2016年12月1日木曜日

ちょっとしたおさらい

TNF真っ只中ですが、小ネタ集です。

①2008年以降で開幕から11試合連続で4th Quarterにリードされていたチームの結果。
   2016 Detroit Lions : 7勝4敗
   それ以外       : 4勝73敗
 今年のLionsがやっていることが、いかにすごい、というか普通じゃないかがわかるデータです。


そんな7勝4敗のLions含めてTNF開幕前までの順位は。。。
人が2人と、鳥が3羽と、動物が2匹、そして星が1つです。

勝率で行くとNYGが上にいるので、位置的にはNFC5位、立派なものです。

Playoffピクチャーはこんな感じ。
後少し、あと少しで2位が見える。。。


あるサイトによる10000通りのシュミレーションをした結果の各チームのPlayoff進出確率。
なんとーーーー 80.51%!!!

Saintsさん、もう8.5%なんで、今週末お手柔らかにお願いしますわ。

Pride of Detroit というサイトでのCaldwell支持率。
ファンは強く支持していますね。そりゃ、地区首位だもん!!

そして最後は。。。
本日入ってきたニュース。
Prater、NFC スペシャルチーム Player of the month 受賞おめでとう!!

先程Bradfordが怪我をした模様です。

今日Dallasが勝って、早々に全体1位通過を決めてくれれば。。。
WEEK 16はきっと二軍が出てきて。。。と期待したい今日この頃。


4 件のコメント:

  1. 際どい試合でしたが、結局お星様が海賊を降し11勝目でしたね。只管地区優勝だけを目指すという意味なら、勿論ヴァイクスが敗れてゲーム差が広がった方が有難いのですが、W16でDALを粉砕してHJサンの為にも、是非とも第一シードを獲るという壮大な目標を持つ自分的には、同じNFC北のヴァイクスに勝って貰いたかったのです。しかしながらNFL最強オフェンスとも云われるDAL相手にガップリ4つで、2,3のタラレバで勝てたのではないかという位の接戦でした。DETのコーチ陣はこの試合のフィルムを繰り返し拝見して研究を重ね、W16では是非NFC北の意地を見せて欲しいと思う次第。
    ただ何れにせよ、今週のNO戦が最初の関門、タレント豊富なあのラムズD♯相手に、49点も取って勝ってしまう、遠慮や常識を全く弁えない「困った聖者」ですので、突き放されない様、D♯とO♯で相互に助け合い、意地でも勝ち星をもぎ取って欲しいモノです。
    GOooooo Lions!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ブログ書いてる時点ではなんやかんやでDallasが圧勝するだろう、と思っていましたが、思ったよりはるかに競った面白い試合になりましたね。
      Dallas戦を通して観たのは今季2度目?でしたが、Dallasはエリオットのランが出ないと結構手詰まりになる感じがありましたね。
      Austinがランディフェンスを急速に立て直しているので、W16は面白い試合になるかも知れません。

      が、そこはLigerさんごめんなさい。そのころにはDallasがNYGを来週下した勢いですでに13勝して1位を確定していて、Lions戦にはサンチェスが出てきてくれることを期待しています。
      もう、とにかくホームでPlayoffが見たいんです!

      NO戦は厳しい試合になるでしょうが、ここで勝てば本当に楽になれますので、がんばってもらいたいです。

      Gooooooooooooo Lions!!!!

      削除
  2. 昨日の試合に関してはLigerさんが総括頂いたので、コメント割愛します。
    ここ2年セインツには勝利してますが、実際の勝敗数以上に手強い相手だと
    思います。もっとも、ライオンズも数字上で見たら不利なのに勝ってる所が、
    相手からしたらやりにくいのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      BreesはスーパーボウルQBですからね。
      二年前に目の前で見てやはりすごさを感じました。
      RodgersやBreesのようなスーパーQBがすごいのは、本当に大事なところでちゃんとプレーを通してくるところですね。
      NOのファンにしてみれば、Lionsのディフェンス力の改善と、ここ7試合6勝してる、ってことで同じように心配しているんでしょうね。笑

      削除