2016年11月27日日曜日

WEEK 12 vs Minnesota Vikings 2

最初のドライブは頼りになるBoldinのおかげでTDとなりました。



WashingtonもRiddickもやはり全然ランが出ない。
Washingtonは以前の思い切りの良さが消えて、ただまっすぐ走るしかできなくなっている感じです。

プレアクションのためにランも必要なんでしょうが、Ameerの早期復帰が待たれます。

二人背負ってもキャッチを決めてくれるBoldin。

全然撮れていませんが、タッチダウン。

タッチダウンで歓喜の時を迎えますが、この後のMinnesotaの攻撃で2プレー連続でターンオーバーが取り消されます。

一つ目はAnsahのストリップサックからHalotiのファンブルリカバーだったのですが、レビューの結果インコンプリートパスに。

このプレーですが、スタジアムのビジョンでリプレイが流れず、悶々とした時間を過ごしました。
VTR見ましたが、あれはファンブルでないかい?


そして、次のプレー。Quinがチップされたボールをインターセプトしたのですが、Slayのファウルをとられて、こちらもなしに。
これもファウルじゃねーだろ!!

ということで、MinnesotaのTD後、ものすごいブーイングが審判に浴びせられました。


その後しっかり進んできたオフェンス。
 珍しくRiddickのランが決まる。

ショートパスはノーゲイン。
こういうパスがとにかく多い今年のLions。
ウェストコーストオフェンスみたいな感じですが、スラントとかはあんまり使わない。
長いパスが少ないのでたまにスタンドからStaffordに「長いの投げろー」とヤジが飛びます。



どこかの記事にキャンプ直前にBoldinと契約したのがQuinのベストサインだったとありましたが、本当にそんな気がする活躍を見せる37歳Boldin。

前の人の頭で写っていませんが、このMarvinへのパスブレイクアップは見事なディフェンスでした。

結局FGで10-7とリードします。

この後Minnesotaの4thダウンギャンブルを止めて、また攻撃に入ります。

Robertsへのナイスパスだったのですが、とれませんでした。。。
嘆きの声と合わせてどうぞ。。。

Lionsも4th-1をギャンブルしましたが・・・

レビューの末に届かず。。。
はあ、パワーバックが欲しい。

Killebrewがまたしても3rdダウンを止めている間に会場はハーフタイムショーの準備に入ります。


前半最後のHail Maryプレー。

このビデオの下に写っているPetersonの白いジャージ着てBudweiser持っているおっさんですが、酔っぱらったこともあってか態度が悪く、試合途中にセキュリティに退場させられていました。
Vikingsだけあって野蛮なファンだぜ。

結局このパスはインコンプリートで、感謝祭恒例のハーフタイムショーが始まります。


ま、いつものことですが、こちらは裏側ですので、セットの裏を見ながらの鑑賞。



意外といろいろなところで歌ってくれたので、見やすかった。

花火の煙が充満する中後半戦を迎えます。






2 件のコメント:

  1. あの2プレー続けてのディフェンスのビッグプレーが良くわからないコールで取り消しになったのは痛かったですね。またしてもホームで。。。

    今回の審判は「〇〇番の選手の反則」など言ってくれなかったので、本当に良くわかりませんでした。
    後半のコーダレル・パターソンのリバースでもイリーガルブロック・インザバック取ってもらってないですしね。

    審判の出来・不出来とかって、審査対象にならないんでしょうか。何か納得いかない判定が多い気がして。。。

    まぁ、勝てば良いんです。何でも良いです。勝てれば。
    おかげ様で今週はずっとハッピーです(笑)

    返信削除
    返信
    1. PPさんコメントありがとうございます。

      そうですね、2プレー共私の目の前の位置だったので、特に悔しかったです。
      本当にホームアドバンテージが判定に関しては少なすぎます。怒

      私もPPさんに全く同意で、PFFが早く審判の採点を始めてくれないかと待っています。
      もしくは何人かのコーチが提案している、審判の正式社員化ですね。
      あれだけのゲームをパートタイムで裁くのはやはり無理があるでしょうし。


      はい、ハッピーな一週間半ですね。
      これで明日Minnesotaが負ければますますハッピー。

      削除