2016年1月5日火曜日

WEEK 17 @ Chicago Bears

プレイオフから脱落したLionsの最終戦は寒い寒いChicagoでの試合でした。
私は息子のフラッグフットボールがあったので、最後の最後しか見えませんでしたが、さささっと見返してみました。



  • やっぱりオフェンスのコールはいいですね
  • Calvinは残すべし!
  • Stafford来年はMVP
  • CutlerはなんでAnsahに絡んだんだ?
最終戦勝ったの久しぶりだなあ。と思ったら2010年以来です。

ドラフト巡のために。。。とかありましたが、やっぱり勝って終わると気持ちいいですね!

さ、今週末からはArizonaとManningの応援でもしーよー。


4 件のコメント:

  1. 2015シーズン観戦お疲れ様でした。前半戦はどうなることかと思いましたが
    後半戦は(弱い相手が続いたとはいえ)尻上がりに調子が出てきたので終わり方
    だけを見ればここ数年で一番良かったかなと思います。
    来シーズンはそれほど強い対戦相手ではないのでプレーオフ進出してほしいですね。
    オフシーズンもCJの引退示唆やGMの決定などの動向が気がかりです。
    今回のプレーオフはNFCは大穴でミネソタ、AFCはNE以外のSB進出を期待しております。
    ちなみに、2016シーズンもフルで観戦されるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      ほんと、前半戦のあの状態からよくここまでこれたと思います。
      理想はKCのように10連勝でしたが 笑

      OCが変わってからは、リネハンの時のように攻撃に幅が出てドキドキ感がでてきましたね。
      次はどんなプレイだろう、とか、おお、こんなプレーがあるのか、とか。
      Lombardiの時には「また真ん中のランかよ」「またスクリーンかよ」しかなかったので。

      来期の相手の記事はまた書くつもりですが、拍子抜けするくらいなメンツですね。
      NFC北相手にどこまでやれるかが勝負だとおもいますが、GBのスケジュールがきつそうなので、ここは地区優勝目指してほしいです。

      GMを早く決めて、CJの引退を思いとどまらせて、Staffordのキャッチャーを残してほしいです。

      Playoffは好きなQBがいるかどうかで応援チームを決めるつもりです。Bridgewaterは全く好きでないタイプ+NFC北なので、Dallasのいない今回はSEA応援しようと思います。Wilsonも好きなタイプではないですが。(笑)

      2016年も同じ席を確保するつもりです。
      そろそろ連絡が来るころかと思いますが。
      シーズンチケット持っていればスーパーボウルに進出した際にチケットをゲットできる確率が上がりますからねー。


      削除
  2. HJさん あけまして おめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!

    ご無沙汰しております。
    ドラフト順位16位。間違いなく一巡目1位だと思った最悪のスタートから、よく7勝9敗で、終われたものです。
    要因は、沢山あると思いますが、どちらにせよ最後に連勝して終われたのは、9月までのオフシーズンを、気持ちよく過ごさせてくれる気がします。

    ただ、CJの問題とかDCのオースティン。問題は、山積みですね。
    しかし、全ての問題をクリア(特にCJには残ってもらって)して、来シーズンは、スーパー制覇を目指してほしいですです。
    あまり先の事を言うと、鬼に笑われると思いますが、今のチーム戦力なら行ける気がすると、初夢を見ております。

    何よりスタフォードが微妙に覚醒したぽい??後半は、ロングもショートのパスも精度が上がり、成功率、レィティングも過去最高。←多分です。インターセプトも後半は、ほぼほぼ投げてないですから、
    来季は、まじでシーズンMVP、そしてスーパーMVPの両方いけるのでは。(アメリカの人達に言ったら、夢の話でも笑われそうですが)

    ドラフトで、オフェンスライン強化して、スタフォードを守りましょう!!

    遅くなりましたが、CJのグローブ。ちょー裏山杉です!!まさに、神様降臨的な感じですね。あとヘルメットもいいですね!!カッコいい。

    ライオンズのシーズンエンド後は、兄貴を応援します。予想は、ブロンコスVSパンサーズで、兄貴MVPです。

    返信削除
    返信
    1. はるさんコメントありがとうございます。

      ほんとですよね。Overall1位も夢じゃない状況から、まさかここまで来れるとは。
      ご指摘の通り、終わり方がよかったので、オフシーズンの気分がいいですね。
      どんなGMが来るかでチームはかわるでしょうが、マーサオーナーは「Rebuild」じゃなくて、今の戦力+αで常勝集団を作る、という方針だそうなので、是非CJを残して来年SBに!

      Staffordは覚醒したと思いたいですが、オフシーズンで他チームもプレイコールを研究してくるでしょうから、来年最初の3戦くらい見ないと何ともいえないですね。でも。。。兆しが見えたことはうれしいです。

      FAとドラフトでOLとDLとCB/S、WRを補強して、がっつりいきたいですね!


      グローブ、ほんと嬉しかったです。しばらく興奮が醒めませんでした。
      本当に引退したらますます記念になりますが、そんな記念いらないから残ってほしいです。
      ヘルメット、今ディスプレイケース物色中なんです。

      私は BroncosとCardinalsでSBやってもらいたいです。
      Newton君にはもう少し待ってもらいましょう。

      削除