2017年10月29日日曜日

今後のスケジュール

本日はSunday Night Football、全米中継の相手は先日Bengalsを粉砕して勢いに乗る名門Steelersです。
Lionsにとっては極めて大事なゲームです。
ここ数年ホームゲームでかなり強かったのですが、ATL/CARとホーム二連敗中。これ以上ホームで負けるわけにはいきません。

本日のゲームを前にした現在のNFC北地区は以下の状況です。


本日ロンドンでの午前中の試合で多分MINがCLEに勝つので、おそらくVikingsが6-2で首位をキープする見込みです。

Rodgersと共にシーズンエンドとなったGB、多分まだチーム再建中のBearsは置いておくと、やはり地区優勝のためにはVikingsが当面のライバルといえます。

が、全ては今夜勝つことが第一前提です。
今夜負けると、(おそらく2敗をキープする)Vikingsと2ゲーム差になってしまいます。
Vikingsとは残り1試合、Awayで勝っているのでタイになれば優位ですが、流石に2ゲーム差は厳しくなります。

といいつつ、今夜負けたら終わりか、というとそうでもないですね。
理由はスケジュール。

こちらがLionsのスケジュールです。


W8:今夜
W9:RodgersいないGB
W10:全敗可能性あるBrowns
W11:よくわからないCHI
W12:天王山
W13:ちょっとつらめのBAL
W14:Winston次第のTB
W15:同上、ホーム
W16:低迷中のCIN
W17:戻ってくるなよRodgersの最終戦

全勝も夢じゃない!
W8、13、14を落としても10-6。うーん、皮算用。


Vikingsのスケジュール


Redskins/Rams/Falcons/Panthers と強豪が続きます。
しかも、最後の6戦のうち、4戦がAway。これはきついですね。

GBのスケジュール


Ravens/Steelers/Buccaneers/Panthersがきつめ。
そしてLionsと2試合残っています。

Bearsのスケジュール


Saints、Eagles 以外はほぼ地区対決ですね。

こう見ると、我がLionsのスケジュールが比較的他チームに比べると優しそう、です。

完全な希望的観測と皮算用ですが、試合数が少ないNFLはこういう勝手な予想も魅力の一つですね。

今年こそ、今年こそ地区優勝を!!そしてさらなる高みを!!

Goooooo Lions!!!!!

2 件のコメント:

  1. PIT戦の後ですけど、僕のMaddenのシミュレーションモードで今シーズン試合が終わり結果は9-7からの地区優勝で、そのままSB制覇だったんですよね。あまりにも非現実的でそもそも9-7で地区優勝はないだろうと、夢見すぎでコメントするのは避けていたんですけど、同地区対決をきっちり勝ってミネソタが残り3勝程度で済めばもしかしたらあり得るんじゃないのかと、ちょっとワクワクしてます(笑
     少なくてもGBを9-7以下にシミュレーションしたMaddenのAIには驚きです。

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      Maddenの趣味レーション優秀ですねー。
      その通りになってくれることを願いたいです。
      スケジュールは味方してくれていますので、エンドゾーンでの点の取り方を覚えればいけちゃうんじゃないでしょうか!!

      あー、昨日勝ちたかったな。

      削除