2016年11月28日月曜日

WEEK 12 vs Minnesota Vikings 3

感謝祭の4連休の最後に風邪をひいてしまい、本日会社休んでしまいました。


続きです。
相変わらずの3rdQの進まなさで、逆転を許します。



いつものようにリードを許して迎えた後半最後。
ここからまた始まります。
といってもいきなりこのプレーから。

後ろの人がCalvinならとってたね、って言ってました。

そして3rdダウンでのこのPlay。Boldinほんとすばらしい。
続いてMarvin Jonesがキャッチを決めます。

そしてまたもやBoldin。
ディフェンダーを引きずりながら1ヤードでも前へ。。。心打つプレーです。

ここで2minutes warningを迎えます。
多くの人が逆転を信じて立ちながらの観戦になってきます。

次のプレーはMarvinに届かず。
Riddickもノーゲイン。

結局Praterが48Yを決めて同点に。


そしてMinnesotaの攻撃。
総立ちでのクラウドノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイズ。

そして飛び出たSlayのインターセプション!!

このプレー、たぶんファンブルですね。
前半二つとオフセットしてくれたと思いましょう。。。


そして締めはこの方です。

またもや劇的な勝利で7勝4敗となりました。





4 件のコメント:

  1. お風邪を召されて体調も優れない中、詳細な3部作のレポート、何時もながらどうも有り難う御座います。どうかくれぐれもお大事になさって下さい。
    お蔭様で、「感謝祭だから」とスーパーで「鰆の塩焼」を買って来て突きながら、「いいちこ」呑みつつ応援していた自分の様な場違いなファンでも、実際にフォードフィールドでターキーに舌鼓を打ちつつ観戦した気分になれました(笑)。
    HJサン御指摘のとおり、1Qの2つのTOのファウルによる取り消しと、4QのスレイのINTリターン時のNOファンブル判定。この試合のレフェリーが、昨季GBにサヨナラ負けしたゲームで、ロジャースのヘイル・メアリーをお膳立てしたあの審判だったので、ポピュリズム・ジャッジのお好きなレフェリーがバランスを取ってフォード・フィールドのファンを宥めようとしたのでは?「NFLでは、法治よりも人治や情治優先か?」と自分も疑いました。
    それでGAME PASSで何度も見返してみたのですが、
    1Qの一つ目、アンサーのサックによるファンブルは、アンサーがヒットした時点ではフォワード・モーションには入っていないものの、その後ボールの確保を失った際にはフォワードモーションの中でとも見えるので、多少ヴァイクス有利に判断すれば、インコンプリートパスと診ても致し方ないかな?と思えました。
    1Q2つ目のTOは、GAME PASSの画面では明らかなチップが確認できず、審判がどの画面を見返して判断したかにもよりますが、もし確実にチップされていたならルール上問題外の誤った判定ですし、もしチップが無くとも、スレイのプレイ自身、あれをPIと判断するのは厳し過ぎるように感じます。
    他方、4QのスレイINTリターン時のファンブルorダウンの判定ですが、自分が見返した限り、ボールのポゼッションを失う前に右膝がグラウンドに着いていることが確認できますので、判定通りダウンが先(ファンブルではない)で間違いはない様に見受けられます。
    ただ過去にHOU戦で前HCのシュヲーツが赤旗投げて反則採られて以降、色々レヴューに関するルールやその運用方針も変わり、今のルールはシュヲーツの様にコーチ側が赤旗投げても遅延行為の反則扱いにはしない代わりに、当初はオートマティック・レヴューの対象であったTO時や得点時に関しても、グランド上の判定が正しいとオフィシャル側担当者が確認・判断すれば、そのままプレイ続行で、いちいちレヴューはしないという審判の判断に任せる運用の様なので、特に今回の様に2ミニッツ過ぎてチャレンジが不可能な際は尚更、相手チームも{恣意的な判定や運用ではない」と納得出来る様、オフィシャル側が流さずにキチンとリヴューすべきだと、自分は思います。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      いえいえ、いつもながらたいしたコメントも分析もなく、ビデオと写真をだらだら貼り付けるだけで恐縮です。
      いいちこ飲みながら鰆なんて粋ですね。

      Ansahのは確かに観ようによってはForward motionかな、と思いましたが、解説者がこりゃファンブルだ、って言ってましたし、覆すほどの差はなかったかなあ、と思ったりしました。
      Slayのはかわいそうでしたね。あれはない。
      個人的にはQuinが走ってきたときにAnsahがブロックでついてきたのが好感持てました。

      Slayの最後のは微妙ですね。。。いずれにせよ、私もReviewは入れないといけなかった気がします。
      KCの試合では最後オフィシャルレビューが完璧なタイミングで入りましたしね。
      盛り上がる試合が多い中、審判のレベルと誤審問題が多いので、早く正規社員化して、洗脳による贔屓チームの消去、徹底したビデオレビュー、トレーニングで安定した試合采配をきたいしたいところです。

      削除
  2. 少し忙しいうえ、家の無線LANの不調で満足に観れず、試合を見るのが次に試合の前とか、ネタバレしないようにあまり情報集めず、fantasyでもポイントの確認が慎重にという感じで最近過ごしていたら、いつの間にか地区首位になってて驚きました。(これでも懸命にライオンズファンのやってます)
    僕の感謝祭の見方はスリランカのライオン・インペリアルラガーを飲みながら観てました(笑

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      いつの間にか地区首位。。。いい響きですね。
      無線LAN早くよくなるといいですね。

      このまま気づいていたら地区優勝しているといいなあ。

      削除