2017年11月29日水曜日

Silverdome ドローン撮影

Lionsの元ホームフィールドのSilverdomeが今週日曜日に爆破される予定です。
ほぼ確定かと思いきや、予算がないから、全部を爆破で壊さず、大きな鋼球でぶつけるのと併用するというような話も出てきていますが。。。

とにもかくにも、もうすぐ取り壊されえます。
最後の雄姿?を撮影しようと思い立ち、同期と一緒に日曜日に行ってきました。

快晴、風ややあり、寒い中の撮影です。
途中ドローンからの通信が途絶えてかなり焦りましたが、無事に戻ってきました。




車がいっぱい見えますが、これ、全部Volkswagenの車です。
はい、ディーゼル不正でリコールになった車がここに仮置きされているそうです。

が、爆破するとなったら被害が及ぶ気がしますが、爆破まで数日。
とても全部を移動できるとは思えないのは私だけでしょうか?

まだ細かい日程は出ていませんが、時間が合えば爆破も見に行きたいですね。

先日のジョージアドームの爆破と同じ業者とのことです。
ジョージアドームの爆破解体と言えば大爆笑させてもらったこちらのビデオ。Weather Channelの生放送だったらしいですが、これはつらい。
カメラマンとして心中お察しします。

2 件のコメント:

  1.  スタジアムマニア兼廃墟マニアでもある僕は、シルバードームは行ってみたいスポットであったんで少し残念です。

     にしてもジョージアの人可哀想すぎます(笑、信号待ちならまだしも、完全に爆破を観るために止まってますもんね。

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      あら、廃墟マニアなんですか?それなら是非!
      といいつつ、日曜日に上部のみ爆破されるそうです。(予算がないので全爆破ではないそうです)

      ジョージアのほんと面白いですよね。
      あまりにタイミングよくて笑えますよね。

      削除