2016年11月4日金曜日

4勝4敗

日曜日の試合、子供のフラッグフットボールの試合があって、テキスト情報で大部分を観戦?しました。
初のTDを決めた直後に帰宅し、オンサイドキックから惨めに負ける姿を見ました。
(その後Game Passでコンデンスを観ました)


個人的にはあのオンサイドキックは あり だと思っています。

  • ファーストダウンを一つでも取られたらどちらにせよほぼ絶望
  • どこからスタートでもちゃんと3回で停めれればStaffordは関係ない
  • 運よくオンサイド成功したらラッキー

残り5分あれば奥まで蹴りこむでしょうけどね。

それよりも
  • TEにマンツーマンで誰かつけろよ、もう
  • パスラッシュはどうなってるのやら
  • 真ん中のランプレーにDT真ん中二人がまったく役に立たない
  • FG外して流れを断ち切るPrater
最初の二つは全然解消されませんね。
CaldwellよりAustinのほうが問題だ。とてもHCにはなれないのでは?!


と、Texanxに負けましたが、Packersも負け、そしてMinnesotaも負ける、というラッキーがあり、まだMinnesotaと1.5ゲーム差、GBと1ゲーム差にいます。

そして、Minnesotaとはここから3週間で2試合、GBは元旦に1試合残っていますので、まだまだPlayoffどころか地区優勝の可能性があります!!!


が、

それはすべて今週末にMinnesota Vikingsに勝って初めて言えること!!

OCが突然辞任し、チームがどんな状況かわからないMinnesotaですが、パスディフェンスはリーグ2位、パスしか出ないLionsがいかにここを突破できるかですね。

ほぼすべての数値が31位のMinnesotaオフェンスですが、RBとTEへのパスにめっぽう弱く、プレッシャーがかけられないLionsのディフェンスがBradfordのRatingを跳ね上げないことを祈ります。

前半戦最終戦が、まさに正念場。

Goooooooooooooooooo Lions!!!!

6 件のコメント:

  1. HJさん そして皆さん ご無沙汰しています。
    ゲーパス2年目のシーズンは、何かと仕事が忙しくて、生で見ることが出来てません。生で見るには勝った試合でも、かなり辛いゲームが続いてる気がします。

    正直、テキサンズ戦は勝てると思ってましたが、ノッポQBにプレッシャーがかかったのは、ファーストシリーズだけで、他はボコスカにやられた印象。特にがら空きのレシーバーに余裕でパスとうされる事が多くて、はぁーな感じです。

    改善点は、皆さんがおっしゃる通り。
    なんとかしてほしいですね。まだ、地区優勝のチャンスも残ってますからね!

    そして、今週、明るいニュースが(自分だけかも知れませんが) バッカニアーズからトレードで、2013のドラ2 ジョナサン バンクスが加入!! 大学時代はスレイとコンビ組んでたCBですし、ドラフトの時は、スレイより評価は高かったはず!? そんな事もあり動向が気になってた選手の1人で、まさかうちに来てくれるとは!! 結果的にバンノイとチェンジした感じですが、楽しみです。
    例え、干されてたといえ、うちのCBたちよりはましなはず!!

    2人で鉄壁のセカンダリーを形成してほしいです。←おもいっきりの願望なので笑ってやってください(笑)

    とにかく、スタフォードがミスなく判断よくプレーすれば、オフェンスは進むはず!
    そう思って来週も録画でみまーす!!

    返信削除
    返信
    1. はるさんコメントありがとうございます。

      日本の時差ではNFL観戦ほんと大変ですよね。
      バンクス加入は大きいですね。コツコツとですが、補強続けてほしいです。
      私も鉄壁のセカンダリー期待します!!

      ミネソタに勝って、地区優勝に一歩踏み出してくれ!
      Goooooooo Lions!!

      削除
  2. 観戦お疲れさまでした。
    4Q終盤での逆転に一時はあきらめかけましたが、まさかの同点FGで延長突入。
    OTになったらオフェンスがやってくれると思ってましたが、この勝ちは大きいですね。ミネソタファンにとってはトラウマレベルの敗戦でしょうが...
    ともあれ、2週間後のホームの試合が楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      いやー、ほんとすごいですね、Lions。
      Same old Lionsと言われないようにここからも続けていってもらいたいです。
      Tonyさんと行くChicagoゲームも大きな試合になりそうですね!

      削除
  3. 俺に2言だけ言わせてくれ!

    今日のVikes戦、これはミネソタ州の人達に永遠にぬぐえぬ心の傷を負わせたよ!
    1980年のThanks giving day gameで俺らのLionsが憎きBearsと対戦したとき、やっぱりOTになって、LionsがキックオフしたボールをBearsがそのままリターンTDにつなげてゲームセットになったことがあったんだ。
    俺、子供の頃、その試合をLiveで見てたんだよね。
    傷ついた。一生Bearsは許せないと思ったし、中年になった今でもBearsは大嫌いさ!
    今日はその真逆がおこったわけで・・・ミネソタの州民はLionsのことを一生許せないと思う。特にミネソタの子供たちは。
    ミネソタの子供たち、ゴメンネ。

    では2言目。
    俺もバンクス獲得のニュースには興奮してる!で、ここでバンクス・トリビア。
    ファーストネームはJohnthan。←よく見て。ジョナサンじゃなくて、ジョンサン。
    えええええええ!!Σ(- -ノ)ノそんな名前あったんだ!?
    ・・・。多分ジョンサン、、、です。

    以上。アホな投稿でゴメンナサイ!
    Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      熱いコメントありがとうございます!
      二言と言わずどれだけでも叫んでください!

      ミネソタの子供たちへのくだり、愛情あふれてていいですね。

      ジョンサン、絶対親がつけ間違えた気がしますね。なんででしょう。
      この2週間でプレイブック覚えて、いきなり大活躍してもらいたいです!

      削除