはせず、アッサリ全米にファンの多いGBに靡いて支持する。」という構図ではないでしょうか。
      ただ勝負事には相手があり、相性というものがあるので、これをちゃんと考慮すると状況は一変します。
      例えば今季のOLだけのパフォを比べて点数化すればGB=8点,DET=6点くらいでしょうが、実際にはその試合で対峙する相手DLを抑えきれなければ、この優位性はなくなり、延いてはQBの差なんかも消し飛んでしまいます。
      HJさんもご指摘の通り、今季GBが負けた相手はSEA,DET,NO,BUFで、ロジャースはクイックリリースでブリッツの裏突くのが上手いのですが、ブリッツなしの4men rushでもプレッシャー掛けられると本来の力は発揮出来ません。だから自分は、BUFなら充分勝てるのではとW15の前から思ってました、この期に及んで他力本願と思われるのが癪であまり表に出しませんでしたが(笑)。
      GBもそれを防ぐためにレイシーのランやスクリーンで相手を牽制して揺さぶろうとするので、まず彼奴を最初からピッシャリ抑えてw3の様に(あの時はファンブルからのリターンTDでしたが)「こりゃ無理だわ」と、ラン攻撃仕掛ける選択肢すら奪ってしまうことです。
      あともう一点は、GBはランD#が弱点と取り沙汰されてまして、当然GBも修正や対策を打って来てます。まぁ元々本職ではないマシューズをインサイドに持って来たりでシャッフルしてるのが原因でしょうが。
      ただ本当に弱いのは、相手にランを出され始めた時のパスD#です。GBもウチ同様にRevisみたいなシャットダウンコーナーが居る訳ではないので、パスDでも優秀なSの存在が不可欠なのに、ランDのサポートまでやることになると手が足りず守備自体が崩壊してしまう訳です。この辺りは、強力なDLと堅実なLBでしっかり自分の役割を果たすウチのフロント7との大きな違いです。
      ですから、GBに勝ったチームは皆、リンチ、イングラム、Fジャクソン等が100yd前後走り効果的に得点してます。別にDALのマレーみたくラン大爆発する必要はなく、相手のフロント7だけでは止め切れない状態を作りさえすればOKです。
      そういう意味ではブッシュにもキレが戻ってきたのは大きいと思います。
      あと先日のチャットで、ぱいサンが「TEの使い方が・・・」と仰ってまして、自分もそれは感じたのですが、今にして思えばあれはw17睨んだ伏線で、GB戦ではTEへのクイックスラントも多用するんじゃとも考えてます。
      何れにせよ「ランを出して、ランを止める」これが出来れば必ず勝てます。勝ちます。GOoooo Lions!!!!!!!!
      つい、また熱くなりすぎて長文になってしまいました。ライオンズ愛に免じて何卒御容赦を。

      削除
    3. Ligerさんコメントありがとうございまうs。

      私の個人的な感覚としては勝敗の50%はQBが握っていると思います。
      Megatronがどれだけ変身しても、いいタイミングでちゃんとパスがこないとTDはとれないわけで。。。

      そういう意味でGBファンには悪いですが、GBはRodgersのチームだと。逆にいえばRodgersがいなければ現在のLionsならあっさり勝てる相手だと思っています。

      NEに負けた試合は、あっさりとランを捨ててクイックパスに集中してきたBradyに手も足も出ませんでしたが、感謝祭の日に同じことをやろうとしたChicagoには対応できました。
      Ligerさんご指摘のように、Lacyを止めればRodgersはパスを投げるしかなくなるはずです。超一流の彼ですが、第3戦の時はしっかりと止めれたので、同じような試合展開に持って行きたいですね。
      あの時はCareyのファンブルリカバーTDが試合を大きく動かしましたが、寒い寒いウィスコンシンで、Turnoverをいかに出さないかがLionsは大事だと思います。


      Turnoverなしで、Staffordがそこそこの調子+Lacyをシャットダウン ができて丁度Rogersと5分かと。
      どれもやれないことのない目標なので、勝つぞ!と思っちゃいますね。

      日曜日まで待ちきれない日々ですが、選手たちには風邪をひかず、怪我をせず、万全な状態で試合を迎えてもらいたいです。

      「日曜日にDetroitの人にビッグなクリスマスプレゼントをあげたい」と言ったTateの言葉が現実になることを祈ってGoooooooooooo Lions!!!!

      削除