2016年11月24日木曜日

決戦は木曜日

今日は朝からLionsがいろんなチャンネルが映るので幸せですね。

ESPNによると。。。今日の試合
Lionsが勝つと・・・NFC北優勝確率50%
もし負けると・・・NFC北優勝確率8%
と言っています。

負けるわけにいくかーーー!!

ということで、今から行ってきます。

Happy Thanksgiving!!!

AND

Goooooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!

8 件のコメント:

  1. 本日もいつもの如く、競った試合になりましたね。
    私はアメリカ人上司の家にお招き頂いてたので、同点になった後でテレビを消して出発の準備をしてたのですが、車のラジオをつけた途端Prater is ready と聞こえてきたので、あれ?相手の攻撃じゃなかった?と思ってるうちに試合終了してしまいました。今年はテレビ観戦してない方が勝率が良いのですが、再来週の生観戦の時には気持ちよく勝ってもらいたいです。シーズン序盤ズルズルだったディフェンスも最近は幾分かマシになってきている感じがしますが、生で見られていてどうでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      あら、あの瞬間を見逃しましたか!残念!
      試合終了までいさせて!と熱く応援して頂ければあの歓喜の瞬間が見えたのに!

      次のNO戦を勝って再来週のシカゴ戦を迎えたいですね。
      ディフェンスは前のような感じはなくなってきたと思います。
      チームの雰囲気がすごくいい感じはしますね。

      削除
  2. サイコーだよー!サイコーだよー!

    ワッショーイ!!

    ガッチリ首位キープで!!
    Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      いやー、もうサイコー。
      こういう試合を勝ち切れるようになってきて本当にうれしいっす。
      実質的には2ゲーム差。
      のこり5試合でマジックナンバー3、いやーたまんねーっす。

      削除
  3. 応援お疲れ様でした。勝てて良かった! ブイさんの言われる通り、サイコーです。
    先週のJAX戦で、今季初めて4Q、2ミニッツ以降ハラハラドキドキせずに見て居られる展開を見せ、この試合も1Qにあっさり先制。「漸く普通の勝ち方も覚えたか?」とも思ったものの、昨日のゲームは、またもや「ギリギリの逆転じゃなきゃ」というサーカスの綱渡りモード。D♯はスレイとジギーの活躍で、一時よりかなり頼もしくなったものの、オフェンス陣の中だるみを見る度、どうしても「4Qの一発逆転以外の勝ち方は必要ない」と思ってるとしか見えないんですよねぇ。
    自分は、学生時代、乏しい仕送りとバイト代で生きてる中で100万円を超える金をある一頭の馬につぎ込み失いました。ミスターシービーは天馬と謂われたトウショウボーイの倅で、シンザン以来の三冠馬でしたが、4コーナー過ぎてからの一気の末脚で全ての馬を捻じ伏せるしか勝ち方を知らぬ馬でした。自分は彼の劇的な勝ち方に酔いしれ、ロマンを感じて馬券を買い続けたものの、結局は先行逃げ切りから直線一気の追い込みまで自在の脚を持つシンボリルドルフには敵いませんでした。
    今のライオンズの今の勝ち方、ゲーム運びは、ミスターシービー同様、我々ファンの興奮と義侠心を誘うものの、今後強豪ばかりが鎬を削るプレイオフで勝ち上がる為には、もっとオーソドックスな勝ち方を覚えることが必須かなぁと感じる次第であります。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ほんと、サイコーです。
      オフェンスが停滞するのは完全な恒例行事ですが、ディフェンスが踏ん張れるようになってきたことが大きいですね。
      今はいろいろな歯車がいい方向に回り始めている気がしています。
      後はオフェンスの爆発力ですね。

      ミスターシービーのたとえ、すごくわかります。
      今のDallasやNEのような横綱相撲の試合を見せてもらいたいもんです。

      削除
  4. 名古屋系大阪人2016/11/26 5:48

    HJさんの応援のおかげで勝ちましたね!
    ホント、サイコー!!!
    そして、ブラックフライデーは頑張ってくたさいね(笑)
    今年から、日本でもその名のセールが始まりました。

    しかし、勝っても優勝確率が5割ですか、、、
    最後の3つが厳しい相手ですが、その前にまずはNOを粉砕しましょう!

    返信削除
    返信
    1. 名古屋系大阪人さんコメントありがとうございます。

      私の応援の効果が少しでもあったらうれしいもんですが、今のフォードフィールドの雰囲気は最高ですよ。
      高揚感に満ちている、といいますか、熱気に満ち溢れています。

      ブラックフライデーがんばったせいでブログの更新が遅れました。笑

      優勝確率5割といえば、コインの裏表の確率ですからね!NOに勝てばマジック3で、ホーム2戦ありますので、現実感が一気に上がると思います。

      少し長めの休みでしっかり備えてBreesとの打ち合いを制してもらいましょう!

      削除