2015年5月2日土曜日

2015 Draft 3日目

本日は今年初ゴルフ、芝花粉吸いすぎてアレルギー全開です。
そんなゴルフ中にドラフト3日目は行われ、あっという間に終わりました。

Lionsサイトから画像拝借して一気にどーん。




4巡目をトレードアップして、やっとDTを獲得。
そのあとはCollinsがいなくなったFBを埋め、CBとOTをもう一人ずつ獲得しました。

CBS的には6巡と7順が高評価。
Robinsonという選手は結構UFAで狙っていたチームがあったとかなかったとか。


Bleacher ReportはNFC北の中ではトータルで一番下の評価。



個人的には必要だったポジションをすべてカバーできたまずまずのドラフトだったと思います。
選手個々の詳細は知りませんが、ポジション的に、という意味です。
プレシーズンでRB君がどのくらい走れるか見るのが今から楽しみですな。


それにしても。。。まだプロで活躍するかどうかもわからない選手でこれだけ盛り上がるとは毎回驚きです。

7 件のコメント:

  1. HJさん こんばんは〜
    お久しぶりです。日本はGW。自分は今日から四連休。どこかに出かけるかというと、嫁の実家にこれまた久しぶりに帰るくらいの予定しかありません。
    ちなみに今日は、今世紀最大のイベント メイウェザーVSパッキャオ の試合がありましたよね。全米が凄い盛り上がりだったのではないでしょうか?
    パッキャオが負けたのは残念でしたが、この試合が開催された事自体に、そしてLIVEで見れた事に、幸せを感じました。
    HJさん、ボクシングに興味なければすいません。

    次は我々にとっての今世紀最大のイベント。ライオンズのスーパー進出を神様お願いします。

    ドラフトですよね。本題は(笑)
    今年もガオラで見ました。やっぱ指名順位が遅い方が楽しめますね。
    23位から28位へのトレードダウンはお見事!!楽しさ倍増!!
    ハラハラドキドキが継続!!
    で、やってきたコールは、トムリンソン。いつものライオンズなら・・・
    DT 何故指名しないんだ!!マルコムでよかったのでは??
    と思って次の日は、重い1日を過ごしましたが、いろいろ記事読んでると、良かったのかなと思い出しました。たしかに、昨年は、真ん中からだだ漏れでラッシュが入りまくってましたからね。
    リーフとのドラ1コンビでスタフォードを、完璧に守ってくれる事を祈ります!
    二巡目以降も⁇何故、ファンブル癖のあるRBを指名??DTもっと早く指名しろよー とか思いましたが、所詮はしろーとの考え。ぼほぼぼ、当たりの指名になる事を、これまた祈るしかありません(^O^)/

    全体で言えば、ウィンストンが第二のジャマーカスラッセルに??マリオタは??ですかね。
    2人がどうなるか?どちらかは、全くダメめな気がします。
    でも、
    ブラッドフォードの事を考えると、うちは当たり引いてますからね。
    スタフォードで本当に良かった。
    一年ズレてたら大変な事になってた(≧∇≦)
    でわ、
    いろいろありますが
    今シーズンも、よろしくお願いします!!

    返信削除
  2. 名前 忘れてました(笑)
    ばりーです。
    ちなみに、ばりー の由来は、当然、バリーサンダースの大ファンという事と、自分の出身地からです。サンダースは、日本で、あったコカコーラボウルから、好きになりました。

    返信削除
    返信
    1. バリーさんコメントありがとうございます。

      ご無沙汰しております。お元気そうで!
      GWうらやましいです。。。こちらはもちろん明日から仕事です。
      とはいえ、日本がやっていないので、メールもなく平和なのですが。

      ボクシングはこちらでは有料契約でしか見えない、という状況で、ストリームを探しましたが、カクカクだったのであきらめました。
      相当盛り上がっていましたが、試合はいまいちだったみたいですね。
      Whiteheadなんかも、何あの試合?みたいなTweetしてましたし。

      LionsのSuper Bowl、実現したらまさに今世紀最大!
      チケット当たればサンフランシスコまでいきまっせ!

      さて、本題のドラフトですが(笑)、カレッジ一切わかんない私は選手について全然知らないのですが、取ったポジションだけ見れば、ちゃんとニーズを満たしたかな、と思った次第です。
      ご指摘通り、指名順遅いといろいろ起こって面白いですね。
      指名順遅い=前シーズン勝率いい ということなので、来年は32番目あたりを狙いたいです。
      DTよりもGをとるなんて、渋いなあ、とは思いました。
      Staffordが40数回もサックされたので、さすがに、ということでしょう。
      そのStaffordですが、確かに一年ずれていたら大変でしたね。
      今のところ Great ではないですが、Goodですので。
      今年はここから Great に向けてランプレイ生かしながら階段上ってもらいましょう!

      こちらこそ今年もよろしくお願いします!


      追伸:コメントされる際に多分名前入れられると思いますので、次回もしよければお試しください。

      削除
  3. HJさん、こんにちは。日本時間月曜日12:30です。

    ドラフトもあっという間に終わっちゃいましたね。こうなると早くキャンプを始めてもらって、獲得した新人がどんなものか確認したくなります。
    今は各選手のHigh lightをYou Tubeで見ながら過ごしてます。
    Burtonはインタビューしか無いけど。

    今年は殊更「人柄」にポイントを置いたようで、どいつもこいつも本当にイイ奴っぽいです!
    去年はどのチームも(新人に限らず)怪我が多い1年だったように思えるので、ちゃんと身体作ってキャンプに臨んでほしいです。
    みんな頑張ってくれ! Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      あっという間でしたね、ドラフト。
      盛り上がったみたいなので、来年もシカゴだったら行ってみようかな。
      DET-CHIは4.5時間くらいですので。

      ご指摘の通り、人柄重視がひしひしと伝わってきましたね。

      Tomlinsonなんか見るからによさそう、純朴そう。しかもかしこい、と来てますからね。
      他の人たちも穏やかそうな人ばかりですが、まじめにコツコツレギュラー目指して頑張ってもらいたいです。

      確かに昨年は怪我が多かったので、今年はできる限り健康に過ごしてもらいたいものです。
      私もHighlight映像でも見ておきます!

      よいGWを!

      Goooooooo Lions!!

      削除
  4. ドラフト観戦・チャットもお疲れ様でした。ウチの首脳の頭の中は、イマイチよく判らんというのは良いことなのか?良いことだと思うことにしよう。でもメイヒューの辞書にも“Needs”という単語があったのは驚きというか新鮮な発見でした。

    さて自分は、3日の日にばりーサン御紹介の「世紀の一戦」観てたら冷蔵庫から異音がし出して、それ以来壊れちゃった様子。暑い日が続くし、GWで修理は当分来て貰えないしで困ってます。Floyd Mayweather Jr.は確か同じミシガン州のGrand Rapids出身だそうですが、親指の付け根と小指の付け根くらい離れてると、DETで彼を問答無用的に支持する人やメディアはいないのでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      チャットではお世話になりました。初日はどこでチャットやってるか知らずに参加できませんでした。。。
      確かにフロントの頭の中は結構謎ですよね。悪すぎないから余計難しくなります。
      おっしゃる通り、Needsをこんなにカバーするとは思わなかったので、ちょっと驚きました。

      世紀の一戦は試合後も何やらいろいろありますね。マッキャウが右肩のけがを隠して試合したのがどうたらこうたら、とか。
      しかしメイウェザーがGrand Rapidsとは知りませんでした!その割にはあまり周りが盛り上がっていなかった気が。。。アメリカでは有料放送のみだったからかもしれませんね。
      Grand Rapidsは結構遠いですし。。。でも、ミシガン人の結束は固いので、きっとみんな応援していたと思いますよー。

      削除